jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13724
アメリカの通販利用時の関税って
by くみ from エドモントン 2005/02/10 10:41:18

タイトルどおりですが、アメリカのサイトで買ったものをカナダに送ってもらう際、関税(品物によって額が違うんですよね?)とTAXがかけられると思うのですが、どのくらい支払わなければならないのでしょうか? 私は300$くらい服を買おうと思っているのですが・・・ ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 参考までに from バンクーバー 2005/02/10 14:45:17

先日アメリカのサイトで洋服を買いましたが、約10%のDUTYと7%のTAXが加算されていました。  
Res.2 by くみ from エドモントン 2005/02/10 18:04:42

ありがとうございます。参考になりました。 結構な金額になっちゃいそうですねー 送料もあるし。 まあ、アメリカで買ってもSALES TAXが8%くらいかかるので、損するというわけじゃなさそうですが・・・ @  もうひとつ質問なのですが、DUTYとTAXは受け取りの際に支払いましたか?   
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2005/02/11 16:41:53

私の場合は、オーダーの時点での支払い額に既にDUTYとTAXが含まれていました。  
Res.4 by くみ from エドモントン 2005/02/11 17:59:21

もうすでに全て含まれていたんですね。受け取りのときに支払うのは面倒なので、その方がいいですよね。 POBOX宛に配達してもらうので、どうなのかなーと思ってましたが、通販会社にもよるんでしょうかね。。。  ありがとうございます、参考になりました。  
Res.5 by りんだ from 無回答 2005/02/11 19:58:40

私の場合、めちゃくちゃ高くつきました。多分関税の手続きをやってくれる会社とそうでない会社があるので、注意が必要です。私はカナダポストで荷物を受け取った際に支払わされましたが、関税の他に、税関&カナダポストの「手数料」までチャージされ、憤慨しています。多分ExpressPostだとこのケースになる可能性が高いです。  
Res.6 by くみ from エドモントン 2005/02/11 22:56:24

私も受け取りはカナダポストになると思うので、心配になってきました。 EXPRESSでの配達ではないと思いますが、via USPS Priority Mail となってました。これって普通配達ですよね。受け取りの際にDUTYとTAXを支払わなければならない、という記載になってるようなんですが、カナダポストに対してまで支払わなければいけないなんて・・・  そこまでして通販を利用するべきか迷いますね。。。  
Res.7 by 佐久間 from エドモントン 2005/02/12 00:13:45

受け取りよりもむしろ発送する側が、どこの運送会社を使うかによって発生する問題だとおもいます。

例えば最近アメリカ郵便局のExpressPostを送ってもらいましたが、夜の9時くらいにもかかわらず見事なサービスに感心しました。

その次はピュロレイターですね。速さの点ではピカイチ、料金は当然郵便局よりは高くなります。対応もサービスも満点。

最近不評を買ったのがフェデックスの陸送。とにかく仕事をしない。連絡もだめ。エドモントンだけの問題かもしれませんが、、、

最悪なのがUPSです。カナダ国内での郵送でもUPSを使用すると、アメリカから送られたくらいの費用がかかります。そしてアメリカからUPSを使用したときには、商品と同等の手数料(タックスその他)を請求されました。

そんな訳で私はいつでも送付側には「UPSを使うなUSPSを使え」と言っています。逆に言えばUPSを使っている企業からは買いません。

以上参考になれば幸いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network