jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1354
困っています。教えて下さい。
by コンピューター from バンクーバー 2001/12/20 00:16:23


緊急にだれか教えて下さい。
今cdプレヤーにcdを入れたのですが、システム要領が足りないため開けない
です。たくさんのファイルを消してゴミ箱を空にしたのですが、それでも
だめです。コンピューターに詳しい方どうすればcdが開かれますか?
教えて下さいお願いします。





Res.1 by 状況がよくわからないけど... from バンクーバー 2001/12/20 00:55:07

1.マイコンピュータもしくはエクスプローラからCD−ROMデバイスを選んで右クリックでイジェクトをクリックしてみる。

2.CDプレイヤーのトレーに1ミリほどの穴があると思うので、そこに針のようなものを刺すと、引っかかってる場合に出ることがあります。

3.コンピュータをリスタートしたらどうなりますか?


 
Res.2 by コンピューター from バンクーバー 2001/12/20 13:30:55

私のCD−ROMは外付けなので、cdを入れてもcdの内容が開けないんです。どうすればいいんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/20 14:04:16

ところで、何のCDで、最終的に何をしたいのですか?

それから、今までつかえていて、急に使えなくなったのですか?

 
Res.4 by 状況がよくわからないけど... from バンクーバー 2001/12/20 16:42:14

>cdが開かれますか
っていうから、CDのトレイが開かないのかと思ったよ。 ファイルが開けないのね?

>システム要領が足りないため開けないとか
>私のCD−ROMは外付けなので、cdを入れてもcdの内容が開けないんです
って言うけど、何を根拠に・・・のためって言っているの? 何かメッセージが出るの?

下の人が言うように、今まで使えてたのが、急に使えなくなったのか、新しくCDプレイヤー?をPCに接続したけどファイルが読めないとか、
それから、CDの中身(音楽、ソフト、etc)はどんなファイルなのかとか詳しく書かないと誰もヘルプのしようがないよ。  
Res.5 by コンピューター from バンクーバー 2001/12/20 23:42:05

私はいつも取っている写真をcdにしています。そのcdのファイル写真が10月には送れたのですが、今はファイルを開こうとしても開かないです。e−mailに写真を添付して送りたいのですが、それができなくなり、特にメセージがないです。システムデスクの要領が足りないと何回も画面に出てました。こういうときにどうすればよろしいですか?  
Res.6 by 状況がよくわからないけど... from バンクーバー 2001/12/21 00:11:42

CD-ROMドライブをダブルクリックするとファイルの一覧は表示されるんですよね?
一覧から、特定のファイルを選んでダブルクリックすると開けないんですか? 全てのファイルがひらけないんですか?

おそらくC:ドライブがシステムドライブだと思うので、マイコンピュータかエクスプローラでCドライブを選んで右クリック−プロパティをクリックして空き領域を教えてください。

そのCDを別のコンピュータで読めるかどうか確認できますか?

そのCD-R/Wでその写真のCD以外のいくつかのCDのファイルは開けますか? できれば写真のCDだけじゃなく、ソフトウェアのCDが読めるかどうかも確認してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/21 00:22:38

システムリソースが不足してるというメッセージですよね?基本的なことですが、メモリに空きがない可能性もあります。知らないうちに裏でたくさんソフトウェアが動いていて、メモリ容量が極端に少なくなって、画像を見るためのソフトが起動できないのかも?ソフトの中には、インストールすると、コンピューター起動時に自動的にそのソフトが立ち上がるように設定されてしまうものも多いですから。右下のタスクバーのアイコンの数が増えていればその可能性はあります。  
Res.8 by コンピューター from バンクーバー 2001/12/22 10:18:22


Eドライブをクリックして、cdのプロパティを確認したところ使用量域17.3
MB、空き領域0バイト要領は17.3MBでした。空き領域が0バイト
だからあけられないでしょうか?特にタスクバーの数は増えてないです。前と
同じです。cdの写真はフウトーエディターで開けると小さく移ってくれるの
ででもe−mailにattachはできないです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/22 11:45:29

> Eドライブをクリックして

Eではなく、CかDドライブをチェックしてみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/22 12:34:50

誰か言って見てあげたら〜。
食事1回おごってもらうか何かくらいで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network