jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13390
雪かきしていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 12:05:41

現在バンクーバーでは雪が降っていますね。
今朝、家の前のサイドウォークやドライブウェイの雪かきをしましたが、今でもどんどん積もっています。
雪が一日中降っていれば、何度も雪かきをしなければならないのでしょうか?
自分の敷地内で誰かが滑って怪我をして訴えられたら その日一度でも雪掻きをしていれば 大丈夫なのでしょうか?(そんな訳ないですよね)
共働きの夫婦などは 仕事に行っている間の雪かきは、誰かを雇ってるのでしょうか?
普段運動不足なので良い運動だと思っていますが、それでも(歳のせいもありますが) もう腕と肩が痛くて痛くて・・・鞭打ち持ちなのでかなり辛いです;;;;;

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 12:03:28

すべるのは主に氷ですよね、凍るから塩撒くのであって、やはり雪かきは市民としての義務責任です。サイドウォークから何フィートまでは市が持ってるわけですが、草刈り手入れや雪かきなどはサイドウォークも含めてしなければなりません。近所の子供がこずかい稼ぎにドアを叩きに来ると思いますが(芝生刈りにも来るでしょう)、よそを観て、近所の人と話たら何か良い知恵が出るかも。普段の運動不足を一気に解決するのはちと厳しい。積もる前に除くのが最良です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 13:29:12

Res.1です、書き込みから一時間経ちました。
実はね、ここの掲示板に張り付いて井戸端会議ばっかりしてる若い男性達の勇士(ボランティア)が出てくるのを期待したのですよ。バンクーバーにお住まいでしょうから、この際こういう形で(雪かきで困ってる人を助ける)暇をもてあましてる若い衆の一人や二人くらい助けに来れるとおもうのです。言っても無理ですかね、日ごろの悪評をこの際挽回するのに丁度良いと思うのですが。優しい人は探してもいないんですかね、無理されてると思うと心配で、今は他にいいアイディア思いつきません。
この掲示板をみたら(昨日ではありませんか)、直ぐに誰かが書き込み、飛んでくるのかと思うのは、虫が良すぎますかね。  
Res.3 by ha from バンクーバー 2005/01/07 17:16:57

やって欲しいことがあるなら
はっきり言ったほうがいいのでは?
「あー辛い辛い」で周りの様子を伺って
助けを待つなんていやらしいですね。
正直に頼めば手助けする人もいたんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 18:32:59

by ha さん、投稿者ではないが、あなたの考えが出来ないから、辛いわねえ、と言ってるのです。優しさがたりません。それより、ここにしきりと張り付いてる若者が読んでるはずなのに、知らん顔してる。優しさがあるなら昨日の時点で既に何か反応があるはず。日本人はこうやってとても冷たい心の持ち主、それを知ってるからトピ主さんも頼めないのでは。
心優しい日本人若者が一人もいないバンクーバーなんですよ。これで日本人の国際程度が解るというもの。困ってる人を決して助けない、笑って通り過ぎるだけ。ごめんなさいね、トピ主さん、私は何も手伝いできなくて  
Res.5 by はぁ? from バンクーバー 2005/01/08 17:20:21

そういう時だけ日本人のお情け頂戴みたいなのは通用しませんよ。
haさんが書いてる方法で頼まれた方がよっぽど感じが良いです。

トピ主は一体何を勘違いしてんのか・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 17:50:41

1言ったら周囲が10推し量ってよきに行動してくれる、そうでなければ立腹する、カナダに住んでいてもそんな日本的発想でいる人がいるんですね。
正直ヘルプを求めてるようには見えない文章ですよ。なんで普通に手伝ってって言わないんですか?
こうやってイヤミったらしく色々書いた後で手伝ってくれる人が現れるか疑問ではありますが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 22:56:47

>Res4
お前日本人じゃないだろう。何を言っているのかさっぱりわからん。心の優しいお前が助けに行けよ。それとも釣……

トビ主さん>こんなに面白いこと考えてる人間がこの世の中にいたとは。そしてそれが日本人だとはまたびっくり。どうでもいいがこの書き方だと外人のほうが寄ってこない。なぜなら望むところがわからない。はっきり言って御覧なさいな、「雪かきかわりにしてください」って。それともじつはこれもトビ主さんじゃなくて釣……  
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2005/01/09 01:17:01

ちょっと待ってください。
私は、手伝ってとは一言も言っていないし こんなトピ出せば、誰かが手伝ってくれるかも?なんて事すら考えもつきませんでした。
ただ単に 皆さんは雪かきしてるのかな?って疑問に思っただけですよ。

普段運動していないので一昨日雪かきをした時は 上半身が筋肉痛になり長距離マラソンを終えた後のように疲れてしまったので つい愚痴のような書き方をしたかもしれません。誤解された方すみませんでした。

