jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13487
観光VIZAを2回延長した方
by VIZA欲しい〜 from バンクーバー 2005/01/15 12:54:16

教えて下さい。今ワーホリから観光VIZAに変えて、今度また観光VIZAを延長しようと思っています。友達に聞いても、人によっては、延長は1回だけしかできないよって言います。詳しくわからないので、わかる方
教えてくださいm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 14:25:04

VISA  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 14:59:33

延長できますよ。移民局を納得させられる様なきちんとした理由さえあれば。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 17:45:57

制度上はできますが、本当に観光目的できなく、滞在延長をしたいというのは、無理です。90パーセント以上の人の理由は無理でしょう。却下されて強制退去処分で泣いた人も多数います。過去ログ参照のこと。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/01/15 18:21:44

今はわからないけど3年前にワーホリから観光ビザ2回申請したよ。銀行の残高証明つけて理由はボランテイアをしたり、国内をもっと観光したいって書いたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 02:27:39

かなりしっかりした理由と、十分な滞在費用、ビザが切れたら出国することを納得させられなければ2回目は難しいですね。

それからVIZAではなく、VISAなので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 04:26:58

明確な理由があってもカナダから一度も出入国をしていなければ確実に却下されます。出入国を何回もしていれば4回5回って申請しても受理されます。ワークビザ・ビジタービザ・学生ビザの人は対象です。トピ主さんは、ワーホリから学生ビザに切り替えれば大丈夫です。その後は、またビジターに切り替えて、ワークが取れる店で働いて、最終的に移民に成れば良いのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/16 13:14:24

あなたは883??

↓これはあなたのプランで、トピ主さんはそこまで言ってませんよ。(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 14:15:30

以前ワーホリから観光VISA(6ヶ月)に変えて、その後また観光VISA(6ヶ月)の申請をしましたが、CICの女性職員から電話がかかってきてなんでまた延長したいのか理由を聞かれました。結局2ヶ月しか延長できませんでした。で、一度日本に帰国し、1ヵ月後にまた戻ってきましたがなんなく6ヶ月のスタンプをもらえました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/16 15:59:36

特別な理由さえ書かずに、只単に延長申請書を出しただけだからじゃないですか?電話で聞かれたときには何て答えたんですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/17 02:14:58

Res.7の人は、ビザのこと何も分かってないようですね。無知に近いですね。

延長できなかったらRes.5の人に責任を取ってもらいましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 00:48:24

あなたが延長出来なかったからって…むきにならないように。日本から頑張ってますね@  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 01:01:01

私は観光ビザでこっちにきて、観光ビザを2回延長しました。私の知り合いはワーホリでこっちにきて、観光ビザを1回延長して、2回目の延長を申請したときは返事がこなくて帰国しましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 09:33:47

WHから観光に切り替えて、アメリカに旅行をすると、危険とききましたが、どうなんでしょう??行った方は、いらっしゃいますか??
教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 20:11:28

私はカナダに学生で1年半住み、その後ワーホリで戻ってきてその後観光ビザで2度延長して現在にいたります。しっかりとした理由を書いて(私はレポート用紙で4枚半)残高証明書(多ければ多いほどいいと思います)をつければ大丈夫かと思います。あとですね、理由にはボランティアの事は書かない方がいいです。なぜならボランティアはやってはいけない事になっているからです。以前に知り合いの人が彼女はボランティアをして私を助けてくれているのでという一筆をつけて(リファランス)即帰国の通知がきてしまったそうです。もらえるといいですね:)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 02:11:12

出来たよ。
しかも、一回もカナダから出てなかった。
理由も二回とも4行ずつ位しか書かなかったよ。
残高証明は毎月$1000位の計算でだしたかな。
運次第だって聞くから、がんばってくれ!
あくまでも自分の経験談だから、この意見を鵜呑みにしてそのまま同じようにやって申請が受理されなくて責められても困るからね。
あくまで出来た人もいるよって教えてあげたかっただけ。
幸運を祈る!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 17:23:04

RES13 はトピ主? 違う人?

1回目の観光切り替えのアメリカ旅行だったら何の問題もなかったですけど、聞きたいのは2回目の切り替えをした後のアメリカ旅行の事ですか?

質問が明確ではなかったのですが、どちらでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/19 18:12:28

レス14さん。観光ビザを何度も延長するレポート4枚半にもなる理由ってなんでしょうか。学生でもなく、働いてもないってことですよね?ましてボランティアでもなく。今度の参考に教えて下さい。  
Res.18 by ビザ from バンクーバー 2005/01/20 13:55:26

延長の申請は何回でも出来ますが、必ずVISAがもらえるとは限りません。運だと思います。あと充分な滞在費用と延長したい理由ですね。以前エージェントの方に費用のことを尋ねたところ1ヶ月1500ドル、6ヶ月で9000ドルあれば大丈夫とのことでした。この2つの条件をみたしていれえばVISAをもらえる可能性は高くなると思いますよ。私の場合はワーホリ→ビジター→学生とVISAを繋ぎましたが・・・。ビジター2回目の申請はリスクが大きいと思ったので、どうしても延長したかった私は学生VISAに切り替えました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network