jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1387
Help!! DVD Playerのセットアップ
by 可奈田 from 番区場 2001/12/27 00:55:04

どなたかDVD Playerをセットアップした事がある方教えて頂きたいのですが。 TVとDVD Playerを直接接続すると何の問題も無いのですが、DVD-VCR-TV経由で接続すると映像が極端に悪くなります。 いろいろな英語のサイトで調べてみたのですが、丁度、私のようにクリスマスに買った人が同じ問題で書き込みしているのは多数見かけたのですが、具体的な解決策が見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/27 08:59:24

「DVDプレーヤーをビデオ経由でテレビに接続すると、DVDソフトに入っているコピー制限信号により、DVDソフトの再生画像が乱れることがあります
 DVDプレーヤーは直接テレビに接続することをおすすめします。」

とのことです。

情報源:http://www.melco.co.jp/service/vtr1/qanda.html  
Res.2 by 可奈田 from 番区場 2001/12/27 09:10:26

無回答さん、レスありがとうございます。 でも、DVD PLayerを購入した方々はその後、ビデオデッキをどのように使っているのでしょうか? 私の場合はどう考えてもビデオの方が使う頻度が高いので通常はビデオを接続して置き、
使う度にテレビ後ろのビデオコンセントとDVDコンセントを交換しないといけないのでしょうか? DVDを使っている皆さんがそんな面倒な事をしているとは思えないのですが。。。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 12:00:51

買ったばかりだから使う頻度がまだ少ないかもしれないけど、いったんDVD に慣れてしまえばVCRはほとんど使わなくなります。だからそうなればDVDを主に繋げばいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/27 19:54:42

大体のテレビには2個以上オーディオ製品を接続可能だと思うのですが、安もんのテレビには1つもしくはケーブル以外つなぐ個所は何処にも無いものもあります。せっかくDVDを買ってもテレビが安もんだとあまり意味がない気がするのですが...

ただし、接続個所(要はたこ足配線)を増やす方法もありますよ。オーディオ製品コーナーもしくはゲームカーナーに行けばあると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network