jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13639
最近アメリカに空路で入国された方に質問!
by I−94 from バンクーバー 2005/01/29 12:23:16

タイトル通り、アメリカへ空路でカナダから入国する予定です。最近空港を利用された方、入国審査の混雑具合はどうでしたか?指紋採取と顔写真撮影の列は、かなり並ぶのでしょうか?

シアトルから乗り継ぎのため、アメリカの空港を利用するだけなのですが、子供がいるため、おおよその所要時間を把握しておきたいのです。荷物検査も、現在はどのくらい厳しいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(過去ログをチェックしたら、ちょっと古い情報だったので)

Res.1 by KKK from バンクーバー 2005/01/29 12:42:17

めちゃめちゃ厳しいよ、俺は1月8日にカリフォルニアに来てるんだけど、列では1時間くらい並びました、あとスーツケースに鍵をかけちゃだめですよ、すぐチェックできるようにらしいんですけど、俺はチェックされませんでした、指紋と目を使ったID検査があったんですけど、それはあんまり問題ではありませんでした、よい旅行を^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 19:01:48

大変でしたよ。まず、カナダ出国の際、かなり並ばされます。数あるアメリカ系航空会社のカウンターでチェックインを済ませたかと思うと、セキュリティはゲートが1つ。そりゃ込み合いますよ。そして、ここでのチェックがまた厳しい。私は、靴もベルトもとられ、服も剥がされ、イヤーンって感じで、ちょっとだけ辱めを受けたカ・ン・ジ!!まぁ、面倒ですよ!  
Res.3 by とらんじっと from 無回答 2005/01/29 21:58:11

何時くらいにシアトル着でしょう?私はNWで成田から朝にシアトルに到着しました。思っていたほどの混雑もなくスムーズに審査が進み、待たされたという感じはしませんでした。到着フライトが集中する時間帯だとやはり時間はかかると思いますが。  
Res.4 by I-94 from バンクーバー 2005/01/30 00:14:35

やっ、やはりそうでしたか・・・・。皆さん、教えてくれてありがとうございます!避けたかったなあ、USAの乗り継ぎ。他のエアラインが満席でした。(涙)厳重なのは結構ですが、それだけ時間を要するなら空港スタッフも増やそうよって感じですよね。

まあ、空港には余裕見て3時間前くらいに行くようにしてみます。ちなみにシアトル空港の入国審査では、乗り継ぎ者の配慮は無かったですよね?全て同じ列に統一されてるんでしたよね。う〜、頑張ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network