jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13539
なんで韓国人を叩くトピが多いいの?
by みんな仲良く! from バンクーバー 2005/01/20 01:01:25

前から疑問だったんだけど、なんでこんなに韓国人を叩くトピが多いいの?
俺は韓国人の友達も何人かいるけど、いい人間ばかりだと思う。
もちろん変な人間や嫌な奴もいるけど、それは日本人だって同じだと思うしさ。
俺には韓国人と比べたらチャイニーズの方が嫌だと感じるけど。
友達になったチャイニーズはいい人間だけど、知らない人がね。全員とは思わないけど他人の事を考えないチャイニーズが多いと感じる。
これは別にチャイニーズを叩きたいのではなくて、なんで韓国人の悪口がこんなに多いいのかという自分の疑問なんであしからず。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 01:36:42

彼らが本国で反日教育を受けていて、日本と日本人を嫌っているからでしょう。

100年の日韓併合や500年前の朝鮮出兵のことで、いまだにネチネチと日本人を批判する。しかも、彼らの持っている知識は韓国政府の元に作られた歴史教科書を元にしているから、彼らの都合の良いように編集されたものだし。

他にもいろいろあるけどね。  
Res.2 by これが真相 from 無回答 2005/01/20 02:15:29

>なんで韓国人を叩くトピが多いの?

1.カナダに住んでいながらカナダに馴染むことができず、日本と変わらない生活・思考から抜けられないから。

2.有色人種で英語も不自由な自分にとって、誇れることが日本人であることしかないから。

3.悪質な白人が人種差別するので、その腹いせに自分も差別していいと考えるから。

4.管理人が嫌韓だから(書いても削除されることはないし、管理人も自分で書いている)。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 05:05:38

まあ確かに、
中国人のほうが
自分勝手で
自己主張強すぎる奴らが多いな。
でも韓国人もある程度の
一致団結教育受けているからな。

日本人くらいだぞ。
悪口はいけないとか、なんとか
掲示板に書き込んで自虐的になって
喜んでいるやつら。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/20 10:48:24

それはなぜかというと・・・
韓国人は世界一自分勝手で、おかしい考え方の民族だからでーす。
叩かれて当然じゃないの。  
Res.5 by 朝鮮人嫌い from バンクーバー 2005/01/20 12:43:41

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 16:58:08

Res.2 正解
日本人は殻に閉じこもり、ネチネチと昔の事に執着して、全く進歩が無い。韓国をバカにしてるうちに、日本はとっくに韓国に追い抜かれて今大いにパニック、それが韓国叩き。自分の非を認められない小さな人間の集まりさ。アジア諸国から既に相手にされていないのが日本。バカにしてるつもりがバカにされてるのも知らないアホばっかり。
井の中の蛙を何時までも固守する、なぜなら皆勉強嫌いな怠け者だからさ、それが日本人
目がどこについてるのかさえ知らないバカ  
Res.7 by ほら出てきた朝鮮系 from バンクーバー 2005/01/20 17:09:55

ほらほら少しずつ出て来たよ
在日朝鮮人又それに関する継続者達
今年は朝鮮人叩きが多く成りそうだね
南も北の朝鮮人達も最近の日本の新聞.ニュース等見ていると今だこりず日本に対し反発事ばかし.
何時の年に成っても物事の分からぬ強情者達
何も事も自国の国の力で出来ぬ傀儡者達
この際この朝鮮人達を足腰立たぬ程叩きのめした方が目が覚めるかな.
何.
馬鹿に付ける薬無し
其れもそうだなーー!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 18:48:04

負けず嫌いはわかるが、まるでなってない
また韓国人と決め付ける頭のカラッポはどうしたものか?
まあ、ひどい目に合わねばわからんバカばっかりでは放る事しかない
韓国が日本をとっくに追い抜いた事をいまだに知らんバカばっかり。
日本の何がそんなに凄いのか言ってみな
何も無いじゃん、だから英語も喋れんのだよ、知らんかっただろうね
日本にあるのはアンタみたいなバカばっかり  
Res.9 by H2 from Richmond 2005/01/20 23:35:32

嫌韓投稿をたしなめると、すぐに在日、朝鮮人等と決め付けてかかってくる・・

知識層の者は、たとえ人種差別心を秘めていたとしても、貴方達の様に露骨な批判をするのはタブーとされている。それがいわゆる先進国間での常識なのだが、残念ながら日本人は経済的に先進国でも、精神的に後進国なのであろうか、それとも嫌韓投稿をする輩達が下層民なのか・・。

私が大変残念に思うのは、ここJPCanadaはカナダで日系社会を代表すべき情報媒体に成長したのに、これら露骨な人種差別的な投稿の数々を管理人が野放しにしていると言う事実です。 これら投稿の多くは、新設されたカナダ国のヘイト・ローに抵触していると考えます。

