jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13653
お酒。
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 10:36:15

日本からお酒を送ってもらおうと思ってるのですが(2,3本)、引っかかったりしますか?すみません無知なもので。ご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by うざきよ from バンクーバー 2005/01/31 12:02:37

食品はかなり大変じゃないのかな。
ぼくは以前、衣類中心のEMSでひどい目にあったのでもう荷物自体やり取りする気なし(過去ログ参照)。船便か通常航空便ならよさそうだが…。ちゃんとした酒なら手持ちが一番。ぼくはこの前生酒を冷蔵したまま4本持って帰ってきたよ。それを飲みきったらワインだけで我慢するのみ(笑)。
日本酒なら高くてまずそうだけどリカーショップにも置いてあるよ。ま、ぼくは買わないけど…。  
Res.2 by from 無回答 2005/01/31 15:00:25

先日、日本の実家から小包で日用品を郵送してもらったのですが、郵便局に持って行った時点で「カナダは特に厳しいので、中身が何なのか、すべて英語で書いてください。違う物が入っていた場合は、郵送されない可能性が高いので気をつけるように。」と、郵便局の人に言われたそうです。カナダはアルコールの扱いにはかなり厳しいですのでご注意を・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 00:52:22

トピヌシです。私も何度か小包を送ってもらったことがあるのですが、航空便で値段もそれなりに払ったのに約1ヶ月近く、また別では1週間以内、その時はクリスマスの忙しい時期だったのですが、忙しかったせいか中身もチェックされずに送られてきました。
何でも、日本では2,3日ではカナダに送られてるとのこと、ってことはカナダでだいぶ時間かかるってことですよね?それくらい厳しいのか、適当なのか分かりませんが、今回のお酒は船便で送ってもらおうと思ってるのですが、船便だと航空よりは厳しくないのでしょうか?mさんが言うように、カナダは特にアルコールが厳しかったら問題ですね。タバコとかも同じで厳しいのでしょうか?
うざきよさん、mさん情報ありがとうございました。もう少し考えてみて送ってもらうかどうかしたいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network