jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13458
NGOの復興支援に疑問が!
by 生茶パンダ from 日本 2005/01/12 17:13:59

スマトラ沖大地震はホントに悲惨な結果になりました。ただ最近ニュースの数がなんか少なくなった気がするんですが。それに各国政府はお金をいくらだすという話がほとんどで何をするかという具体策はほとんど提示していない。これでホントに被害にあった国が復興できるのか疑問に思います。また多くのNGOが援助活動を行っているだろうが、確かに心強い反面、危機感も覚えます。アフガニスタンでは空爆後、多くのNGOが集まって、物価が高騰し、逆に生活が苦しくなったり、メディアが集まるところに集中し、地方は注目されなかったり、自己満足な活動しかしていない団体がいたりなど多くの問題がおきたらしいです。そのため自分は今回の援助活動がすぐにうまくいくとはどうしても考えられません。もっとメディアも娯楽番組だけではなく、こうした活動の様子をいろんな角度から取り上げてほしいものです。また私たちは知ろうとしなければならないと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 17:36:47

日本の放送を基準にここに書き込んでも意味ない。こちらではCNNや他のニュースが詳しく報道してる。英語解るなら、日本でも香港経由等のCNNニュース観る事。それにあんたがとやかく言う必要はない。日本のジャーナリストは全くの素人、TV番組は全てお子様相手でとても程度が低すぎる。しかし北米はプロだから、その点厳しく放送する。日本の報道は日本で書き込む事、ここは日本ではない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network