jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13599
カナダorアメリカでのエアラインの求人はどうやって見つける??
by エアポート from 無回答 2005/01/25 19:16:06

カナダ又はアメリカのエアポートで働きたいんですが(グラウンドスタッフ)、エアラインの求人募集はどうやって見つければいいのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 00:57:23

インターネットで出てるよ。登録しておくとメールも来ます。カナダまたはアメリカって? 両方のビザ持っているの?  
Res.2 by つう from 無回答 2005/01/26 10:56:10

アメリカのエアラインで働くにはグリーンカードが必要です。無いとかなり難しいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 15:19:38

はい。持っています。グリーンカードは意外に簡単にくれました。パスポートに貼り付けてある緑のカードですね。 友達に聞いたらカナダのエアラインはグリーンカードを持っていなくても会社で取ってくれるので心配要らないと事でした。エアカナダはグリーンカードすぐ取ってくれるって。友達は採用されて2カ月でグリーンカード取れたみたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 16:22:08

Canadaのエアラインは、移民権あるいは市民権がなければ、雇用はないでしょうね。募集したら、いくらでも面接に来ますので、外国人だったら、移民しか雇わないし、求人には必ず明記されています。日本での雇用だったら、可能でしょうが。エアカナダがグリーンカードを…が理解できなのですが、どういった意味なのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 16:25:12

グリーンカード=アメリカの永住権の事ですが、そうそう簡単にはもらえませんけど・・。レス3さんは同じ事を話してるのかな??しかもなぜ、エアカナダはカナダの会社なのに、アメリカのグリーンカードをとってくれるのかしら??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/26 18:32:19

RES3
>パスポートに貼り付けてある緑のカードですね。 

おいおい、それI-94Wじゃないの?w

友人にしたって、3ヶ月じゃグリーンカード取れないだろ。

ギャグなのか、バカなのか、天然ボケなのか良くわからん。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 01:25:44

そんな基本的な事も知らないのにグランドスタッフなんて出来るの?
「カンクーン行きのチケット一枚頂戴」
「はい、関空行きですね」とかって言われて話しにならなさそう…  
Res.8 by 漫才だ from バンクーバー 2005/01/28 01:53:24

やり取り読んでて思わず笑っちゃったよ。
グリーンカードとI-94の区別がつかない人が働けるなんて思えない。
冗談抜きで漫才師のほうが合うんじゃないの?
トピ主の方、これからも面白質問で笑わせて頂戴!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/28 04:33:01

意地悪の人が多いですね。
人種差別、民族差別として
断固反対しますとかなんとか
いう投稿がそろそろありそ
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 05:48:03

Res9
マルチでトピは立ててるし、しかも内容は?だし。意地悪とかそういう次元じゃないと思う。
分からないからここに書いているのにかわいそう、って逆切れしている人もいるけど、自分である程度のことも調べないで答えだけ聞こうなんて虫が良すぎる。
そもそも友人に聞けばいいんじゃないの?エアカナダでグリーンカードまで発行してもらったんでしょ  
Res.11 by エアポート from 無回答 2005/01/28 17:53:14

とぴ主ですが、みなさん、特にRes8と10のかたへ、Res3は私ではありませんけども。。。移民じゃないと、むずかしいのは、わかってますが、それ以外の方法はないのかと聞きたいだけなんですが。。。すみません、私の書き方が悪かったみたいですね。。。  
Res.12 by 親切に from バンクーバー 2005/01/28 19:59:25

では親切にお教えしましょうね。カナダではカナダ移民ビザかカナダ市民権を持っている人に限られます。アメリカではアメリカ移民ビザかアメリカ市民権を持っている人に限られます。アメリカの移民ビザの事をグリーンカードといいます。(その昔は緑のカードでしたか今は淡いピンクです) パスポートに貼られている緑のカードは全く関係ないです。エアラインの空港で働くには税関や入国管理の問題もあるので、移民ビザや市民権は必須ですが、市内のオフィスでは必ずしもそうではありません。しかし実際には移民ビザや市民権保持者で充分な人材が集まりますので、会社がビザをサポートしてくれる可能性は万に一つもないでしょう。 あなたが移民ビザか市民権をもっていれば、各エアラインのホームページで求人を見つける事ができます。履歴書を送る会社や事前登録しておく会社など様様です。 もし、あなたが移民ビザか市民権をもっていなければ、残念ながら、北米でのエアライン就職は叶うことはないですね。唯一、ビザの事を考慮せずに北米のエアラインで働く方法は、日本にある北米のエアラインの管理職になることです。定期的な人事異動で研修と称して、3−5年カナダやアメリカに派遣され、就労ビザをだしてもらえます。その間に永住権をとる事は可能です。そうすればそのまま北米に住み続け、会社も変わる事もありません。但し、日本にある北米のエアラインで本国(つまりカナダやアメリカ)に派遣されるのはごく一部のエリートだけですから、ビザを取るより難しいことかも知れませんね。 どこかのRESにあったような エアラインでグリーンカードを取ってくれるなどというのは、ありえない事ですし、スナック「エアライン」が緑色したサービス券を配っているという程度の事でしょう(笑)。   
Res.13 by 無理 from 無回答 2005/01/28 20:30:45

