jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13398
SHAWについて教えて下さい!!!
by 教えて! from バンクーバー 2005/01/07 04:10:22

現在SHAWでインターネットにつないでいるのですが、プラグを私のPCにつないでもインターネットに接続出来ません。
詳しい友人にも見てもらったのですが、無理でした。
テレビを開通する際、工事しに来てくれた人がおいてあったシェアメートのPCで設定したためシェアメートのPCは普通に接続されるのですが・・
この場合はルーターを買わない限り無理なのでしょうか?
誰か教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 04:45:13

どのような設定をしたのですか?
私の場合は設定も何もモデムとPCを接続するだけでしたが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 04:46:05

2人で同時に使わなければルーターは必要ないと思うけど。。

windows meの場合ね。
とりあえず、
1、InternetExplorerを開く。
2、“ツール”で“インターネットオプション”を選ぶ。
3、“接続”タブを選択して、“セットアップ”をクリック。
4、“LANを使ってネットにつなげる”みたいなのを選び続ける。で、とにかく次へ。

↑とかで繋がんないかな?自分もそんなに詳しくないからわからん。。誰かフォロー頼みます。。  
Res.3 by たんぽぽ from 無回答 2005/01/07 04:51:44

SHAWを使い始めた時に、先に直接接続で使っていた友人とシェアするためハブを使って接続したら接続不可能でした。SHAWに電話して問い合わせるとIPアドレスをもう1つ追加してくれ接続可能に。トピ主さんとちょっと状況が違うかなぁ?一番いいのはSHAWに電話して問い合わせる方法かもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 17:39:53

XPの場合、SHAW登録が必要みたいですよ。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2005/01/07 20:48:53

Res.2さんので大抵は接続出来ると思うけど・・
もしもダメポなら、スタート画面の”接続”から”ローカルエリアネットワーク接続”が”有効”になっているかを確認してネ(但しこれはXPの場合です)  
Res.6 by しん from ウィスラー 2005/01/07 21:04:59

IPの追加登録かルーターを使ったIPのクローンが必要なんだと思いますが、もしかすると繋げた瞬間にウィルスなどにやられて「繋がっていない」ように見えてるだけの可能性もありますね。

前にSHAWのケーブル接続でそんなことがありましたので参考までに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network