jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13671
ハイドロ料金 これってたかくない?
by さんきゅ from バンクーバー 2005/02/01 22:57:07

家にはカナディアン(ジョブハンティングとかいう)台湾人がすんでいて、 今日ハイドロを見たら150ドルだって。
周りの人に聞くとコレはかなり高いらしい。
どうです??あなたのうちは???
だまされてんじゃないかな?おれは

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 23:35:28

2ベット ルームですか?
2ヶ月分でヒーターと電気代ならそのくらいいくかもしれませんが。
ワンベッドルームなら 高い。でも広さがわからないので比較できません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 23:50:31

大きさによると思いますが、私の知り合いでダウンタウンの1BDで一人暮らしで100ドル越えた時がありました。
私も何か間違いじゃないかと思いましたが建物によってでしょうか? 高いですよね。  
Res.3 by さんきゅ from バンクーバー 2005/02/02 00:04:39

家は4ベッドルームですが、 ここには3人で住んでいます。
カナディアンが馬鹿ヤロウで、ズット部屋に居ます。 ウザイです。
そして、電気を消さない。 ばかじゃないの??

それで、コレを3等分だって。 オレは学校の課題とかで、部屋には夜10時から朝7時までしか居ないのに。
いらいらするわ。 
なんて、ぐちるのは 違うサイトでした。 ごめんなさいね。
皆さんもそんな経験があるんですね、 ダウンタウンに5日から移るのでそこでの電気代がきになりますが。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 06:21:49

たかい!!!!私のところは2bed roomで三人シェアで、$30ですよ????  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 06:23:37

さんきゅさん。そのカナディアンに多めに払うように言ってみればどうですか?その人シェアだからって使いたい放題つかってそう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 08:02:14

Res4さんのところは、おそらくアパートでレントにヒーター代が入っているのでしょう。トピ主さんのところが、レントにヒーター代が入っていないで、4ベッドなら冬なら150ドルは納得の値段の気がするけど・・。ヒーター代がレントに入っているかどうかで、冬はハイドロの値段がものすごく変わりますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 08:13:02

昔はBCハイドロからガス、電気両方の料金をハイドロと呼んでいた。
現在ガス料金はテラセン(寺銭ではない)、ハイドロから電気代が請求される。
電気で150ドルは高い  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 09:41:53

一軒家かアパートか?
ヒーターが電気式か?
によって大きく変わってきます。
一軒家なら、月150ドルは普通だと思います。
アパートでも、ヒーターが電気式なら、2ベッドでも100ドルくらい行くと思いますから、4ベッドなら150ドルいってもおかしくないと思います。。
ただ、ヒーターがセントラルヒーティング式(建物全体が温まるようになっている:古いアパートは大抵これ。)なら、電気代は100ドルもかからないようにと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 10:54:27

乾燥機やオーブンを頻繁に使ってると値段はかなり違うのではないでしょうか?
1BDのセントラルヒーティング式ですが冬場で90ドル程です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 12:26:16

一軒家4ベッドルームで150ドルって高くないですよ、
ヒートは別でしょ?灯かりよりも、冬場の電気代は
冬場は乾燥機や、温水タンクでの消費量が上がりますから。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 12:42:28

コンドの2BRで、冬場で$20です。夏場は$15くらい。勿論、食器洗い機・洗濯機・乾燥機はガンガン使っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 14:59:24

食器洗い機・洗濯機・乾燥機はガンガン使って冬場で$20は激激安ですね。
私の知ってる限りでは1−2BDで50ドル〜100ドルかな。
その建物にもよるんじゃないですかね?  
Res.13 by 11 from バンクーバー 2005/02/02 17:31:06

そうなんですかねぇ〜??普通のDTのコンドです。

以前はDTの2BRアパートに住んでいまして、その時は冬場で$25でした。アパートには食器洗い機・洗濯機・乾燥機も何も付いていなかったんですが割高でした。

何故でしょうね?建物によるんですかね。建物の築年数ですが、今住んでいるコンドが築4年、その前に住んでいたアパートが築40〜45年ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 17:36:29

 冬の場合、暖房費がポイントですね。
 ファイヤープレイスのある部屋から電気ヒーターのみの部屋に引っ越したら、冬の電気代が倍以上になりました。ファイヤープレイスの時はガス代がレントに含まれていたので、暖房費としてのハイドロ代はほとんどなかったです。
 ということは電気ヒーターの電力消費って凄いということですよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 18:33:29

> 何故でしょうね?建物によるんですかね。

建物にもよりますが、据え付けの電気製品の古さにもよります。たとえば古い冷蔵庫と、新しい冷蔵庫では、消費電力に雲泥の差があるそうです。24時間付けっぱなしのものですから大きいですよね。何にせよ、省エネを謳ったここ数年のアプライアンスと、省エネのシの字もない20年前のアプライアンスとでは、かなりの差がでると思います。あと白熱灯を使っている部分が多いと(古い家は白熱灯を使っている部分が多いですよね)蛍光灯の数倍の電気がかかります。  
Res.16 by 11 from バンクーバー 2005/02/02 18:35:46

Fire Place、これポイント高いですよね。うちもリビングにあります。

と、思ったのですが、今年の12月は暖房を切ってFire Placeだけで過ごしました。
Fire Placeだけでもスウィート全体が暖まるんです。これでハイドロ費を節約かなと。
しかーし、何故か暖房はゼロだったのにもかかわらず、その月だけ$25だったんですよ。

なので、今は暖房は付けっぱなしでFire Placeも付けっぱなしです。
そうしたら、まだ$20に戻ったんですよ。。

何故だぁっーーー  
Res.17 by 11 from バンクーバー 2005/02/02 18:39:46

15さん、勉強になりました。

そういえば、以前の住まいの冷蔵庫はかなり古く、キッチンや玄関先は白熱灯でありました!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 07:56:45

参考になるといいのですが。
以前、DTのアパート(バチェラー)に住んでいたときの話です。
古いアパートでしたので、ヒーターはセントラルヒーティング式で、キッチンもガスでしたので、毎月の請求額は$8前後でした。
ある月、私は旅行で家を空けていたので、いつもよりは安いだろうと思っていたのですが、実際は通常の倍額の請求書が届きました。
なぜ急に高くなったのか疑問はありましたが、支払いはしました。
そして翌月の請求書を確認すると請求額は$2でした。
一体どうなってるの??と思って、請求書をよく確認したら、ハイドロがメーターを間違えて検針していたようです。
Usage Charge 25kwが正当だったにもかかわらず、125kwで請求をしていたのです。
ちょうど100kw分、間違えていたようです。
ですので、多く払いすぎた分は、翌月に相殺という形で清算されました。
やっぱりここはカナダだなぁなんて、少し実感しました。
このようなケースもあるので、前後数ヶ月の請求書を比較確認してみることもお勧めします。



 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network