ここ掲示板の露骨な人種差別的な体質が持続すれば、いずれ掲示板及び経営者、果てはスポンサー等までもが法的制裁を加えられる可能性もあると予想します。(例えば、カナダ内にある東南アジア系組織や各大学内のエスニック学連、人権監視団体等からです。)

ここ多様文化国カナダで日本人は人種差別的だとレッテルを張られる事は、イエローキャブちゃんは他の日本人達に迷惑!などと憤慨する以上に嘆くべき事だと思います。

その様な不幸な自体を招く以前に、管理人様に運営方針を改善していただきたいと切望します。 又この偏見的体質を暗黙内に支持されているスポンサー各位にも、もっと意識を高く持つ様にしていただきたいと願いましゅ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 02:53:58

在日がどうだの、竹島問題がどうだの、石原都知事がどうしたの、
カナダに住んでて日本の話題ばっかり。
ソースはいつも日本のサイトの貼り付け。

何年住んでも英語が読めない、話せない、
英字新聞も読めない、
カナダに何の関心もない、
スポンサーシップ事件とか、同性結婚、ケベック問題、ヘルスケア問題など、
カナダの話題はな〜〜〜んにもなし!!
いったいどこがカナダのサイトなんだよ、
jpcanadaはバカの巣窟か?

そんなに日本ばかり気になるなら、
とっとと日本に帰れよ!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 14:46:15

叩かれる人が悪い。

自己責任。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 14:50:12

叩く人は悪くないの?
じゃ、いつも悪口しか言わない人は正しいってことかい?
It doesn’t make sense!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 19:09:19

Res.9 & Res.10 さんの回答に強く同意。
特にH2さんは英語が第一言語なのに、日本語はここカナダに短期滞在している多くの日本人よりもとても優れている(お世辞ではない)。
Res.9 & Res.10 さんの回答が解らない日本人はゴミ屑。以前からの疑問だが、何故日本ばかり向いて生活する為にカナダに来て住んでいるのか?(短期長期関係無し)
日本の話題しかない、それしか出来ない、英語のトピには(タイトルだけでも)誰も回答できないこのブザマ(笑)。イチロー選手の話題や身近なニュースでさえ日本回りで知る、おまけにここは日本語サイトだから出て行け、無視と書き込む。自分の知ってる事だけにしがみ付き新しい情報を拒否して学ばず、そこから全てを判断し叩く、それがここの叩きである。彼等は一般社会人としての常識を全く備えていない人間失格の集団である。人種差別は匿名だから、まして何とかの自由(言論の自由や個人主張の自由)だからは理由にはならないことすら知らない。何事にも規制と限度がある事すら理解出来ない。まるで幼児そのものの言いたい放題、したい放題が民主主義だと叫んでる、何もかも自由だと叫んで、あまりにも程度が低すぎて驚くばかり。
正誤の判断すら出来ない大人が何故カナダまで来て恥を晒すのであろうか?  
Res.14 by コシュトニツァ from ユーゴスラビア 2005/01/22 01:18:15

ユーゴスラビアは、第一次大戦で勝利したセルビアが、その「戦利品」として周囲のスラブ諸国を併合してできた国家であり、その実質は、勝者であり多数派のセルビア人が他のスラブ民族を支配するものでした。
しかし第二次大戦でユーゴを立て直したチトー大統領は、クロアチア人でした。彼は諸民族が融和する国家を創るため、セルビア共和国内にコソボなど他の民族の自治共和国を作って、セルビアの力を削ごうとしました。
ところが、セルビア共和国ではアルバニア人が少数派だが、コソボ共和国ではアルバニア人が多数派という「民族のマトリョーシカ状態」は極めて動揺しやすく、このような状態で民族主義を語ることはタブーだったのです。

ソ連で社会主義が崩壊したとき、ユーゴスラビアの為政者たちも、国民が民主化を求め「民主主義vs社会主義」が政治の焦点になることを恐れたことでしょう。
ミロシェビッチ元大統領は、もともと権力の中枢にいた人ではありませんでしたが、国民の関心を「民主主義vs社会主義」から逸らすため、故意にセルビア民族主義を煽り、政治の焦点を「セルビア民族主義vs反セルビア民族主義」に移すことで、共産党の権力維持を図ろうとしました。そして(セルビア)民衆の人気を得た彼は、権力の階段の最上段に上りつめるのです。
しかしもともと封印されていた民族主義を煽ることは、「一つの国家、二つの文字、三つの宗教、四つの言語、五つの共和国」と言われた人為的モザイク国家ユーゴスラビアを動揺させ、悲惨な内戦とホロコースト、そして各共和国の独立を招き、連邦は崩壊したのです。

