jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13569
お金の管理について。
by 無回答 from 日本 2005/01/22 21:05:13

来月からバンクーバーに一年程留学するのですが、留学生の人はお金の管理どうしてますか?現地で銀行口座を開設して、親に送金してもらうのが良いのでしょうか?なるべくお金を節約したいので良い方法があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 06:00:52

カナダに来ないのが一番!
こういうことも
人に頼るのはね〜
俺が管理してあげようか?
「じゃあ、お願いします」とか
きたらもっとうける・・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 06:41:54

日本円建てのトラベラーズチェックを持ってきて、カナダで銀行口座の開設をしたらいいんじゃないかな?
節約したいなら、送金は止めておいた方がいいよ。  
Res.3 by マックン from 日本 2005/01/23 07:13:58

1年だと、必要なお金が多くなるので、現金やT/Cで持ってくるのは避けたほうが良いと思うよ。

一番良いのは、2,3ヶ月生活できる分だけは現金かT/Cで持ってきて、バンクーバーに着いたらすぐに銀行で口座を開設し、そこへ日本に居る親に頼んで送金してもらう方法だと思う。

日本の銀行からの送金は、手数料が¥5000程度掛かるけど、郵便局の口座からなら無料だったと思うよ。(うる覚えなので、一度調べてみてください)

持参する現金は円で持ってきたほうが良いよ。バンクーバーにはたくさん両替商があり、交換レートは日本の銀行より良いから。バンクーバーの銀行口座への送金も円で出来るようなので、そのほうが得だと思う。(参照:https://www.jpcanada.com/vbce.html#Q6)100万円を交換する場合、現地で交換したほうが、約$1000(=8万5千円)も得する計算になります。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 12:51:40

100万円も現金で運んでいるのを
思うと、俺達はウフォウフォになるな。
もっと大金を運んでくれ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network