jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13426
ミシンについて疑問です。(ブラザー)
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 19:12:36

十数年ぶりにミシンを購入したんですが 安いものを買ったからか 最近のものがそうなんでしょうか 布をおさえる金具のところ(プレッシャーフット)後ろのレバーをあげると ぽろっ下につけてる金具が外れます。 

昔 私が使ってたミシンは レバーを上げればあがったまま固定してたし 金具は簡単に落ちるような外れ方はしなかったので (←ワンタッチ式と言いますか?)疑問なんですが 今回購入したものは 金具を取り替えるのは簡単ですが 布をおさえるのに一回づつ横にあるネジで緩めたり締めたりして調節するものなのか 疑問です。 説明書には金具の取り付けかたしか出ていません。 買ったものが不良品でなければ このミシンになれるしかないので どうかミシン使ってるかた教えてください。

Res.1 by ? from バンクーバー 2005/01/11 09:39:54

説明書にカスタマーサービスの番号とかないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 02:21:39

たぶんそれは壊れてると思いますよ。  
Res.3 by 手芸家 from バンクーバー 2005/01/12 09:20:33

押さえ金具が固定されていないということですよね?
>布をおさえるのに一回づつ横にあるネジで緩めたり締めたりして調節するものなのか 疑問です。
この調節という意味が良くわからないのですが、一般的なミシンの押さえは、ネジで固定するようになっています。(ミシンによってはネジを使わず、カチッとはめるだけのタイプもありますが)
トピ主さんのミシンがネジタイプの物であれば、ネジをしめてきちんと固定すれば問題は解決するような気がしますが、どうでしょう?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 09:53:38

トピ主です 昨日も説明書見ながら初めから確認しました。私の勘違いだったようで レバーを持ち上げると 布を押さえるプレッサーフットがとれますが 実は横にも(気づかなかった)別のレバーがあったんです。それは初めから上がってた状態で
恐れながら下に下げてみたら プレッサーフットが固定したんです。てっきり 後ろにレバーがあるものと思い込んでいたもので お騒がせしました スミマセン。

これがわからなければ 今日シアースに持っていこうと思っていました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network