jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1372
カナダ3000のトラブルで困っています(>_<)
by カリブぅ from トロント 2001/12/23 09:37:52

11月に旅行代理店を通しカナダ3000のツアーをインターネットで申し込みましたが、出発の2日前にカナダ3000の倒産、お金は引かれ、100%リファウンドと言うもののまだ戻ってきていません。立替がカナダ3000に直接いっているので旅行代理店も責任を取ってくれません。どなたか、同じような状況の方が居たら、どう対処をしているか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/24 01:20:39

>100%リファウンドと言うものの

これは違うと思いますよ。
金額が確定するまでには、最低でも6ヶ月以上かかるそうです。

カナダ3000の倒産後の手続きなどは、
以下のページに書かれています。
http://www.pwcglobal.com/ca/eng/about/svcs/brs/canada3000.html

このページの、FAQ(よくある質問)に、
こうやってかかれていましたよ。
How much money will I get back?
We will not know the amount that people may be eligible to receive until we process all information. This is a long process and will take at least six months.  
Res.2 by カリブぅ from トロント 2001/12/27 22:17:14

キャンセルになった時のそのHPをトラベル会社の人に教えてもらいましたので、みています。
100%リファンドと言うのは、そのトラベル会社の人が倒産になった時に言っていたのにもかかわらず、保証してくれないので困っているのです。  
Res.3 by 無回答の親 from 日本 2001/12/28 00:28:20

> 旅行代理店も責任を取ってくれません

日本政府に集団で救済を求めてみるとか。
案外やさしいので助けてくれるかも。
カナダ政府はあてにならないけど。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/28 09:59:35

インターネットで申込したということは、クレジットカードで支払いしましたか?その場合、クレジットカード会社にクレイムしてください。  
Res.5 by カリブぅ from トロント 2001/12/29 22:37:22

色々ありがとうございます(^.^)
トロントの無料相談所みたいなところに依頼をし旅行会社と交渉をしてもらいましたがダメでした。カードで払っているので、もちろんカード会社には連絡をしていて、今、返事を待っている状態です。でもカード会社にクレイムを出すと
お金は戻ってくるのでしょうか?私は旅行会社がリファンドができると言った言葉を信じ、休暇中、他のツアーに参加したのでキャンセル分が戻って来ないと大変なんですが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network