jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13465
航空券について教えてください。
by ごん from バンクーバー 2005/01/13 13:34:17

ビジターで6月にカナダに来て12月にビジターに一度延長しました。航空券はオープンを持っています。2月に帰る予定なのですが2週間前に電話でリコンファームの電話をすればいいだけなのでしょうか?? 今持ってる航空券は12月の日付なんですけど、、。空港に行って変えなければいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 17:32:10

よく状況が分からないですが、オープンの期間はどれくらいだったのでしょうか?
6月に来てチケットの日付が12月って事は6ヶ月オープン?
だとしたら期限切れですよね?
とりあえずそのチケットが有効ならオープンは自分の好きな日に予約できるので、航空会社に電話して予約すればいいだけだと思います。

私は過去に1年オープンを買って来た事があったのですが、カナダ滞在中に私の利用する路線がなくなってしまい問い合わせたところ、電話で予約を取って当日のチェックイン前に新しいチケットをその場で発行してくれましたよ。

とにかく一度電話して確認するのが一番です。  
Res.2 by くりりん from バンクーバー 2005/01/14 00:20:01

12月前に一度その航空券の日にち変更を電話すべきだったんでないでしょうか?あたしは日本の代理店に、この帰りのチケットの日付けは実際の帰国予定日より早く設定してあるから、この日の前にカナダで航空会社に日付け変更の電話をしてくださいね。って言われましたよ。連絡なしで乗らなかったら、ただのキャンセルってみなされそうですけどね。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/14 03:08:50

えっと、私は1年オープンのチケットを持っています。6月にビジタービザでバンクーバーに来て12月には帰る予定だったのですがまだお金に余裕があったのでまたビジタービザをとりました。もちろん前に電話で2月に飛行機を乗ることも伝えました。大丈夫でしょうか?  
Res.4 by みかん from 日本 2005/01/14 04:36:49

ごんさんのような状況の友達がいましたが、その人は直接空港に行って手続きをし、無事に日本に帰ってきましたよ。  
Res.5 by くりりん from バンクーバー 2005/01/14 10:48:15

伝えたんなら大丈夫と思いますよ!!リコンファームを忘れずに☆★  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network