jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
カブの漬物
by ぬか床失敗者 from バンクーバー 2001/12/18 14:24:23

知り合いの人からカブをもらいました 料理するというよりお漬物にしたいのですが どなたか簡単な漬物(漬物風でもいいです)の作り方を教えて下さい できればお酢で作るのもが手軽ですが(ぬか床などががないもんで) 調味料の配分を詳しくお願いします  

Res.1 by 元板前 from バンクーバー 2001/12/19 01:15:50

一番 簡単な物を紹介致します
かぶの浅漬け
<かぶを水で綺麗に洗い 葉と根を切り分け
 葉の方は3〜4センチに切り 根の方は皮を 包丁でむき5〜6センチの厚さに輪切りか自 分の好みに切り ビニール袋に入れ塩を少し 多めに袋の中に入れビニール袋に空気を入れ
 (風船の様にして)良く塩が全体に行き届く 様にし空気を抜いて丸いタッパに入れ上から
 重しを乗せ1〜2日位で水分が出て食べ頃に なります (干し唐からし「鷹の爪」を入れ る事をお勧めします)
 あと酢の漬物?具体的に!分かればレシピを 教えます  
Res.2 by ぬか床失敗者 from バンクーバー 2001/12/19 23:14:43

元板前さん ありがとうございます 塩だけでいいんですね 早速やってみます お酢を使って、、、というのは ピクルスみたいな感じ?というか友達の家で食べたのですが(その子のお母さんが日本から来た時に作りおきしていた)昆布とか他の野菜も入っていておいしかったのです 他にも瓶詰にしている大根とかのお漬物を見たもので、、、 レシピを知りたくなったのでした  
Res.3 by 元板前 from バンクーバー 2001/12/20 03:20:57

いかがですか? 説明が不充分ではなかったですか? ぬか床失敗さんの御質問の漬物は多分
「かぶのあちゃら漬け」と言う物だと思います
他にも色々とお知りに成りたければ「Yahoo!グルメ」を御欄に成られた方が早いと思います
アドレスを書いて置きます
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/
では 御健闘を祈っています!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network