jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13393
パソコンについて教えてくださ〜い!
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 21:43:11

パソコンに詳しい方是非教えてください。
ノートパソコンを買うとき、どこのメーカーを買えば間違いないですか?安くて良いものだとすると、FUJITSUとかいいですか?
皆さんは何を基準にパソコンを選んだのでしょうか?ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 23:26:33

貴方が何を基準にPCを使うかにも寄ります。(日本語のソフトを使って遊ぶ、メールとニュース閲覧程度、or ETC)
誰か知り合いでPCに詳しい人が居たら、
その人と一緒に買いに行くのが一番良い方法だと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 23:28:03

トピ主さんがパソコンでしたいことを具体的に挙げてみてはどうでしょうか?
パソコンでTVを見たいのか、ゲームをしたいのか、ガリガリ計算したいのか、頻繁に持ち運びしたいのか・・・等々。

何をしたいかで変わってくると思いますがが、InternetとE-mailのためだけならどれを買っても同じなので、一番安いのを選んだ方が良いと思います。後は好みの問題じゃないでしょうか?私はSONYが好きなのでVAIOを買いましたけど、そんなに良いとは思わないですよ。ただ快適に使用したいなら最初からメモリが512MB以上あるか、増設できるタイプにしたほうがよいかと思います。
 
Res.3 by 無回答けいさ from バンクーバー 2005/01/07 09:31:08

トピです。パソコンはインターネットはもちろん、あと文書作成表計算、持ち運びも多いです。
やっぱそのくらいだと、どこの会社も大体同じようなものなんでしょうか?
ただ単に、考えたんですが、FUJITSUは知り合いが良くないっていってたんですが、今FUJITSUのFMVMG70Hってのを見ていて、それだとある程度機能もいいし、軽いので・・・どうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 09:52:55

それならDELLで購入されてはどうでしょう?
自分に必要な機能をある程度はカスタマイズできますし。
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx?c=jp&id=notebooks&l=jp&s=dhs&~ck=mn  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/01/07 10:22:05

私は今2002年の夏に買ったFUJITSUのノートを使っていますが、わりといいです。
私が持ってるのはFMV-BIBLO MG10ACという型のものです。
とってもコンパクトで持ち運びにも便利です。
ところで、バンクーバーでFUJITSUのパソコンを取り扱ってるところってあるのでしょうか?

最近彼氏がノートを買ったので、色々店員さんが詳しく話しているのを聞きました。
とにかくいくら安くてもINTEL CELERON PROCESSORはとっても遅いので、PENTIUM 4を買うことをおすすめします。
私も2年半前の型を使っているので、やはりPROCESSORはCELERONで最近になってパソコンがとっても重く、遅いです。

もしバンクーバーで買うのであればSTAPLESがおすすめですよ!
FUTURE SHOPよりかはるかに安いパソコンもありますし、接客も丁寧です。
アフターケアも万全みたいですし、保証期間の延長もFUTURE SHOPよりかはるかに安いです。
もしお手軽なパソコンを探してるいるのであればHPを結構いいみたいですよ!
やはり日本のノートパソコン(TOSHIBA, SONY)は$2000ぐらいしてしまいます。
HPだと$1200〜1300ぐらいで結構機能の良いものが買えます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 16:53:16

日本で買われるんですか?それともカナダで?私は日本で買ってきたのですが参考までに、

panasonicのLet’s Noteシリーズは軽くて機能も満載で二重丸です。本体はなんせ記録媒体が無しなら1キロをきります。ありでも1.2キロくらいです。大変快適。そしてバッテリーも長時間なので(フルでワードを使用時で八時間くらいですかね)持ち運びする人には最適です。価格は16万くらいでした。DVDもみれますよ☆

 また、記録媒体はついてないのですが、SHARP(だったかな?)のMURAMASAはデザインといい軽さといい最高だと思います。薄さでもこれ以上の薄さってありえるのかいなっていうくらい薄いです。次はこれにしたいです。

参考までに  
Res.7 by 無回答けいさ from バンクーバー 2005/01/07 23:16:12

妹が来るんで日本で買って持ってきてもらおうと思ってるんですが、何がいいのかよく分からなくてレスしました。皆さんのアドバイス本当に参考になります。ありがとうございます。
パナソニックも聞いた感じよさそうですね。
それってCDに書き込んだりする昨日も付いてるのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 10:32:42

Res:6です。

 私のモデルはCD-RWとDVD-ROMですが上のモデルを買うとDVD-RWまでついてると思いますよ。ちなみにCDはスロット式ではなく、シェルドライブといって上に開きます。これがかわいい(笑)……と、こちらを参照してみてください☆新しいのがたくさん出ててうらやましいです♪
http://panasonic.jp/pc/products/w2e/index.html  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 17:44:16

パソコンを選ぶとき、まずはっきりしたいのは用途です。家以外で使うか、DVDは必要か…。
パナソニックはモバイルする人には軽量・長時間持つ電池でよいですが、そうでなければ割高です。ソフトはほぼ付属せず、主にビジネスユーザ向けです。FUJITSUは一般に付属ソフトが多いですが、自分でソフトを持っている人にはうざったいです。

単にインターネットしたいだけなら、中古という手もあります。日本では今人気です。

また、カナダで使用していて故障したときのサポートなど欲しければ、海外サポート対象機種を選ぶと良いです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 17:50:59

すみません他のレスみないでレスしました。

トピ主さんのおっしゃるFujitsuマシンとパナは、お互い良い勝負ですよ。どちらもよいマシンです。主な違いはFujitsuマシンはより個人向けなので、音がよいです。パナの付属スピーカーでは音楽・映画鑑賞はとても無理です。パナはその代わり徹底してモバイルです(バッテリのもちがよくて超軽量)。

実は自分もこの二つで悩んでいたのですが、他にお金を使ってしまい買えませんでした(爆)。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 11:06:02

トピです。
たくさんの情報をありがとうございました。
いろいろ使う用途によって違ってくるってコトがはじめて分かりました(^^;)
今まではメーカーによって決めればいいと思っていたので。
皆さんからいただいた情報を元にもう一度検討して決定したいと思います。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from N.Van 2005/01/10 21:50:39

今更遅いかもしれませんが自分からも一言・・・
日本で購入なされる場合はToshibaのDynabookがいいですよ。
ToshibaのDynabookなら他のメーカーには無い海外保証が付けられるので故障しても安心です。
PCショップなどでも海外保障のあるDynabookをおすすめする人が多いです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/11 10:44:17

ありがとうございます。でも、つい昨日fujitsuを買ったとのコトでした。(それは個人向けで良いとアドバイスをいただいたので)
ダイナブックはいいみたいですね。私の友達はみんなそれもってます。海外保障があるとは知りませんでした。本当にありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network