jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13391
車選び(日本車)悩んでいます。
by 迷い姫 from トロント 2005/01/06 19:00:37

日本車をリースしようとしているのですが、ホンダcivic・ニッサンSentra・トヨタEchoが候補に上がっています。というのも、平日に子供と近所を走るくらいなので、出きるだけ安く、コンパクトな、ということで選びました。この3車なら$20000以下でgetできるので月々の支払いも楽だなと思いました。あとは保険のこととかボディーのこと・乗り心地などで決めたいと思っています。みなさんのお勧めなどあれば教えてください。ご意見お待ちしています。

Res.1 by エミ from バンクーバー 2005/01/06 21:01:15

娘もいろいろ悩んだ結果カローラにしましたよ。セントラは装備等は他に比べて遜色ないけれど地味めのスタイリングがお気に召さなかった様でシビックはリセールにはベストだけどブレークインと盗難が群を抜いて多いそうでこれもまたアウト、エコーは可愛くて迷ったみたいだけどボディがあまりに小さくフリーウェイでこわいとのことでこれもアウトでした。マツダ3もかなりよかったらしいけど人気車種で値引きなしで断念、リースと購入では違うけどご参考までにと思いました。  
Res.2 by ミケ from バンクーバー 2005/01/06 23:29:36

Echoのハッチバックが可愛くて吉でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 00:36:12

セントラ、パワーウインドー等、ガジェットが付いてくるのは嬉しいけど、乗り心地ォいです。エンジンがウルサイし、あまりおすすめしません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 00:41:45

私もカローラを購入しました。
最初はエコーハッチバックを買おうと思っていたのですが、エアコンやCD、キーレスエントリーなどオプションを加えたら、カローラとあまり変わらない値段になってしまいました。
カローラはパッケージを加えたので、エアコン、オートクルーズ、パワーウィンドーなどが付いています。それでも、2000ドルも違わなかったです。
カローラとエコーハッチバックを比較すると、燃費以外は断然カローラの方が良いです。運転中もとても静かで、パワーもあるので運転しやすいです。ハッチバックは大きな荷物も入るのが良いところかな・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 09:12:56

トロントは、雪道を運転する事も考えた方がいいよ〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 10:12:06

4年リース契約のCivicに乗ってましたが、Honda Canada financeの金利が下がった為,2年後(昨年)リース価格据え置で新車のCivicに入れ替えました。Honda車中でCivicの金利は一番低かったです。
統計上、Civicの盗難が多いのは、私も聞いたことがありますが、絶対数が多いからではないでしょうか。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 15:05:48

Res6さん、うちもホンダのシビックをリースしているのですが、もうすぐ終わります。次はどうしようか今考えています。また次もホンダにすると何かいいディールがあるのでしょうか?
すいません、教えてください。  
Res.8 by kyo from 無回答 2005/01/10 15:47:05

オンタリオは車の保険が高いからどの車種が高くなるか前もって見積もりとったほうがいいかもしれません。保険会社によって算出方法が違うので地道に見積もりを取って下さい。
ハイウェイ乗るなら小さい車は避けた方がいいと思います。風で流されます。
平日に子供と近所を走るくらいならタクシーやTTCを使った方が安く上がるかもしれません。
自分ならいっそトヨタのカムリとか買って10年以上乗ると思います。
安くてコンパクトな車はハイウェイとかで事故の場合や安全面を考えた場合、トータルで安いかどうか、疑問です。
でも平日に近所を走るだけの為に車を変えるトピ主さんがうらやまし〜!
アイスバーンとか本当に危ないので運転には気をつけて下さい。  
Res.9 by Res6. from バンクーバー 2005/01/11 00:04:35

とぴ主さんへ
ちょっととぴずれで、すみません。
Res7.さんへ
なにかおまけをつけないと、次はTOYOTA(例)に乗りかえちゃうぞと言いだせば、何か引き出せるかもしれませんが、経験ないので、すみませんが、よくわかりません。

(以下、Res7.さんのケースでメリットになる話ではありませんが。)
リースの途中解約は、ペナルティが課せられますが、リースで、同じmakeの車に乗り続けるメリットとして、契約中でも他の車に違約金なしで、変更できることです。差額は車種の違いによりプラスになったりマイナスになったりしますが、ペナルティはないそうです。(あくまでも、私が契約しているHONDAの話です。)  
Res.10 by from バンクーバー 2005/01/11 19:41:01

エコいいですよー。頭金3000ドルで買いました。小さい割にもののせるスペースあるし、運転しやすいって思いました。あと、カナダ人の友達がトヨタは中古で高く売れるからっていってました。私は月々250ドルぐらいのローンを組みました。トロントは雪があるので少し状況が違うと思いますが、バンクーバーを走るには申し分ないです。  
Res.11 by 迷い姫 from トロント 2005/01/12 11:48:34

トピ主です。みなさんいろいろ情報ありがとうございました。シビック・カローラ・エコとそれぞれ見積もりを出してもらったところ、値段も上からこの順番でした。保険会社にも見積もりをとりましたが、3車とも同じくらいで、$67カローラが他の2車より高いだけでした。あくまでも見積もりなので正確ではありませんが。ホンダにはもうお話をききましたので、今週末にトヨタに行って詳しいお話を聞き決めたいと思います。高速はおそらく走らないと思いますが、子供2人を乗せるのでコンパクトカーは危ない・・・というご意見があったし、自分もそうかなー、と思いました。今のところカローラが有力かな・・・  
Res.12 by 883 from 無回答 2005/01/13 09:48:08

日本車の時代は終わりで、
年々、人気が下降しています。
中国・韓国に抜かれて、アジアの中では3位です。

ホンダ車は、エンジンが良いけど、足回りが弱いです。

トヨタとニッサンは、エンジン・電気系統に難があります。

ミツビシは、信用を無くしたので、駄目です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network