jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13494
アパートのカードキーについて教えてください!
by K from バンクーバー 2005/01/16 02:01:19

今、私はハーバーセンター近くのカンファレンスプラザに住んでいて、1ベットルームに3人で暮らしています。そして、今まではエントランスのカードキー2枚で何とか生活していましたが、これから3人の生活がバラバラになるためもう一枚カードキーが必要です。しかし、オーナーに相談したところカードキーはもう作れないと言われてしまい、とても困っています。本当にカードキーは作れないのでしょうか?どなたかいい方法教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 03:57:33

窓わってはいる。  
Res.2 by ぱん from バンクーバー 2005/01/17 09:26:42

もしもカードキーを作る(コピーする)方法があったとしても、オーナーが許可しないものを勝手に作ってはいけないと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 09:58:25

オーナーさんに理由を訊きましたか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 12:02:31

契約する時に何人で住むって事を書類に書きましたか?もし、3人だったら3枚貰えるはず。カードキー作るの簡単だし。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/17 15:29:11

家電を契約したら、インターホンとして電話を使えるのですが、メインエントランスから家電につないだとしても、誰もアパートに居なければエントランスの電話を使って開けることはできないですよね?私は携帯を持っているのですが、携帯に転送ってできるのでしょうか?けど私の携帯はFIDOで家電の契約はTELLUSですよね?どうしたらよいのでしょう?できればお金かかるので家電は契約したくありません。鍵さえ作れれば問題ないのですが・・今は同じビルに住んでいる方に鍵を借りてるのですが、返さなければいけないし・・・  
Res.6 by ずい from 無回答 2005/01/17 16:14:46

その建物の1ベッドルームは2人までって決まってるのかも。
普通、カードキーは、デポジット払えば作ってもらえるはず。
レジデンス登録されてないんじゃないのかな?
オーナーにもう一度相談するしかないのでは?
オーナーは少なくともカードキーを持っているだろうから
それを借りるとか。
ちなみにエントランスのカードキーはオーナーがコピーなどの
許可裁量がある訳ではなく、そのビルのマネージメントを行っている
会社(オフィス)が管理しているはず。
なので一度、そこに訪ねてみたら?
ただオーナーが違反をしている可能性があるから
(正規の手続きを踏まず1ベッドルームに3人住まわせているとか)
やぶ蛇にならないように気をつけて。
オーナーにもカードキーをもらえない理由をしっかり聞くように。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 00:43:43

>エントランスのカードキーはオーナーがコピーなどの許可裁量がある訳ではなく、そのビルのマネージメントを行っている会社(オフィス)が管理しているはず。

その通りです。Conciergeなんかのいるコンドでは、彼らが管理してますよ。

トピ主さんは皆の質問に答えてませんね。。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/18 01:41:25

仕事をしているのでなかなか答えられませんでした。すみません。もっとオーナーに詳しく話を聞いてみようと思います。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 02:29:17

ワンベッドルームだと大人二人までで契約書に書いてないですか?  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/18 17:37:23

私のオーナは前のホストファミリーで契約は、私がして、他2人のルームメイトは私が自分で探して2人と契約してるので、契約書にはどのように書いてるのかわかりません。しかしオーナーは、ビルディングマネージャーも3人で1ベットルームに住んでいる事を知っていると言っていました。だからよく私もわからなくて混乱してます。しかし今日、携帯でインターカムができるって聞いたので、また明日マネージャーに電話してみる予定です。しかし彼もあんまり話を聞いてくれなくて、嫌な感じです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 18:42:58

契約書にはあなたの名前しか書いていないんですよね?
それなら、カードキーは2つのみですよね…通常。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network