叶わないものを追いかけても雲を掴む話になります。無理と理解したら潔くあきらめましょう。働き口は何も空港だけじゃないんだし、こだわる理由が理解出来ないです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 02:47:23

グラウンドスタッフは英語力が必要です。しかしその仕事をしたいのであればもちろん英語力はおありですよね?
それなら、普通に現地の人が使うようなサイトを探して調べた方が簡単だと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 05:43:29

RES12おもしろい!
スナック「エアライン」かよww
 
Res.16 by stranger from 無回答 2005/01/31 10:51:18

I just wanna know how do you (res12) know such a detailed info?? have you worked before?? or you’ve heard from your friend?? is it real info??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/31 13:55:47

Res 12さんの情報は常識的で的を得ています。日本でエアラインに正社員で採用されるのは至難の業だとおもいます。パートタイムが主流で新規採用はどこもしていないと思います。特別な才能やスキルを持っていれば、中途採用の道もあるでしょうが、競争は激しいでしょう。それを潜り抜けても、海外派遣や研修に行ける可能性はあまりないでしょう。なぜなら現地で間に合う種のことだからです。エアポートで働きたいならエアライン以外の仕事の方が見つけやすいのでは?(永住権さえ持っていれば。)アメリカの永住権を持っていれば、アテンダントとかはなりやすいと思います。そんなに待遇の良い仕事ではないので。(パートかも知れませんが。)  
Res.18 by もも from バンクーバー 2005/01/31 17:30:39

Air Canadaが今日付けでFlight Attendantの募集を始めましたよー
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 02:35:27


***COME AND MEET WITH US IN TORONTO***



AT THE HOLIDAY INN ON KING, 370 KING STREET WEST ON

SATURDAY FEBRUARY 5TH FROM 10:00AM UNTIL 4:00PM

AND SUNDAY, FEBRUARY 6TH FROM 10:00AM UNTIL 4:00PM



YOU MUST COME AND MEET OUR RECRUITING TEAM

DURING OUR INFORMATION SESSION

TO BE PART OF THE SELECTION PROCESS FOR FLIGHT ATTENDANT


We anticipate permanent and temporary positions for Flight Attendants.

A Flight Attendant’s day may take him/her on one flight or several flights. And the day’s work will vary depending on the type of aircraft and its destination. Before departure, the Flight Attendant will welcome the passengers, check their boarding passes and help them with seating. And, to ensure their safety and comfort, they will check that seat belt and safety regulations are being observed.

Other Flight Attendant duties include in-flight announcements, safety demonstrations, distribution of reading material, serving meals and beverages.

Most of all, the Flight Attendant’s role is to anticipate the needs of our passengers, and offer these services in a friendly, courteous and willing manner. That may mean helping a person with a disability to his/her seat, warming a baby’s bottle, or not disturbing a passenger who wants to be left alone.


Qualifications
Here are our requirements to become a flight attendant atAir Canada.


Canadian citizen or landed immigrant status
Minimum age - 18 years
Ability to pass security clearance
Able to meet our medical standards
High school graduation diploma or equivalent
Complete fluency in at least two languages, English and French or either English or French and one of the following languages: Japanese, Korean, Cantonese, Mandarin, Spanish, Italian, German.
Must be able to accept assignment in Toronto
Willingness to undergo and successfully pass five to eight week initial training held in Montreal, Toronto or Vancouver
Must be available for May 1, 2005
Well groomed and high energy level

Must be able to interact and work effectively with people, sometimes under difficult and stressful circumstances

IF YOU ARE INTERESTED IN THIS POSITION, YOU MUST COMPLETE YOUR PROFILE

(BY CLICKING CLICK HERE TO APPLY BUTTON)

AND COME MEET WITH US AT OUR HIRING SESSIONS, HERE ARE THE DETAILS FOR THESE SESSIONS:



***COME AND MEET WITH US IN TORONTO***



AT THE HOLIDAY INN ON KING, 370 KING STREET WEST ON

SATURDAY FEBRUARY 5TH,FROM 10:00AM UNTIL 4:00PM

AND SUNDAY, FEBRUARY 6TH FROM 10:00AM UNTIL 4:00PM



YOU MUST COME AND MEET OUR RECRUITING TEAM

DURING OUR INFORMATION SESSION

TO BE PART OF THE SELECTION PROCESS FOR FLIGHT ATTENDANT


Profile
Job Field Flight Attendant
Locations CA-ON-YYZ - Toronto Airport
Schedule Full-time
Job Level Individual Contributor


Additional Information
Posting Date January 31, 2005
Unposting Date February 06, 2005

皆様、この文章をお忘れなく。
「We anticipate permanent and temporary positions for Flight Attendants.」

どれくらいのpermanent positionを募集するつもりなのか?