Jpcanadaで人種偏見を煽っている人は、煽れば議論が盛り上がり、アクセス数が増え、スポンサーが喜ぶとでも思っているのでしょうか。
人々は際限のない煽りにもう疲れ果てjpcanadaに見切りをつけていき、企業もこのような下劣なサイトのスポンサーになることでイメージを傷つけたくないと考えてはいないでしょうか。

カナダ日系社会もまた、複雑な階層からなるモザイク社会です。
移民vsワーホリ、駐在vs移民、個人移民vs結婚移民、学部留学生vs語学留学生のような対立構造は、日系社会に古くから存在しますが、メディアが各階層どうしの融和を図るどころか、掲示板を盛り上げるために対立を故意に煽り立てるような真似をするのは、後世に重大な影響を及ぼすことにもなりかねません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 05:51:52

自業自得という言葉は
外国人に対しては
絶対に言ってはいけません。
日本人にのみ適用することばであります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 09:04:35

英語の出来ないRes.15 さん、「自業自得」を英語で書きなさい。ちゃんとあります、それすら知らずにいい加減な書き込みするのではありません。貴方達みたいな英語音痴の話題もしているのです。日本からわざわざここに来て、間違いだらけの知ったかぶりは爆笑もの、
Res.15 は相当に頭悪いよ、ここにしがみ付いてこんな下らん書き込みして何になる?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 12:17:47

自分勝手な行動している奴を無視したら、
無視するのはかわいそうだよ〜
とかいって援護するのもおもしろいな。
まさに日本人の得意分野。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 18:19:36

H2さんの回答にある「ヘイト クライム」がなぜ日本人に多いのか、ですが、これは日本の教育が(学校だけではない)間違ってるから、「クライム意識がまったくない」からだと思う。先ず先進国にしては珍しく現在でも人権の一つ人種差別が堂々と行われているのです。だから「在日」「嫌韓」を汚くののしるのは、文明人としてはこれ以上恥ずかしい事はないのだが、日本人にとっては全く罪悪感が無いのだと思われる。人間である以上好き嫌いは誰でもありそれを規制する事は出来ないがそれとは別なのが人種差別、しかし一旦国外に出たら日本人は殊に人種問題には言動を慎まなければならない、それが社会人としての礼儀、秩序である。この「クライム」を無視する日本人を教育しなければならないが、一番簡単なレッスンは彼等を検挙、法廷に連れ出しパブリック(新聞やTV ニュース)で「これが日本人だ」と叩くことである、つまり恥をかかせ、そしてクリミナルとして記録し監獄行きか国外追放、国際社会から締め出しをする、これくらいしなければ彼らの石頭にはとても太刀打ちできないのでは。それでも効果が無いなら、日本国は諸外国からバカにされ見放されるだけであるが、すでにアジア諸国から見放されている。自分達の行動は自分達で責任を取りべきである。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 21:27:27

●李東逸 →韓国人の強姦魔 日本人女優Nを強姦未遂で逮捕
●金允植 →韓国人の強姦魔 大阪で、主婦を連続強姦 。 被害者100人以上
●金 大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人の強姦魔 東京で、テレビ局関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週 一 →韓国人の強姦魔 鳥取で、ベランダから女性の部屋へ侵入し9人レイプ
●鄭明析 →韓国人の強姦魔 韓国キリスト教の宣教師。 100人以上をレイプ
●張今朝 →韓国人の強姦魔 長野で、「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人の強姦魔 横浜で、 女子小学生14人をレイプ
●金聖鐘 →韓国人の強姦魔 神奈川で、ルーシー・ブラックマンさん殺害。4人レイプ
●宋治悦 →韓国人の強姦魔 東京で、主婦19人をレイプ
●崔智栄 →韓国人の強姦魔 新潟で、18歳少女を車の中でレイプ
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。
●宅間守 →大阪池田小学校の児童殺傷 朝鮮人部落出身の密港在日。
●東慎一郎 →(酒鬼薔薇聖斗) 神戸の首切り小僧 元在日。
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 元在日、帰化人。
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人事件

http://www.geocities.com/navering/OtherAsian02/

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2362/GOUKAN.htm

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/20/20041220000076.html

あの有名な例の事件で暴漢に襲われて植物人間になった韓国人女性の人がいます。彼女は、セントポール病院に収容されています。事件後、すぐに親は警察に呼ばれて彼女に一度だけ面会に行きました。その後、帰国した親は、某韓国TV放送の取材人に取り上げられて、インタビューの時に、あの子は私達の娘じゃないって激怒しました。それから親は何年間も彼女の引取りを拒否しています。余りにも惨過ぎで彼女が可哀想ですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 00:15:07

はな・もも

在日韓国人に良くありがちな名前  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network