jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13543
■■カナダの銀行に口座を残すメリットご存知ですか?■■
by $$$ from バンクーバー 2005/01/20 12:40:13

一定の金額がないと口座維持料がかかってしまいますが、ある程度の金額を入れておいても、口座を残しておく人もいるようです。
特にまたカナダで暮す予定はないのですが、口座を残しておくことにより、お金の運用において例えば、どんなメリットがあるのでしょうか?

主に金銭面でのメリットが知りたいのですが、
それ以外でも構いません。
あえて口座を残していった方、そうしようと思ってる方、教えてください。
今迷っているので、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 人によりけり from バンクーバー 2005/01/20 14:46:40

今後もカナダにかかわりがあるような人は口座を閉じなくても良いかもしれないが、口座継続のメリットは無いのでは。

メリットになるのは日本より利息が高いということでしょう。口座管理料がかからない最低金額$1000程度を預金しておいても、利息が高いといってもたかが知れてる。日本から円高の時に大金をカナダドルで送金し定期預金しておけばメリットになる。これから利息は徐々に上がりそうだし。しかしその後、円に替えるには為替が絡んだり送金依頼をしたりなど面倒は生じます。
バンクからの封書なども登録住所に届くけど、本人がカナダに居ないなら不都合。
金銭以外のメリットなんてバンクに関してはないのでは。  
Res.2 by なるほど・・・! from バンクーバー 2005/01/21 12:56:06

すみません、興味のあるトピだったので読ませて頂きました。
日本より利息が高いというのは、メリットですね!少しでも多いほうがよい。(笑)

一度閉じて帰国してしまえば、開きたくても開けないだろうから$1000程度?あれば残しておいてもいいのではないだろうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 14:45:38

俺は
Brokerage 等との送金や受け取るときに
利用中。

政府債券の金利受け取りなど。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network