jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13776
ねこねこ大好き
by のんのん from バンクーバー 2005/02/15 23:26:22

日本に帰国する際、猫のことが心配です。たぶん2週間ぐらい留守にしますが、どうするのがベストでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 01:15:26

責任持ってくださいね。アパートに置き去りなんてしないように、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 09:13:16

何が猫にとってベストなのかはわかりませんが、候補としては、預かってくれる動物病院があると思います。それぞれで金額が違うので、問い合わせをされてみてはいかがでしょう。
実際、見学させてもらった方がいいと思います。
まずは、信頼できる、かかりつけのところに聞いてみるのがいいかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 13:32:42

私も信頼できる動物病院かお友達に預かってもらうか、同じく”信頼できる”ペットシッターの人に留守中アパートに来てもらうのがいいと思います。私もねこ大好きです〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 13:44:57

部屋に餌と水をたくさん置いておけば、なんとか生きているよ。
われは、一週間おいていても元気だった。誤算は、水が乾燥してなくなっておった。
帰ってきて水をくれとせがみ、水を飲みながら、睨まれた・・・
 
Res.5 by クロ from バンクーバー 2005/02/16 22:05:07

トピ主さん。
預かってくれる動物病院も手ですが、1日中狭いかごの中。。。って可能性もあるので、要チェックですよ。個人的には、お友達にあなたのおうちに住んでもらうか、毎日通ってもらうかがお勧めだと思います。

トピズレになるけど、RES4は猫を飼う資格なし
。。。と思うのは私だけ?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 08:52:04

ネコシッターを頼むのはどうでしょうか?
ネコを預けるより、来てもらう方が猫のストレスも少ないはず。
えさを沢山置いて出て行くなんて最低ですね、レス4は冗談で書いたつもりでしょう。
 
Res.7 by たらちゃん あゆちゃん from トロント 2005/02/17 08:58:03

猫は自分の家にいるのがもっとも幸せです。できることなら、お友達に2日に1度程度来てもらい、少し遊んで、トイレの掃除と、水とえさの補給をしてもらうのが良いと思います。やってくれる友達がいないのなら、そういったことをしてくれるCatSitterを雇うこともできます。

正直、以前住んでいたアパートはSelfContainであったにもかかわらず、PrivateEntranceがなかったので、私の留守中(日本の家族が病気になり1ヶ月日本に帰ってました)に友人に入ってもらうことが許されませんでした。(大家さんがだめ!と言った。法的にはそういった権利は大家にはありませんが、、、)そこで、2匹別々の友人に預けました。1匹は元気でそのうちの子になっていたのですが、もう1匹は、1ヶ月間ベースメントの隅の方に隠れていて、夜中にこっそり餌とトイレのためだけに出てきていたらしいです。かわいそうなことをしました。だから、引っ越しました。  
Res.8 by のんのん from バンクーバー 2005/02/17 08:58:38

みなさん、ご心配ありがとうございました。たぶん、友達にきてもらうのが、いちばんかな、、、、とくに、うちのねこは、外に出していないので、どうぶつ病院は不安です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 09:42:33

のんのんさ、お友達がいらっしゃるなら、来てもらうことが一番ネコのためには良いと思います。うちも家猫なのでネコシッターの方に毎日来てもらってました。
でも信頼のあるお友達に来てもらうのが一番安心だと思います。  
Res.10 by かな from バンクーバー 2005/02/26 13:29:50

もしわたしでよければお預かりいたします!!
日本でずっと飼ってたので慣れてるとは思います!!かごや餌など全部用意していただけるのでしたら2週間くらいでしたらお預かりいたします!!!もし困っているのでしたらどうぞ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 15:47:34

やはり信頼出来る友人に頼むのが一番だと思います。また、そちらの御猫様と顔見知りであればなお良しです。

うちの場合は一週間だけでしたが、毎日食事やトイレの世話に来てくれました。電話もくれて、日々どんな様子か伝えてくれたりで安心できました。

私は個人的に、ペットシッターとはいえ全くの他人に我が家を出入りされるのはあんまりなので。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network