jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13467
バンクーバーで一人暮らしがしたい。
by まき from 日本 2005/01/13 14:17:12

来月にバンク^バーに行きます! 一人暮らしを考えてるんですが、だいたい700から800ドルで見つけられると聞きました。マンションが希望なのですがランドリーは地下にありまた混んでるときは使えない、下着などなくなってしまう、、などのトピなどをみるとマンションはちょっと考えてしまいます。 また一軒家のベースメントなども数多くあるのですか?? 一人暮らしの方情報ください。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 16:14:11

中にはトピ主さんが読まれたトピのような悪い状況もあると思いますが、アパート暮らしを恐れるほど数多くないと思います。ランドリーが地下にあるとは限りませんし、高層アパートなんかだと何階かごとに専用ランドリーがあったりします。

私のアパートには地下で8台の洗濯機、9台の乾燥機が24時間使えるようになっています。土日の朝などはそれなりに混んでいるみたいですが、その時間さえ避ければ、混み合っていて使えないということはないですし、物が盗まれるということも一度もありません。

こっちではマンションという言い方はせず、賃貸物件はアパート、もしくはコンドミニアム(これは日本で言う分譲マンション?)です。

ベースメントを貸している所はたくさんあり、質やオーナーの性格も様々です。ベースメント全面を一人の人に貸している所もありますが、学生・ワーホリの人はベースメントを何人かでシェアしていることが多く、その場合はトピ主さんのご希望の一人暮らしにはならないでしょう。

バンクーバーに来られたら、できるだけたくさん部屋を見てまわってみると、相場や状況が分かってくると思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 23:00:00

とぴ主さんはマンションという言い方をされているので、多分コンドミニアムを希望されているんだと思います。
こちらのトピで出ている「ランドリーは地下にありまた混んでるときは使えない」というケースは古めの安パートの場合だと思います。
レス1の方が言われているように、各階ごとに洗濯・乾燥機のあるアパートもありますし、セキュリティーカメラ付・24時間使用可能で何台も備え付けられていて、混んでいて使えないなんていうことの無いアパートもありますよ。
そういう所だとレントも上がりますけど。勿論、コンドだと各スウィートごとにあるので本当に楽です。

私は上記の3種類とも体験したのですが、結構意外とライフスタイルに影響されますね。。地下にランドリーがあって各2台ごとしかない(しかも使用時間制限あり)アパートに住んでいた時は色々大変でした。

あと、有料の所と無料の所がありますよ。アパートによって使用料も違います。  
Res.3 by wiwi from 日本 2005/01/14 04:57:23

んと私もバンクーバーで1人暮しをしていました。イッパイ歩いていろんなアパートを見た方が良いと思います。
バンクーバーでも、もしダウンタウンなら中心部に近い程、学校が近かったり便利ですが、留学生ばっかりが住んでるアパートが多いです。そう言う所は値段はそれなりですが、入れ替わりも激しいから汚いし、隣でパーティを開かれて週末になる度うるさかったりします。ステイ期間が短い人が多いアパート程ランドリーの盗難も多いと聞きました。
私は何も知らず契約したアパートに住んでいましたが、私以外留学生はいなかったので、本当に静かで隣に住んでいたおばぁちゃんがいつも気づかってフルーツとかを差し入れしてくれる様な所でした。
だからもしダウンタウンでも少し中心部から離れてる所の方が私はお勧めです。
中心部から離れてるって言っても2、3ブロック低度ですから何の支障も無いと思いますけどね(^^)
うらやましいなー!今からバンクーバー!頑張って下さいね!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network