jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13636
ソフィアと岩瀬、どっちが安いのでしょうか??
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 05:19:40

トーイックの勉強を始めようと思い、日本語のテキストを探してます。でもこちらは当然高いですよね。品揃えが多いのは岩瀬ですが、私はノースに住んでて、家から少し遠いんです。。値段ってあんま変わらないのかなあ?よかったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 06:25:51

又、馬鹿な質問ですね。

同じ本なら値段のみで決めるのも良いでしょう。但し、バス台、ガソリン代をも考えるべきでしょう。

まつたくトーイックの勉強を始めようと思うと思う場合はどれだけ多くのトーイックの本を持っているかでしょう。

岩瀬の方が明らかに本が多い。






 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 06:34:25

れす1さんありがとう!テキストたくさんもってる方がいいんですね。頑張ります。  
Res.3 by ゆう from バンクーバー 2005/01/29 12:35:23

テキストたくさん持っていても良いとは限りませんよ。1冊を何度もやりこなした方が、弱点把握につながる場合もありますもの。

ところで、こちらで本を買うのは当然高いです。私はたくさん購入する場合、http://www.amazon.co.jp から購入してます。日本のクレジットカードで購入して、引き落としは日本の銀行からですが、配達場所をこちらのアドレスでオーダーしてます。円建てで購入できるし(もちろん日本の市価と同額)、送料も前回は1500円(船便)でした。配達の多少時間はかかりますが(2週間くらいだったかな)、品揃えは豊富だし、こちらの限られた本の中から選び、高い金を払うデメリットはありません。急場しのぎで現地の本屋で1冊買って、それでテストの内容を把握してから、この方法で欲しい本を買うのも一つの手ですよ。余談でしたが・・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 17:12:47

TOEICの勉強したいんだったら 絶対に図書館行って 本 借りて来るべきですよ。品揃えも本当に豊富だし。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 10:33:44

Res 3さんに文句付けるわけじゃないですが、Amazonは高いです。何が高いって送料そのものはたいしたがくにはならないんですが手数料がかかるんですよね。一冊あたり300円とか。BK-1や海外書店さんのほうがその点は得です。ただamazonは非常に見やすいので、amazonで調べて他で注文する。GAPでみてユニクロ(そうですとも。英語の名前とっさにわからなかったですともさ)で購入する。
 そんな感じがお勧めです。
 ちなみに岩瀬だと2.5倍くらい(×0.8?その時のカナダドルによって)になりますよね。とすると日本から直接送ってもらってもさほど値段は変わらないどころかそのほうが得です。ぜひお試しください。
 
Res.6 by ゆう from バンクーバー 2005/01/30 12:24:53

レス5さん、レス3のゆうです。あれ〜、そうでしたか?ちなみに私の時の明細書保管してたのでお知らせしますね。

*買った本の定価(日本の市価)1600円

*実際支払った明細  本  1600円
          送料 1500円 
          総額 3100円 

確か送料は1件につきだったから、たくさん買えばお得?と思った記憶があるのですが・・・・。手数料は、これだとチャージされてませんよね?う〜ん、ど〜なんでしょう?どなたか真相を明らかにして下さ〜い!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 16:00:27

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network