jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13712
グランドキャニオンについて
by ニャン子 from バンクーバー 2005/02/08 17:56:11

3月にラスベガスへ行くんですが、現地から出ているグランドキャニオンのツアーで良いのがあったら是非教えてください。ツアーは英語でも日本語でも構いません。知っている方がいましたら是非レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 11:45:22

必ずホテルに情報が沢山あり、そこから予約も出来ます。「良い」と言う意味が解りませんが、世界各国からラスベガス直行便があるくらいですから、全てのサービスはグランドキャニオンも含めて良いはずです。トピ主さんのツアーの内容にも因りますし、お天気だけはどうにもなりませんね。Zion National Park巡りはしないのですか?夕焼けに染まったプライスキャニオンはおとぎの国の様、昔のカウボーイ映画やCM等で馴染みのMonument Valley、そしてGrand Canyon、これを2回旅しました。アメリカがとてつもなく大きな国だとつくずく思いました。Grand Canyonは余りの凄さに恐ろしくなりますが、最低4回は行く所だそうです(四季の移り変わり)。お天気に恵まれると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/09 17:34:27

res1の方がおっしゃっているように、ホテルにたくさんの情報がありますよ。私は現地に行ってから vision air という会社のツアーを利用しました(英文ですが、ホームページもあったと思います)。飛行機でグランドキャニオンの近くまで行き、そこからバスというツアーでした。バスでグランドキャニオンまで行くツアーもありますが、長時間だし景色も代わり映えがしないため、あまりお勧めできないと友人から聞きましたよ。vision air は現地の日本人ガイドが付くツアーもありましたよ。
余談ですが、フーバーダム(映画「逃亡者」に出て来るダム)へのツアーもなかなか良かったですよ。ダムの大きさと水の色にびっくりしました。
天気に恵まれて、良い旅ができるといいですねー。

Res.3 by masa from バンクーバー 2005/02/13 12:26:39

僕はあらかじめ予約してから行きました。ラスベガスのJTBに電話すると簡単に予約ができます。支払いはクレジットカードになりますが、現地到着後にツアーを見つけるのが心配だと言う場合にはお勧めだと思います。
エアーベガスと言う会社で20人乗りぐらいの飛行機で行きます。すごく快適でした。機内は日本人のみでしたが、リクエストをすると外国人専用機に乗れると思います。  
Res.4 by ポテ from 日本 2005/02/13 22:15:06

私は去年の10月にバスツアーでグランドキャニオンに行ってきましたー!確かに時間はかかるし、何も無い砂漠の1本道をひた走るといった感じだったけど、途中でフーバーダムのレイクミードが見える展望台(?)で止まってくれたり、休憩に何箇所か、こんなツアーに参加でもしない限り絶対行けないような小さな町のコンビニにも止まってくれたり楽しかったですよ!ドライバー兼ガイドのおじさんもとてもおもしろくてお客さんもほとんどアメリカ人でノリはいいし、州越えをするときは、州境警察(?)のおじさんがバスの中まできていろいろチェックしてジョークの二つ三つ言って行くといった感じで、これもまたおもしろい経験だったと思いますよ。バスにはもちろんトイレもあるし、帰りはビデオで映画も見せてくれます。あとはゆっくり寝てればいいし!!私は以前に飛行機のツアーにも参加した事がありますが、断然バスツアーのほうが楽しかったですね!!
ちなみに私がバスツアーを申し込んだところはPark Tour Serviceというところです。日本人スタッフもいます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network