jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13735
記念クウォーター?集めてます!!
by これくたー from バンクーバー 2005/02/11 15:11:36

普通の絵柄と違う25¢を集めています。
1992年のマニトバ、プリンスエドワード、ニューファンドランド、ブリティッシュコロンビア、ノースウエストテリトリー以外のものと1999年の3月のものを探しています。2000年は全部集まりました。

ダブっていて交換してもいいという方、ご連絡お待ちしています!

cad25cent@yahoo.co.jp

Res.1 by ちゃこ from バンクーバー 2005/02/11 16:16:19

トピ主さん、99年3月、ノバスコシアをタブって持ってます!
メールしますね。

2000年のものは普通に買い物してるだけでも結構回ってきますね。
かなりダブって持ってます。

その他でダブっているのは99年1、2、5、6、8〜10、12月のもの、州のはマニトバがあります。
私は99年の11月を持っていないので、交換してくださる方いませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 16:26:14

一式10万円位でどうですか
ケース入りで
 
Res.3 by これくたー from バンクーバー 2005/02/11 16:33:20

ちゃこさん。ありがとうございます!
99年11月のクウォーター、ダブってます。
飛行機のやつですね。
交換しませんか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 17:54:49

記念クオォーター、ネットで50セントとか75セントで売りに出てるのを見ました。集めておいて損はないですね。  
Res.5 by フリアマーケット from バンクーバー 2005/02/11 21:19:33

どうしても集めたいならパシフィックセントラル駅(VIA鉄道)の近くの土日だけ開いてるフリアマーケットのコイン扱い店に行けば全て手に入ります。1枚40か50¢位だったと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 21:41:23

そういう所で買ってそろえるのは最後の手段だな。こういうのは偶然お釣りでまわってきたり、人と交換して徐々に集めるのが楽しい。  
Res.7 by T from バンクーバー 2005/02/11 22:36:51

こんにちは。
僕もコイン集めているのですが、ほとんどのコインを余分に持ってますので、交換できますよ。
欲しいコインのリストを送ってくださいね。
 
canada10000@hotmail.com
 
Res.8 by jk from バンクーバー 2005/02/11 23:04:19

私も集めています。後は、1999年の2月と、マニトバ、ノヴァスコシアの3枚だけです。1ヶ月前くらいから集め始めて、ここまで揃いました。あと3枚、カナダで過ごす残り2ヶ月の間に手に入るかな??楽しいですよね。  
Res.9 by これくたー from バンクーバー 2005/02/12 00:08:23

結構集めている方多いんですね!

情報をおしえていただいた方もありがとうございます。とりあえずは今まで通りのおつり、交換のスタンスでいきたいと思います。

Tさん。もしよろしければ交換していただけますか?メール送りました。

jkさん。99年の2月ダブってます!あまり状態はよくないですがよろしければ交換しますよ。メールお待ちしています。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 17:42:51

コレクターではないのですが、25セントの柄が違うのをずっと不思議に思っていました。これはこれは毎月違う柄が発行されるのですか?
教えてください。よろしくお願いします。  
Res.11 by おっさん from 無回答 2005/02/12 18:30:57

ところで2000年のは何種類あるのでしょうか?
 
Res.12 by 36枚 from バンクーバー 2005/02/12 23:41:28

久し振りのコインの話題で自分の持ってるコインをチェックしたら通常の25セントを除いて36枚集まってます。殆どは1999、2000年に集まりました。
1999年の分は月名が入ってるので、自分も3月だけ無いですね。
2000年は12枚全て集まってます。
州の分はアルバータが不足だけです。
その他の25セントコインは1604〜2004のシップ400年記念コイン(帆船)1873〜1973のRCMP100年コイン(馬に乗ったポリス)それと2000年のFreedomとちょっと似てる模様のもの(多分2002年の英国女王50年のもの)があります。

余談コインでは$2は2000年のもので子連れポーラベアーのもの(普通の$2は一匹だけ)$1では2004年のものでオリンピックマークがルーンの上についているもの、50セントコイン(女王戴冠50年)があります。

交換可能なものは余談コインの他(50セント除く)、ノバスコシア、1999年8月があります。  
Res.13 by 36枚 from バンクーバー 2005/02/13 14:35:32

余分がまだありました。
1999年7月、2000年CREATIVITY  
Res.14 by jk from バンクーバー 2005/02/13 15:06:29

トピ主さん、申し出ありがとうございます。でも、もうちょっと自力で(というか、運に任せて)日々の買い物の中で集めてみます。お互い早く集まるといいですね!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network