jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13819
婚約指輪の大きさ
by カラット from 無回答 2005/02/21 11:39:41

今、彼と二人で婚約指輪を探してます。そこで、自分なりに指輪について、色々調べてる最中なんです。

お店を、何件か見て回ったところ、カナダのダイアモンドリングは、日本に比べて、カラットが大きいような気がしてきました。しかし、その分、質のレベルが結構下の方とか。そのせいか、あんまりきらきら光ってる感じが、あんまりないような・・?その分、大きさで目を引きますけど。
そういえば、こちらの女性は、みんな結構大きなダイヤを、普通につけてますよね。

でも、私的には、多少小さくても、質、カットがよいものがいいかなと思ってます。0.5〜1カラット内で、気に入った石があれば、決めようと思ってます。ブランドにこだわるつもりはありません。

そこで、すでに婚約指輪を購入済みの方、もしくは、これからお考えの方、どのようにして指輪を決めましたか?(大きさ重視、質やカット重視・・など。)

Res.1 by プラチナ from バンクーバー 2005/02/21 15:52:32

10年以上前ですが、カナダでは”プラチナ”があまりないようだったので、結局日本で買いました。

0.4カラットでプラチナ台の立て爪。小ぶりですが、カットやダイヤの質にこだわりました。
(ブランド物ではありませんが、日本の”4℃”に売っているような感じの物です)
こちらの人のように普段はつけていないです。

こちらは”ホワイトゴールド”が台になっているのがほとんどでは?(もしくはゴールド)

カナダ産のダイヤだと質がいいと聞いた事がありますが・・・。

大きいダイヤをしている人を見るといいなぁとも思いますが、カットがいいので輝きは全然違います。

素敵な指輪が見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/22 01:35:15

0.5〜1.0カラットで、質の良いダイヤとなると、かなり高いですよね。
ダイヤの質がよければ、小さい石でも、ただ大きいだけのダイヤより値段しますよね。
質が悪い大きいダイヤって、綺麗じゃないかも。輝きがなくて。
私だったら、質とカットを重視しますね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network