jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13406
TVの接続について教えてください。
by 皆はどうやって?? from バンクーバー 2005/01/08 01:51:19

今住んでいるところで今までTVが1台しかなかったのですが、もう1台買って2台に増やしました。今まではその1台だけでSHAWと契約していたのですが、2台繋げるのにはどうしたらよいのでしょうか? 何か安いプランとかあるのでしょうか?皆さんどうやって繋げてるのですか?教えてください。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2005/01/08 12:29:29

TVの接続をふたまたにするパーツが売っています。Radio Shack,London Drugs, Rona等でふたまたにすると電波が弱くて映りが悪くなる場合があるので電気にさしこむふたまたもあります。お店の人に聞いてください。新しいTVまでケーブル線をつながないといけませんが。以上が面倒ならShawにやってもらい工事費と月$5ケーブル代追加です。

Res.2 by catv from バンクーバー 2005/01/08 13:30:48

新たなTVの近くにTVジャックがあって電波が来てればつないでチャンネル調整だけです。なければ2分配器(splitter)をその辺のTVを売ってる店で買ってきてつないでからチャンネル調整です。2分配くらいなら電波の減衰も少ないので増幅器(ブースター)も要らないと思います。SHAWに連絡しないで自分でやれば料金追加なしにそのまま見られます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network