jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13814
オーロラについて教えてください!!
by ★オーロラ★ from バンクーバー 2005/02/20 20:02:48

3月の末にイエローナイフかホワイトホースにオーロラを見に行こうと思っているんですが、3月末でもオーロラは見られますか?また、普通のカメラでオーロラの撮影をする事は可能でしょうか?あと、カイロなど持って行くと役に立つ物などがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by love Japan from バンクーバー 2005/02/20 20:55:04

you can see it, but its a little bit harder to see it then. But you can see it anyway. Now is the best season to go and see Northern Light. Hope you can see it!! have a great time!!  
Res.2 by なな from 無回答 2005/02/22 07:56:32

ホワイトホースに4月に行きましたが、見れました〜。
カメラは、バルブ機能とかいうのがついてないと、うまく取れないみたいですよ。
真冬だと、カイロもあまり役にたたないみたいです。(寒すぎて、機能しないみたい)
役にたったのは、ニット帽と、耳当て。
この2つがあると、ないでは大違いでした!
あと、足元から冷えるので、ツアーで行くならブーツは借りた方がいいかも。
個人で見るのなら、いっぱいくつ下はいてった方がいいよー。  
Res.3 by ★オーロラ★ from バンクーバー 2005/02/23 18:34:55

レスありがとうございました。4月でも見られたとゆうことなのでちょっと安心しました。耳当ても帽子も持って行きます!!本当にありがとうございました。  
Res.4 by ツアーガイド from 無回答 2005/02/24 16:36:46

オーロラは年間200日以上は出ています。朝夜、夏冬問わずね。確率的には夜長の冬がいいわけですが現地の天気が重要!雲が厚いと見えない。勿論、満天の星空でもオーロラが出ない時もある。こればっかりはその人の日頃の行いと運ですね。カメラですがシャッタースピードを調節できるものなら撮れるでしょう。でも最近のデジカメは性能がよく、ナイトモードとかでしっかり写ったりします。後、最後にフォートマクマレーでもオーロラ観れます。しかもお安いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/25 18:02:17

私もヘイリバーで見ました!バンクーバーから全部込みで$450以下でいけました。
でも、私のデジカメは200万画素のものだったので、カメラには全くうつりませんでした・・・  
Res.6 by NGC7662 from 無回答 2005/02/28 10:32:07

オーロラ撮影はスナップ写真の数十倍は難しいですよ。普通にシャッター押すだけでは撮れません。
ディジタルカメラかフィルムカメラかわかりませんが、フィルムなら感度はISO800以上のできるだけ感度(sensitivity)の高いフィルムを使用して、明るいオーロラなら5秒〜10秒程度の長時間露光(long exposure)をします。なので、長時間露光できるカメラ(一眼レフ=single lens refrex camera),三脚(tri pod)は必須です。あと、冬の北極圏付近は間違いなく寒冷地ですので、カメラやフィルムを冷やさない工夫も必要です。それからオーロラを撮りにいく前に、夜景を完璧に撮れる様に練習する必要があります。

 
Res.7 by from 無回答 2005/09/19 22:54:13

ずいぶん、前の話題ですみません。横レスです・・・
11月に少し時間ができるので4日間しかいれませんが、ヘイリバーに行きたいと思ってます。バンクーバーから税込み450ドル以下とのことですが、どのように行ったのですか??もしよければ、情報分けてください!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network