jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13850
いい映画を見ました。
by Nobody Knows from Tinseltown 2005/02/24 21:52:24

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=2&from=13830
のトピ主なんですが、この映画を知らない人が見ても「何だ?」って感じがするかなと思って、ちょっと修正してみようかなと。

タイトル:誰も知らない
日本の映画ですよ。こちらでのタイトルは「Nobody Knows」です。
Tinseltown で上映してます。

私の感想ですが、話が同じようなリズムで坦々と流れていて、北野 武監督の「座頭市」を思い出しました。で、そのリズムに引き込まれて、最初から最後まで見入ってしまいました。話の本筋は悲しく、切なく、時にはやりきれないような事も。。。
そして、本筋の周りにちりばめられた何気ない楽しいひと時たち。そんな中でひたむきにではなく(私はそう感じた)、自然と前を向いて歩いている、生きている彼らを見て、心があたたまり、涙がホロリと零れ落ちるような気持ちになった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 00:36:30

言葉は日本語で、英語字幕ですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2005/02/25 00:39:59

私も今日、あっもう昨日か見てきました。「座頭市」のリズム・・・?かどうかはわかりませんがいい映画だな〜と私も思います。みなさん感じ方が違うので・・・。真実の映画って感じ方が重いですね。いい映画・・・?ん〜いい映画だけど本人達にとったらたまんない人生なんだろうな〜。
おっとあんまり書かない方がいいですね。ちょっとでも気になった人は是非!
 
Res.3 by from バンクーバー 2005/02/25 00:44:31

Res1さん  そうですよ〜。なんか変な感じでした・・・(笑)  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/02/25 01:35:47

Res.2 さんへ
あっ、もちろん「座頭市」のリズムとは違いますよ〜。;-)
どちらの映画も一定のリズムで流れていると感じたしだいです。

たしかにすごい人生ですね。現代社会の中にある「虚無」みたいなものを感じました。(私も言います。)ちょっとでも気になった方は是非!  
Res.5 by from バンクーバー 2005/02/25 12:37:14

トピ主さん  それは失礼しました。

ホームページ見てたらまた見たくなってきちゃった!いつまで公開か知ってます?ちなみにあそこは土、日曜日はやってないんですか?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/02/25 15:13:52

期間は未定みたいですよ。でも、長くは続かないんだろうな。
土、日曜日もやってます。
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/02/25 15:46:29

http://www.cinemaclock.com/aw/ctha.aw?p=clock&r=bri&m=Vancouver&j=e&k=Cinemark_Tinseltown

Week of Friday 25/02 through Thursday 3/03/2005 の間は水、木しかやってないのかな?  
Res.8 by from バンクーバー 2005/02/26 10:03:06

やっぱその間は水、木だけみたいですよね。

このトピ見て観に行った人いるのかな〜?いたら感想よろしくっ☆  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 01:03:01

今、トレイラー見ただけで泣けてきた。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 01:52:56

今日(土曜日)Tinseltownで見てきましたよ!水・木だけではないようです。DAILYと書いてありましたから  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 00:52:26

今日(月曜日)でしたが上映してましたよ。しかも6ドルで見られるなんて安すぎです。見に行ってよかったぁ。最初の引越しシーンのトランクの使い方はクスクスと笑みがこぼれてしまうような微笑ましさがあっただけに最後あのような使われ方になるなんて想像も付きませんでした。個人的にユキちゃん超キュートと思ってみていただけに後半は胸が一杯になってしまいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network