jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13713
大阪仕込みのたこ焼きと夜店を楽しみたい人集合〜♪
by たこ焼き屋 from バンクーバー 2005/02/08 18:14:58

明日9日から13日までリッチモンドのLansdowneモール前の駐車場の白テント下でチャイニーズニューイヤーの夜店(土日は昼もあり)が開催されます。
98Bラインバスが便利に使える人はバス1本30分でOK。
大阪出身でたこ焼きが大好きなおっちゃん(知人)がたこ焼き屋をします。
(今年の1月に一度日本に帰国して、大阪でたこ焼き修行をして来たんだって。)

TAKOYAKI HATCHANという看板です。

ダウンタウンに飽きて来て、焼きたてのたこ焼きが食べたーい!!人にお勧めです♪
値段は$4/6個です。(大きくてソースも日本のソースを使っていますよー。自分では中々作れない味です)
たこ焼き以外にも夜店で楽しむ事も出来ますから是非のご来店を♪

リッチモンドですが、土日は1ゾーンパスでも大丈夫ですよー。
ついでに?リッチモンドセンターや新装のアバディーンセンター(ダイソー)で楽しむのも良いですね。

スケジュール
9日(水曜日):6:00PM〜11:00PM
10日(木曜日):5:00PM〜11:00PM
11日(金曜日):5:00PM〜12:00PM
12日(土曜日):11:00AM〜12:00PM
13日(日曜日):11:00AM〜11:00PM

場所:
Lansdowneセンター前の駐車場の白テント(98BラインバスのALDERBRIDGE WAYバス停下車が一番近いかな)
・・ダウンタウンから98Bラインで30分です。

Res.1 by なな from バンクーバー 2005/02/08 23:14:36

タコヤキ食べたい。
けど、これって入場料が必要?
おいくらでしょう?  
Res.2 by たこ焼き屋 from バンクーバー 2005/02/09 10:03:33

ななさんへ
レス有難う♪トピ主です。

実はその知人(HATCHAN=はっちゃん)からたこ焼きのネタ(粉を溶いた物+たこ+青海苔+きざみ紅生姜+etc)を貰って自分で焼いた事があるのですが、とても美味しかったのですよ。
自分でネタ作りをトライしても再現出来ないのですよ、あの味が。。。。(残念)
教えてー!!と言っても”それは秘密じゃー”と言って教えてくれないので、私も土曜日に夜店に攻撃をしようかなーと・・・(何個買ったら教えてくれるのやら・・笑)

入場料・・
??ですが、掛かっても$2〜3かな。(それを越えると私も気が退けるじゃん)
なので入る前に白テントの周りを回って、遊びのターゲットを見つけてから入るのも一手かなぁー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 14:53:27

あんなんたこ焼きの素使ったら余裕やで?入場料はらわんでも自分で作れます。関西人は特に。ま、お試しにいってみてもええなあ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 18:05:04

「今年の1月に一度帰国してお好み焼き修行をしてきた」
と書いてますが今2月の半ばですよね。
修行って一ヶ月程度で終わるものなんですか?  
Res.5 by たこ焼き屋 from バンクーバー 2005/02/09 18:29:42

Res.3さんへ
私もネタの作り方を聞いた時、”日本の市販のたこ焼き粉を使えばそこそこ出ますよ”と教えて貰ったので実家から早速送ってもらったのですが・・・
結果は惨敗。。
(たこ焼き専用の粉と、普通の小麦粉に入れるたこ焼きの素と送って貰ったのですが、その結果が・・)
我が家は鋳物製のたこ焼きプレートを使っていますが、離れ方が全く違うしねーー。
やはり私の腕が悪いのかと思っては居るのですが。。
今度ネタを貰ったら、焼かずにネタを舐めてトライアルをしようかと思っているのですよ。
余談でした。

Res.4さんへ
そうですね、私の書き方がイマイチでしたね。
勿論1ヶ月で一からの修行が終わるとは思えないですが(だったら誰でもやるから・・)、実は今までにもたこ焼きの露店を出している人なんですよ。
今回別件で帰国して、ちょっと違った事を見て来たのでしょうね。
・・なので、今回はたこ以外のネタも用意しているとの事でした。(詳しくは言ってくれないけど・・来いって事かなぁーと)

おっちゃん、今頃焼いてるやろか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/10 06:38:32

たこ焼きの露天のたこやきってたいがいまずいやん。ってゆうか、大阪のどこで修行してきたん?その人たこやきって本間においしいん?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/10 10:14:37

やっぱり、荒れて来ましたね。
このトピを初めて見た時、ちょっと荒れるかなっと思ったけど。

多分もう直ぐ、”行ったけど、やっぱりマズかったよ”というレスが入るでしょうね。(予告)
でもその時が逆に狙い目か。
同業さんの潰し合いという線もあるしね。

たこ焼きだけじゃ美味しくない(楽しくない)と思うよ。
夜店も楽しみたい人が行けばいいじゃん。
そこが美味しいか美味しくないかは、実際に食べた人が決める事じゃん。
過去にも露店を出していた人なら、それ程マズくは無いでしょうし。
たったの5日間のイベントに高いショバ代払ってでも出るのなら、過去のイベントでもある程度は買ってくれたからじゃないかな。
でもトピを見ていると、そのおっちゃんの本業じゃないと思う。(たこ焼きの露天商だけでは食えないしね)
本人の趣味(拘り?)でやっている可能性もある。そうだとやや当たりの線も有り得るね。

Thank you  
Res.8 by たこ焼き屋 from バンクーバー 2005/02/10 20:38:57

ハーイ Res6,7さん
ご指摘有難う御座います。
良く読み返すと私のカキコはまるで宣伝ですね。(恥・・)
反省・反省・・・  
Res.9 by Aki from バンクーバー 2005/02/11 22:02:08

見ましたよ
と言っても外からだったけど。
時間が無かったので$3の入場料が気になって今日はアキラメ!

とても大きなテントが沢山並んでいて、入り口はALDERBRIDGE WAYバス停の直ぐ近くだったよ。
テントは周りも完全に覆われてたので、中は見れず。
入り口から中を見たらバザールっぽい感じだったよー
入り口の反対側がフードコートになっていて、そこだけ中が見れる様になっていて、匂いに思わず釣られそうになったけど。

ヨーヨー釣りとか綿菓子とかも有ったら最高♪♪ でも見えずuuu

明日トライしようかな。(綿菓子あるかな)
はっちゃんたこ焼きはフードコートの端でした。赤い帽子のおっちゃんと若い人が二人忙しそうに頑張っていたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network