jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13433
アパートの下見
by のんちゃん from バンクーバー 2005/01/11 03:13:59

アパートの下見に行きたいのですが、一人で行くのは危険みたいで、みなさんはどうしてるのですか?私は、カナダにまだ友達がいないので ついて来てくれるひとはいません。日加センターが契約の手伝いをしてくれるそうですが付いて来てもらうのはむりですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/11 04:40:33

1人で行ってる女の子もいるにはいるけど、万が一ってことがあるわけだよね。
ほとんど危険になることってないかもだけど実際にそういう例はあるわけだし。
本当に1人も一緒に来てくれる人はいないの?いつカナダに来たの?
自分が暇なときだったら一緒に行ってあげてもいいですよ。
って、それが怖いかな(笑)ところでこの書き込みはどこでされたんですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/11 05:48:02

誰かと一緒に行ったほうがいいですよ。
安全のこともあるし、自分では気づかなかったマイナス点に気づいてもらえたりするし。あと、一緒に大家さんなんかの話を聞いてもらったら、契約後になんか違うこと言い出してトラブルになった時、証人として心強いですよ。私の友達は実際そういうケースになったとき助かってました。
日加センターがそのようなサービスをしてるかどうかはご自分で問い合わせをして調べてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network