jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13555
カナダに居て日本の株の売買
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 21:12:21

カナダに居て、日本の株の売買している方、居られますか?
日本の親戚とか知人とかを頼らず、ここに居たまままで売買出来るのでしょうか?ご存知の方があれば、お教え下さい。

Res.1 by 出来る from バンクーバー 2005/01/21 23:54:00

1年程前にも話題になったから隅から隅まで読んで勉強してみて。日本の名の知れた株をカナダの証券会社で購入できるから可能でしょう。日本の市場で売買するならいろいろ手続きしないと駄目です。下のサイトのRes23の開設で投稿してますから読んでください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=4802&fukushu=1  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 05:50:51

日本の証券取引口座があれば
できるだろ。
自動で源泉徴収扱いにすれば
税務署いかんでも済むと思ったが。
俺でも今してるし。
ただ、口座開設は日本を出発する前に提出しないと、やっかいだけどね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 10:15:38

早速の返信・情報ありがとうございました。
昨年、活発に交わされたトピ、一読しました。
日本に居た時、(素人売買として)活発にやっていた時もありましたが、今は何年も遠ざかっています。
地元(カナダ)の証券会社を使っての買い方、(カナダに居たままで)日本の証券会社での買い方、いずれの方法も知らないので、これから勉強したいと思っています。
昨年のトピ、大変参考になりました。他にも参考になるようなサイト・トピなどご存知でしたら、お教え下さい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network