たぶん、忙しい時期(夏季)に向けての募集みたいなものなので、多数の人がtemporary positionとなり、忙しい時期が過ぎると、ポイ捨て(lay off)される気がしますね。  
Res.20 by ぴんきー from バンクーバー 2005/02/01 11:20:13

私もflight attendant のお仕事を考えています。
でも、はやりみなさんがおっしゃる通り、canadian citizen もしくは landed immigrant status じゃないといけないんですね・・・

permanent or temporary employment どーのよりか、もう最初から応募すらできないですよね・・・・  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 14:07:43

私はACのフライトアテンダントです。私の場合は2シーズン(5−10月)は夏だけ期間採用でした。3シーズン目が終わる直前に通年での採用となりました。はじめの2年間、冬の間は違う仕事をして生活していました。主人の収入があったので安い給料で期間限定でもやっていかれましたが、はじめはびっくりするほど給料安いですよ。(高校時代、日本でマクドナルドでアルバイトしていましたが、それ以下です) フライトアテンダント志望の方は日本で就職した方がいいのでは? 最低でも年間400万円はもらえるでしょ? カナダでは200万いかないですよ(勤続年数があれば結構もらえますけど)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 14:14:42

ACのフライトアテンダントです。書き忘れました。 本題です。弊社の採用は、空港職、乗務職をはじめすべての職種で、シチズンか移民の方のみです。移民申請中の方もダメです。PRカードが手元に届いてからの応募になります。会社でビザを取ってあげるという事はありません。すみません。これが本題に対する意見でした。  
Res.23 by やっとなったのに from 日本 2005/02/01 14:28:33

日本の航空会社でキャビンアテンダントしているものです。日本では契約社員でやっと採用されました。3年限定です。学生時代から養成講座や専門の学校(塾みたいな)に行って、やっとなれたのですが、国内線ばかりです。国際線が志望なのでとても不満です。同期の3人が今年退職してカナダに行ってACのアテンダントを目指すと言っていました。私も来年同じようにしたいとワーキングホリデーを取るつもりです。 でもワーキングホリデーではダメなんですね? テンポラリーとかもダメなんでしょうか? 一応2年の経験がありますし、TOEICも700あるので何とかなるかなと思ったりします。 詳しい方がいましたら可能性教えて下さい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 19:47:52

temporaryでも、Fulltimeでも、working holidayでは無理でしょう。CanadaのImmigration通過に問題が出てくると思います。また、TOEIC700では、全くアピールにならないと思います。英語は話せて当たり前なので、TOEICが何かもわかってないと思いますよ。(こちらの専門学校に入るのでも、700じゃ厳しいと思いますね)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 17:04:17

2年の経験って、日本でデスクワークのバイトをしようとしても要求するところは2年位は要求してきますよね。だから経験のうちには入らないでしょうね。ちなみにTOEICの700というのもまったく話にならないでしょう。きょうび学生でも900くらい持ってるんでは?しかもACはフレンチを課してますね。語学の面でもむずかしそう。  
Res.26 by 確か from オンタリオ州 2005/02/02 18:17:52

アメリカはどうかわかりませんが、カナダのエアラインでは永住権もしくは市民権を持ってないとセキュリティーの関係で採用されないと、エアラインに勤めている人から聞きましたが…。希望しているエアラインに問い合わせてみてはいかがでしょう?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 12:33:19

> カナダのエアラインでは永住権もしくは市民権を持ってないと
> セキュリティーの関係で採用されないと

Restricted Area Access Clearance Program
 
Res.28 by エアライン社員 from 無回答 2005/02/03 13:28:07

ワーキングホリデーでの勤務はセキュリティー上まったく問題ありません。セキュリティーというのは犯罪歴等によるものです。とりあえず皆さんの誤解を解いておきます。ただ実際にはワーキングホリデーでの勤務は無理です。理由は簡単、1年で覚えてもらう事が多く、2年目以降でないと戦力にならないからです。1年で帰国されることが決まっている方を雇うエアラインはないと断言します。アメリカにはワーキングホリデーがないので言うに及ばずですね。 それからTOEIC700は決して不足だと思いません。アメリカではスペイン語しか話せない人もいますし、エアカナダは必ずしもフランス語は要求していませんよ。英仏両語もしくは英仏どちらかともう一つの言語ということになっています。 実際問題、英仏日中の4カ国が話せればTOEIC700は充分なレベルと思います。 本題に話を戻しますと、カナダでもアメリカでも永住権か市民権がないと、語学力とかセキュリティー以前の問題ということです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 13:44:37

Res12見て笑った。日本の風俗店で「エアライン」行った事ある。緑かどうか覚えてないけどサービス券もらた。待合室が飛行機の椅子みたいだったよ。あそこで働くには永住権いらないとオモワレ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 17:44:04

>実際問題、英仏日中の4カ国が話せればTOEIC700は充分なレベルと思います。

4ヶ国語。そりゃそれだけ話せたらいらないだろね。でも話せるなら700なんておそまつな結果は出ない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network