jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13598
アメリカの電気製品はカナダで使えますか?
by みっきー from 無回答 2005/01/25 18:05:30

アメリカで買った電化製品(120V)は、
カナダ(110V)で使えますか?
高いボルトの物を、低いボルト環境で使うのは
無理ですか?
知っている方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 19:09:56

私はSeattleから買ってきた電化製品を普通に使っていますが、何も問題ありませんよ。日本の製品も電圧機なしで使ってますしね。  
Res.2 by 同じV from バンクーバー 2005/01/25 23:19:12

一般的にはカナダとアメリカは120Vでしょう。(工場など特殊な240Vもあるけど)
全く問題なしでしょう。
http://www.motoshun.com/tabi/denatsu.html  
Res.3 by みっきー from 無回答 2005/01/25 23:38:15

アメリカの電化製品はカナダで普通に使えるんですね。
どこかのホームページで110Vというのを見た気がして、
ずっとカナダは110Vなんだと思い込んでいました。
答えて下さった皆さん、有難うございました。  
Res.4 by でんき from バンクーバー 2005/01/26 00:30:20

カナダは110Vですよ。ただ普通に日本の製品もアメリカの製品も問題なく使えるのは10Vくらいの差なら許容範囲でしょう。それに、電圧が低くて事故になることはまず無いと思います。性能が落ちるくらいです。
 余談ですが、日本の製品をアメリカで使うときは変圧器を使用した方がいいと思います。20Vの差があると製品が発熱したり、最悪火事になります。  
Res.5 by お言葉を返すようですが from バンクーバー 2005/01/26 02:24:21

世界の電圧でGoogle検索かけるとた〜くさん一覧表がでます。US,カナダは 120Vでしょう。
家で使ってるカナダで販売された電化製品の表示はどれも120Vとなってます。
 
Res.6 by 余談ですが from 無回答 2005/01/26 14:40:19

US,カナダは電圧が常に不安定なので110V〜120Vと表記されるみたいですよ。今は120Vで統一したのかもしれませんが。
何にせよUS製品はカナダでも大丈夫です。  
Res.7 by 電気専門家 from トロント 2005/01/26 15:49:03

電圧はアナログですから、送電の状況で常に変化します。誤差は±√2(約1.41倍)です。つまり100Vなら、70V〜141Vの範囲で電圧がかかるわけですね。各メーカーともそこから更に±10%の誤差を見込みますから、100Vを基準にすると実際には67V〜145Vまでは問題なく使用できます。通常、電気製品には保護回路が付いていますので、規格が100〜120Vであれば実際には何の問題もなく使用できます。電圧とは電気の流れる圧力、電位差といいますが、問題は圧力より、電流でしょう。過電流になるタコ足配線の方がずっと危険です。 予断ですが10万ボルトの電圧でも人間は死ぬことはありません。スタンガンが5万ボルト程度ですからショックは受けますけどね。しかし1アンペアの電流では即死ですよ。 120Vの電圧で100Wの電球を使用したときに0.83アンペアの電流が流れますから、タコ足にしての過電流には気をつけましょうね。 川を例にとりますと、電圧(ボルトV)は水の流れる勢いです。電流(アンペアA)は水の量です。これを掛け合わせたものが電力(ワットW)といいます。  
Res.8 by でんき from バンクーバー 2005/01/31 14:33:15

Res:7さんへ。
>誤差は±√2(約1.41倍)です。
±√2は誤差では無いですよ。これは正弦電圧と言って交流の最大電圧の事です。オシロスコープなどで見ると山のてっぺんの電圧です。通常電圧を表すとき(日本の場合100V)の電圧は実効値と言って正弦電圧の平均を取ってます。ちなみに日本の100V用で作られた製品をアメリカの120Vで使用したら間違いなく壊れます。又は製品の寿命が短くなります。安全装置の入ってる製品も、その安全装置が電気をシャットダウンするので、その製品は使い物にならないでしょう。あと、安全装置も入ってない電化製品(ドライヤー等)もあるので安易に書き込まないように!! 
 もとの話題とかけ離れてしまいすいません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network