jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13482
喧嘩別れをしてしまったホストマザーへの連絡方法
by フラワー from 日本 2005/01/14 15:55:38

4年前にカナダへ留学をした時にホームステイ滞在を1年しました。私のホストは50代のシングルマザーでした。滞在中は本当の娘のような扱いをしてくれました。しかし、ホストマザーの家を出た理由は、ホストマザーとの喧嘩が理由です。長期滞在をし、お互いが見え過ぎたり、親密になる甘えからささいな問題が不浄し喧嘩別れとなってしまいました。喧嘩別れ後も学業が残っていたので2年間カナダに住んでいました。しかし、喧嘩別れという結果にて引越しをしてしまったので、その後より一切連絡をとる事はしませんでした。つい先日、私のカナダ人の友人(私のホストマザーの知り合い)より、私のホストマザーが、私はどうしているのか?とか元気にしているのか?等の質問をしたそうなのです。そして、私は、今年またカナダへ戻る事となって、時間が過ぎ、自分自身は特に悪い印象等は薄れたので、もう一度ホストマザーに会いたいという気持ちになっているのですが、ホストマザーはどうかわかりません。このまま、一切連絡などしない方がよいのでしょうか?また、連絡を取っても問題はないと思われますか?どなたか、同じような体験をされた方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 16:15:30

親しくなれば、喧嘩をするのも自然なことだと思います。本当の娘のように思ってくれていたなら、なおさらのことと思います。喧嘩後ってお互いに意地を張り合って、お互いのことが気になるけどプライドもあってなかなか素直になれないですよね。(私の場合そうです、、、、)。勇気がいるとは思いますが、元気ですか?位の手紙、電話をして見てはどうですか?相手の生の反応や気持ちが見えてくると思います。頑張ってください!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 08:43:11

私もだんなと結婚する前、彼の実家でホームステイとゆうか同居とゆうかしてました。喧嘩とゆう喧嘩はしなかったけど、火花散らしてたり 笑 でも次の日から仲良くなったり。ホストマザーに連絡してみたらどうですか?喧嘩別れしても、その一年間お世話になってるし、本当の娘みたいな扱いしてくれたんでしょ?それは嬉しい事だと思います。出会いを大切にしたほうがいいと思います。ずっと後悔するかも。  
Res.3 by N from バンクーバー 2005/01/15 10:28:00

カナディアンって、案外さっぱりしていて、日本人ほど根に持ったりしない人が多いと思います。もちろん個人差はあるでしょうけど。
どういう理由で喧嘩別れになったのか知りませんが、もしトピ主さんに抵抗がなければ、あの時はごめんなさいって言えばいいでしょうし、別に全くそのことには触れず、お久しぶりです!って何事もなかったように連絡取っても、大丈夫だと思いますよ。知人にあなたの近況を尋ねているくらいなら、きっともう悪い感情は持ってないんじゃないでしょうか。
けっこう執念深い(?)たちの私は、このカナディアンの切り替えの早さに、時々戸惑うこともあるくらいですから・・・  
Res.4 by フラワー from 日本 2005/01/15 18:07:18

トピ主です。
皆さんからのご意見頂けて嬉しいです。
時に、嬉しい事や良い事よりも悪い事等の印象の方が心に残ってしまう事がありますね。
カナダでの長期生活は、日本の次の第二の故郷のような感覚と、初めて親元を離れ、海外での生活での母親変わりのホストマザーの事はいつも頭から離れません。
喧嘩別れの際の事は今でもとてもショックな事だったと記憶しているのですが、ホストマザーに連絡をしてみようと思います。
コメントくださった方へ感謝しております。

Res.5 by 頑張って! from 日本 2005/01/16 09:52:52

私はワーホリでカナダに住んでいたことがあったけど、ホームステイをしたことがないので、あなたのような体験をした人が羨ましいです。
ケンカ別れになってしまったみたいですけど、人と人とのつながりってきっと一度くらいのケンカじゃ切れたりしないと思う。
素直になってなんでも話してみたらいいんじゃないでしょうか。
きっとホストマザーさんもトピ主さんも当時のことを笑いとばせるはずです!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network