jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13419
メキシコ旅行
by CC from バンクーバー 2005/01/09 11:42:29

帰国前にメキシコに旅行に行きたいのですが、観光でビザは必要ですか?日本にいたときはメキシコに旅行することは考えてなかったのでメキシコに関する情報がほしいです!実際にメキシコに旅行された方、感想などもお願いします。

Res.1 by メヒカナ from バンクーバー 2005/01/09 18:48:53

観光の場合ビザはいりませんよ。私も行こうと考えているのですが、メキシコ人の友達から「強盗・誘拐には気をつけて!絶対一人で歩かないで!!」と何度も念をおされています。メキシコシティの場合、車に乗っていようが真昼間だろうが誘拐は横行し、タクシー強盗(乗客目当てね)やスリなんて日常茶飯事。日本人だけでキョロキョロウロウロしていたら格好の標的だそう。警察もあんまり信用できない国ですからね。カンクンなど外国人の多い観光地は比較的安全だし、何事もなく楽しんで無事に帰ってきた人はたくさんいるので、あくまでも用心に用心を重ねて!ということです。楽しんできてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/01/13 01:52:06

何年か前にアメリカから車でティワナに行きました。さびれた町でビックリしました。日本人をみると『まるこ!まるこ!』と呼んで腕をつかみ商売をしてきました。まることは多分ちびまるこちゃんの事だと思います。少し歩いてたら焦点のあわない男の子が近ずいてきて何かぶつぶつ言ってました。まるでドラック中毒のようでした。後日知り合ったメキシカンに話したら、そんなトコ行ってはダメ!って言われました。カンクンはとてもきれいなトコだから案内したいとの事でした。  
Res.3 by ビバ!メヒコ from バンクーバー 2005/01/13 17:38:03

皆さんとっても怖い目にあってるようですが、、私は2回ほどメキシコシティーとカンクーンに行きましたが、何事もなく楽しく過ごせました。どこへ海外旅行へ行くときも一緒ですが、気を抜かない、はめをはずしすぎない、夜遅くや昼間でも暗い道の一人歩きをしないなどを気をつけていれば平気だと思います。
メキシコシティーなんかはたくさんの人や雑な物事など日本人とはまったく違う文化で面白かったです。屋台や、夜間の外出、タクシー、地下鉄など全て面白かったです。
でも日本人はあまり見なかったので目立つと思います。もし一人や少人数なら気を抜かないでくださいね。確かに怖いと感じる場所などはありますから。
カンク-ンは国際観光都市なので町が治安維持に力を入れてるので(ベガスの様に)安全ですが、外国と言うことを忘れず、気を抜きすぎないでください。
では楽しんで♪  
Res.4 by CC from バンクーバー 2005/01/13 20:58:58

皆さん、貴重なコメントありがとうございます。夏に行こうと考えてるのですが、メキシコ人の友達も今のところいないし、一緒に旅行いけそうな友達もいないので(時期的に)一人で行こうと思っているのですが・・・やめたほうがいいのでしょうか・・・?それともこちらでツアーを見つけていけばいいのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 06:43:31

メキシコ4回、6箇所ほど行きました

複数のメキシコ人から異なる時期に聞いたはなしですが、メキシコ・シティーなどでは、高価な指輪などしていると指ごと切られてもっていかれるそうです。

私自身旅行したときにはなにもありませんでしたが、メキシコシティーで市内でも高級なホテルで部屋にいたとき、がちゃがちゃ!とドアがあいて、誰かが入ってこようとしました。幸いチェーンをかけていたので進入されませんでしたが。

あとは彼らは言うことうそがおおいので騙されないで下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network