jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13732
何が手にはいらないの???
by 教えて☆ from 日本 2005/02/11 08:01:28

もうすぐカナダに行きます。パッキングしているんだけど、何がいる、いらないで、非常に困っています。。。ドライヤー、コンタクトの液。。。心配で荷物が、いっぱいいっぱいになりそう。Canadaは日本人が多いから、手に入らないものはないって聞くけど、本当にそうですか・これはもっていったほうがいい!!!っていうものがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 08:46:29

トピ主さんが日常生活で必需品としてるものは何ですか?
それを挙げてもらって、その中にカナダにないものがあればおしえてあげられるかも。
確かにカナダで手に入らないものもあるかもしれないけど、だからといって死にはしないですよ。もっと気楽に。

ちなみにドライヤー(マイナスイオンとかも)やコンタクトの液ぐらいは、カナダにもあります。昔は耳かきとかがなかったなあと思うけど、今はダイソーもあるのでね・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 08:49:14

カナダって言っても広いからねぇ。
バンクーバーに来るならば、大抵のモノはとりあえず手に入るので大丈夫よ。
種類は少ないけどね。
あ、一つだけ、ハードコンタクトのケースが無くて困ったので、もしハードなら予備のケースを持って来るといいよ。
他の街のことは分かりませんが。  
Res.3 by やっほっほ− from バンクーバー 2005/02/11 09:40:22

個人的な話ですが、私はハードなのでコンタクトの液は絶対の日本から持って帰ってきます。
ローとのO2 oneみたいな保存液ってカナダにはない!!
もしソフトならこっちにいっぱい売ってるけど。
あと、歯ブラシ!!
なぜかこっちの歯ブラシってやたらとヘッド部分がデカイ!
あれってなぜ?!なんか磨きにくい!!って思うのは私だけ?
それで、BRAUNの電動歯ブラシに変えました。
ヘッドの替えがかなり高いけど・・・。
あとは、メーク落としオイル!
こっちで実は探したことはないけど、私は紫のボトルに入っているビオレのが好きだから日本から持ってきます。

参考までに☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 10:20:07

歯ブラシは確かにヘッドが大きいけど絶対大人用のを使わないといけないわけじゃないので、子供用ので代用可能ですよ。
トピヌシさん、カナダのどこに来るの?
オイルクレンジングは確かに見たことないかも…。バンクーバーにあったシュウウエムラは潰れちゃったし。
でも最近日本で話題のスキンケアでは、オイルクレンジングはよくないとされているので、もしミルククレンジングなどがよければドラッグストアやデパートで買えますよ。

短期滞在でも荷物は増える一方なので、なるべく身軽で来て、後は現地にあるもので済ませる、というのがいいように思います。。。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 10:27:05

カナダのどこに行くかで雲泥の差がありますよ。田舎町のことはわかりませんが、多分日本ぽいものは手に入らない確率が大きいと思います。
バンクーバーだけに話を絞れば、必要なものはほとんど揃っています。コンタクトはハードだったら液は見つけ難いかもしれませんが、探せばあるようです。
持っておいた方が良いのは常備薬の類。肌が敏感で、化粧品が合わないことが多い人は、化粧品も持ってきておいた方が良いかもしれませんが、そのほかのものは、売っているものを探す時間を考えて、1-2週間分程度持ってきておけば十分だと思います。
それにバンクーバー(正確にはお隣のリッチモンド)にはダイソーがありますので、日本のダイソーで売っている程度のものは、わざわざ持ってくる必要はないと思います。
今私がもう一度日本からカナダに来るとしたら、荷物はスーツケース一個以下になると思います(最低限の衣類、化粧品、薬、電子辞書のみ)。  
Res.6 by 教えて☆ from 日本 2005/02/12 00:29:41

ありがとうございます。私はバンクーバーにいきます。悩んでいるのは、コンタクトのソフトの保存液、ドライヤー、日焼け止め、シャンプーリンス。。。一週間くらい分あれば、いきていけるかな☆きっと思っている以上に何でもあるんだね。間違いなく荷物は40Kgぐらいになりそうなので今からがんばっていらないものを探します!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 00:50:46

バンクーバーなら全て揃いますね…  
Res.8 by くま from 無回答 2005/02/13 19:06:42

エマール探してるんだけど、無いんだよね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 19:29:22

エマールって?  
Res.10 by エマール from 無回答 2005/02/14 20:57:58

おしゃれ着洗いのアクロン♪みたいなやつ
自宅で簡易クリーニングが出来る洗剤  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 21:16:15

ZEROっていう洗剤がデリケート用ですよ

ドライクリーニングを自宅で出来るキットもあるし、同じブランドはなくても同じようなものはあります  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 21:24:53

マリンブルルは必需品!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network