jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13447
JALチェックイン荷物の制限!!
by 無回答 from 無回答 2005/01/11 23:27:21

もうすぐ日本に帰国するため、JALを使うのですが、荷物が大量なので、船便で送るか、そのままダンボールにいれスーツケースと一緒に空港で預けるか迷っています。JALの荷物制限は重量が合計20キロ以内と書いてあるのですが、そんなの不可能ですよね!?荷物二つで相当重くなるのですが無料で預けられるのでしょうか!?もしお金を払うのであればどれぐらいなのか知ってる方いたら教えてください!!(前に韓国人の友達は重すぎで荷物を二つに分けろといわれ空港でダンボールにいれてましたがお金は払いませんでした。30キロは軽く超えてたはずです。)基準がわかりませーーん。みなさんやっぱり船便で送ってますかああ!?でも高いですよね?

Res.1 by ねね from 無回答 2005/01/12 01:15:05

もしかして荷物全部あわせて20キロ以内と思ってませんか?

荷物一個が20キロ以内という意味です。
JALのホームページで確かめてみてください。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 01:42:47

国際便は預け荷物30キロが2個まででしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 02:10:35

2個合わせて、30kg以内かと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 02:28:59

ちょっとまってよみんな!なんで本当のこと教えてあげないの?当たり前すぎるからわざと意地悪してるのかな?

正しくは32Kgまでの荷物を2つまでなら無料で預けられます。(エコノミークラスね)

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 02:33:46

レス4です。
それぞれ32Kgの荷物を2つです。だから合計で64Kgということです。ちょっとさっきの文書だと分かりずらかったですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 03:48:42

北米発着国際線、北米線、それ以外の国際線・・・  
Res.7 by レス1ねね from 無回答 2005/01/12 11:06:21

すみません。私はNWで来たのでよくわかっていないままレスしていました。

それぞれの航空会社で違うので、ほかの方も悪意があるようには見えないのですが。。。

検索してみたら、ココに説明がありました。
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#2

1キロ超過ごとの金額が結構高いので、64キロ以内に入らなかった荷物は船便で送ったほうがお得だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 13:27:38

NWも預け荷物は32kgを2個までですよ?
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html

てか、日本−北米線はJALもANAもNWもUAもACも同じですよ。  
Res.9 by レス1ねね from 無回答 2005/01/12 15:08:07

>レス8さん
かさねがさねすみません><;
機内持ち込み手荷物と記憶がごっちゃになっていたようです。  
Res.10 by 通りすがり from 無回答 2005/01/13 18:28:27

トピ主さん、たくさんの人がレスくれてますが、ほしい情報だけもらって後は無視?
お礼ぐらいは言ってもバチがあたらないと思うけどな。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/01/13 19:17:46

JALではなくNWですが、昨年の11月から、無料で預けられるのは、1個あたり23Kgまでに変更になっています。23Kgを越えて32Kgまでは追加料金を払えば、載せてくれますが、それ以上は、分けるように言われると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 20:24:35

もうすぐNWで日本に帰るので、気になってNWの英語サイトのほう見てみましたが、重量が変更になったことは書いてないですね。レス8さんのリンク先の日本語サイトにもないですね…。
カナダ−アメリカ間は23kgとありますが、レス11さんのおっしゃっているのは、そのことではないんですよね?
http://www.nwa.com/travel/tips/baggage.html

32kgで荷作りして、10kg近くも空港で減らせと言われても無理なような…。
2つの預け荷物が20kg近く減らされるなんてちょっとショックだ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 00:23:51

横レスですみません。
私もRes.11さんのお話を聞いて、ネットでいろいろ調べてみたのですが、無料の受託荷物が23kgになったという話がみつかりませんでした。
すみませんが、どこからの情報か教えていただけますか?
去年の11月から変更になったのにNWのウェブサイトなどでも注意書きがないということは、この年末年始を挟んで結構混乱を招いたのではないかと思うのですが、、、。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 04:40:51

こんな掲示板で
ああでもない、
こうでもない
なんていつまでも永遠に
会話するくらいなら
ウエブサイトにいくなり
自分の航空会社に
直接問い合わせろ。
そもそも荷物の範囲なんて
政府が決めていることじゃないのか。
本当、暇な日本人が多い
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 11:25:52

トピ主以外は、みんな自分で調べた結果をレスしてるように見えるけど。
暇な日本人の相手をするあなたも、よほど暇なんですね。
気に入らないなら無視が一番ですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/14 14:08:25

 重複スレまでたてといて、トピ主は無視ですか?ひどいですね、丁寧に教えてくれている人達もいるのに。一言でもいいから返信くらいしてください。これじゃ、自分で調べろとか色々言われてもしょうがないような人なんだと思えてしまいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 23:27:10

Res16さんの言うとおり。トピ主は何様?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 10:16:12

RES8のリンク先に、明確に書いてあるぞ。よく読もうよ。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html

ーーー以下コピペーーー

■ 米国内線・カナダ・メキシコ・カリブ諸島区間

チェックインできるお荷物
ファーストクラス:3個

エコノミークラス:2個

但しそれぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ23kg以内となります。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 14:35:49

>Res.18

それはアメリカ国内、カナダ、メキシコ、カリブ諸島の間を行き来するためのものでしょう。書いてあるままなのに。

日本への発着便は32kgって、先に明記してあるのに読まなかったんですか?
人を非難する前に、ちゃんと読むべきなのはあなたですよ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/17 14:00:30

結局どこのエアラインを使っても、カナダ⇔日本は32kgの荷物を2つまで預けられるって事でいいんですかね。
いろいろと怪情報が飛んでいるものですね。  
Res.21 by 正解 from バンクーバー 2005/01/17 23:38:53

RES20さんがまとめた通り、カナダ⇔日本をエコノミー席利用の場合(ヨーロッパ経由などは含まない)、航空会社を問わず32kgを2個まで預けることが可能です。手荷物制限もあるので注意してくださいね。
ここからは参考までですが、皆さんが混乱されている原因の一つではないかと思うので一応国際航空のエコノミー席についてレスさせていただきます。
日本発着線では預ける荷物については従量制と個数制という2パターンあります。太平洋路線(アメリカやカナダ、南米など)は個数制をとっており基本的には2個まで、ヨーロッパやアジア、オセアニア路線は従量制をとっており基本的には20kgまでなら何個でも預けられます。
個数制でも重さは関係ないかといえばそうではなく一つが32kgと決められていることが一般的です。ただしこれはもしかしたら航空会社によって違うかもしれません。
なのでよくありがちなのは、アメリカやカナダ方面に慣れてしまうとヨーロッパなどに行ったとき「これしか預けられないの?」なんてことになります。
ちなみに23kgというのは日本⇔カナダ間ではないですのでご安心を。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 09:37:03

で、トピ主は??どこ???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network