jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13414
最近の郵送事情
by おぞうに from 無回答 2005/01/08 23:42:31

日本から小包を送ってもらいたいのですが、夏や秋頃、EMSは遅いとか、かなり問題がありましたよね?
今も届くのに時間がかかったり、返送されたりってあるんでしょうか?またEMSは使わないつもりですが、普通の航空便だったら税関の問題やPBBの問題はないのでしょうか?
最近日本から荷物を受取った方など教えていただけますか?お願いします。

Res.1 by ruru from バンクーバー 2005/01/10 18:56:02

私はEMSはずっと使っていませんよ。
航空便で送ってもらった荷物は少し時間かかりましたが届きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 21:04:17

私は船便で荷物をバンクーバーに送ってもらいました。11月の下旬に送ってもらい、クリスマス後につきました。
ただ、年々厳しくなり、内容をちゃんとかかないと、カナダに送る船便に乗せる前に返送されます。内容物、数、重さ、値段まできっちり書かないと駄目みたいです。
EMSは以前痛い目にあってるので、それ以来使ってません。  
Res.3 by ポスト from バンクーバー 2005/01/10 21:36:45

以前、あった郵送の遅延はカナダに今まであった集配物を集めていた所が五ヶ所から三ヶ所になってしかも西側で扱う荷物は一ヶ所で対応しなければならなかったのとその他諸々の理由があったらしいと日本人向けの情報誌に書いてあったのを見ましたが。今の状態はその状態から少しはよくなってるのではないでしょうか。手紙の話ですが東京から送ってもらい3日で到着しました。参考になるかどうかわかりませんが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network