jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13824
サマータイムの始まりと終わり
by しの from バンクーバー 2005/02/21 19:18:05

サマータイムがいまいち理解できないので教えてください。何月に何時間変わるんですか?知ってる方お願いします。

Res.1 by Yachin from Athabasca 2005/02/21 20:30:50

サマータイムは4月第1日曜日午前2時(感覚的には土曜の深夜)に始まります。
夏時間になる時は、2時になったら3時に時計が進みます(その日は一時間時間が無くなります)。
終わりは、10月最終日曜日午前2時です。 時間を一時間戻します。 色々方法はありますが、3時になったら時計を2時に戻すところが多いかな。
ちなみにサマータイムは正式には Day Light Saving と言います。
もうひとつちなみに、Saskatchewan にはありません。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 21:32:46

British Columbia州の中でも、Daylight Saving Timeを採用している市や地区、としていない所があるので要注意です。
また、同じくBritish Columbia州内でもPacific Time ZoneとMountain Time Zoneがあるので、注意してください。

要するに住んでいる場所によって違うということです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network