jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
あ な た は 矛 盾 を 知 っ て い ま す か (その1)
by カナダ知識王 from 雲の上 2001/12/27 14:52:16

あなたはカナダを知っていますか(その1)が大変な反響を呼び、好評だったので、今回は矛盾がテーマです。

(1)日本円→カナダドルへの両替を考えている。現在、A銀行でのレートは85円で送金手数料は1万円、B銀行でのレートは86円で送金手数料は無料、C銀行では85.5円で送金手数料は5千円である。1万カナダドルを送金する場合、どのようなことがいえるか?正しいものを一つ選べ:

1. レートがよいA銀行を使用すべきである
  2. 送金手数料無料ということは絶対にありえないのでB銀行は避けるべきである
  3. 「原則」としてどの銀行を使用しても差はない。

(2) ある留学のガイドブックは英語を学ぶために{日本人}を避ける方がよいであろうと書かれていた。また、多くの日本人留学生が日本人が多くいる留学の学校には文句を言ったり避けたりしている。「日本人がいない」ということを宣伝にしている学校もたびたびある。あなたの意見を一つ選べ:

1. 英語を学ぶためにはやむをえない
  2. 孤独になる選択であり、日本人を避けることは好ましくなく、あきらかな人種差別である

(3) ある留学のガイドブックは英語を学ぶために{ 韓 国 人 ・ 中 国 人 } を避ける方がよいであろうと書かれていた。また、多くの日本人留学生が  韓 国 人 ・ 中 国 人 が多くいる留学の学校には文句を言ったり避けたりしている。  ある学校は「当校は韓国人、中国人がいませんので安心して留学ができます」などと宣伝をしている。  あなたの意見を一つ選べ:

1. 英語を学ぶためにはやむをえない
  2. 孤独になる選択であり、あきらかな人種差別である
  3. このような人種差別は許すことはできないが、自らの人種である日本人を見下したり知らずのうちに差別することは問題ではない。

(4) 私は今現在日本で住んでいるが、不審な見知らぬ人から声をかけられても無視をしている。 日本の街中のバス停で白人を見たところで「あなたはアメリカからですか? アメリカのことについて興味があるのでお茶でもしましょう」などという行動は不可解である。 外国へ旅行へいって街中のバス停などで突然「日本人ですか?」などと聞かれ、家族が日本にいて助けて欲しい、日本のことを聞かせて欲しい、お茶でもしましょうなどと声をかけられた場合、どのようにするべきか:

1.日本と同じ行動を取る
  2.やさしく接して対話を努力しないことは、国際的な友好などに反することなので決して行なってならない
  3.白人であれば安全であるが、その他の人種は危険である

(5) 日本ではコンドーム入手の困難及び使用が頻繁に行なわれていないことが批判されている。 日本人がHIV・AIDSなどに無知などと馬鹿にされたように批判されている。あなたの意見を一つ選べ:

1.日本人は馬鹿で無知である
  2.世界の中で日本は一般的に性行為などで感染する病気に関わる人口(感染率及び人口)が最下位に近く、カナダと比べるとHIV・AIDS感染率は「たったのカナダの15分の1」であるという現実もあり、コンドームで性行為から感染する病気の防止することにあまり意味がない(最初から人口に病気が蔓延していない)ので、馬鹿にされるのには納得がいかない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/27 18:34:05

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | Uも相当暇だなゴルァ!!
   ∧ ∧ |/\___________
   (,,゚Д゚)____.
   (つ/~ ※ ※ \
   /※ ※ ※ ※ \
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/27 19:43:50

∠___(⊆⊇)__/ ̄。| ̄ ̄=.|  口 .〔]
|:____|:◯∵∵◯ :|___|]....へ.|................|.......へ .. | -- --
〔.ロ.--┌---|仮免許|.../∩.| .|    |..//∩.|. /    アヒャーーーーッ
ヽ=∈┴─-.|練習中|_|. .∪)========|| ∪)_|               ∧_∧
  ゝゝ_フ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝゝ__/~ ̄ ̄ ̄.ゝゝ__/       ⊂ ̄ \ /つ -Д-;)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 21:10:58

コアラひいたの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 23:46:17

うまいっ!!!!!!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network