jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13566
話かけたい!
by ふ… from バンクーバー 2005/01/22 15:36:45

いつも行ってるマーケットの店員に話しかけたいんだけど、いつもお決まりの挨拶程度で終わります。
何か良い英会話のアドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 16:08:40

バカじゃないの?
そんな事も出来ずにここで相談するとは、もてるはずは無いよ、諦めナ、最低!
ナンパするなら日本でやれ、さあ日本に帰った!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 16:49:04

なにを話したいのですか?
仕事している店員に話し掛けても必要以上の答えは戻ってこないとおもいますが・・・
色々話したいというのなら相手を間違っていると思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 17:47:58

こちらのスーパーのレジで、挨拶以外の会話をしてるのを良く見かけます。
とぴ主さんはそんな会話をしたいんじゃないかな?
日本ではこういう習慣て無いから、結構難しいよね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 22:11:06

>バカじゃないの?
そんな事も出来ずにここで相談するとは、もてるはずは無いよ、諦めナ、最低!
ナンパするなら日本でやれ、さあ日本に帰った!

この人大丈夫?トピ主は何も犯罪を犯してるわけじゃないんだからそんな頭から怒鳴るようなレスすんなよ。それか、レス1はなんか嫌な事でもあったのか?

トピに戻るけど、相手が答えやすい話題を持ち出したらいいと思うよ。俺もいつも行くセーフウェイのネーちゃんとちょっとした会話してるけど内容は大体その時期によるな、年末年始はホリデー何した、あそこにカウントダウン行ったとか、今だったらやっぱり、天気、雨の話題、”家の周りなんかプールみたいになってるよ”、とか、ノースバンの土砂崩れ、とか。変に緊張しないで自然体で話す事が大事だよ。  
Res.5 by mimi from トロント 2005/01/23 09:58:30

まずは、緊張しないことですよ。何でもいいと思います。
いつも行っているということで、きっと相手もあなたのことを覚えているでしょ。気軽に話せば問題ないともいます。
私が、お店で話が盛り上がる時は、商品の質問や、いつも仕事しているけどAハードワーカだねとか褒め言葉で話しかけると、いついつ仕事があるとか、今日は、何時まで仕事とか、結構色々返ってきますよ。
そうそう、スマイルもわすれずに!!
 
Res.6 by ふ・・・ from バンクーバー 2005/01/24 14:33:12

ご意見ありがとうです。
英会話の勉強にもなるし、少し話しかけてみます!
スマイル・スマイル!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network