でも 何度も雪かきをしているうちに おかげ様で 筋肉痛はなくなりました。
それよりも お店や公共の場でよく地面に蒔かれている白っぽいつぶつぶ(塩?)を 蒔いた方が良いという事に気付きました。
試しにキッチンの塩をちょっと蒔いてみたら その部分だけ雪が付き難くなっていたので その後の雪かきがし易くなりました。
軽く降っているくらいなら 積もってもすぐ溶けているようです。

けれど 皆考える事は同じですね。
近くのお店を何軒か廻ってみましたが、何処も売り切れでした。

と言う事で、私は知らない人に手伝って欲しいとは思っていませんので。
今夜は、冷え込んでいますので雪かきを怠ると明日の朝は アイスですよ。皆様お気をつけください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 01:42:15

すっかり自作自演だと思ってたんですが、、、なんで赤の他人があなたの雪かきをだれも手伝わないって怒ってたんですかね?1=2=4=トピ主と思ってた。わざわざ書かなかったけど。結構そう思ってた人多かったんじゃないかな。。。  
Res.10 by レス5です from バンクーバー 2005/01/09 08:46:39

すみません、自作自演ではなかったのですね。
勘違いしてたのは私の方でした(汗)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 10:51:06

Res.1,2,4は私です、今とんでもないレスを発見、日本人はこんなにも心が腐れきってる証拠ですね。人を思いやる気持ちなどこれっぽっちも無く、ただ困ってる人をあざ笑いする、こういう日本人が大嫌いです。

わざわざ書き込まなくても良い、お遊びならそれ相当の低い程度のところへ行って書き込みなさい。それであなたは困った人を助けてあげたいとは思いもしないのですか?つまりあなたは人間ではありません。しかし同じムジナが一杯いすぎる。北米に何しに来たのか疑う。こんな心が腐った人間はカナダに来て欲しくない、あなたが生活するのは日本しかない。二度とカナダに来ないで欲しい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 11:11:44

別人なら自分が手伝えばいいのに。自分が手伝わないのに怒ってんヘンじゃない?なんか人のこと責め立ててばっかで、ストレスでもたまってそう。それこそ自分が心優しい日本人がたくさんいる日本で少し休養してきたらよさそうだよ。  
Res.13 by なんだか from バンクーバー 2005/01/09 11:14:08

RES11さんは相当嫌な思いを日本人からされたのでしょうか?
でも、分かる気がしますよ。 そこら辺の若い日本人の会話を聞いていると、恐ろしくなりますものね。
昨日も、日本人を受け入れているというカナダ人夫婦に言われましたよ、
「今の日本人はひと昔前に受け入れていた日本人とは全く違う人種のようだ。 マナーもモラルもあったもんじゃない。 彼女が月末出て行ってくれる間で、我慢してる」って。  自己中心的な人が大半ということ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 11:52:51

Res.11>
そんなに一生懸命書き込んでたんですね。ご苦労様です。心が腐っている日本人はいったい誰なんだか。少しあ(ry

困っている人をあざ笑うような人間は誰だって嫌いでしょう。で、あざ笑うようにさせたのは誰ですかねぇ。というか皆さんあなたがかわいそう(笑)で笑ってるのですよ?

早く行って困っている人を助けておいでよ。たくさん居るよ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 11:55:44

Res.7です。大変失礼しました。道理で周りの友人も「この人何いってんの?」ってなってると思いました。トビ主さんの話とRes.1とじゃぜんぜんつながりませんもんね。すみません。お詫びして訂正します。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 12:24:01

トビ主さんお気の毒に……迷惑なこと言い出す人がいるもんですね。紛らわしい。

雪かきしたいのですがアパートなのでいったいどこまでやったらいいのかわかりません。奥まったところにすんでるので何日たっても車がスリップして大変危ないのです。早く晴れるといいのですが……でもお体、あまり無理をなさらないでくださいね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 12:25:14

トピ主さんは、単にこう言っているんですよね↓

皆さん雪掻きしてるのかな?大変だよね…ちょっと雪掻きを休んでる最中に敷地内で誰かが転んだら訴えられるんですか??もしそうなら、ずっと雪掻きし続けなくてはいけないのですか?今も雪がドンドン降ってくるし疲れる〜

で、誰かに手伝って欲しい。そういうのを期待して待ってる。って書いたのは、レス11の方で。

あれ?何でみんなそんなに批判するの?って思っていたら、皆さんは勘違いして怒っていたんですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 18:07:05

余計な事書き込まなくて良い。誰一人として困ってる人を助けようとしない、この情けない日本人!それを私は(トピ主ではない)言ってるのです。まだメッセイジが解らないのですか?困ってる人を助けようと思う優しい気持ちの人はいないと言う事がはっきりしただけ。だから書き込みは意味なし、確かめる必要もなし。そんな問題ではない、あんた等は何にも解らないアホばっかり。トピ主がどういっていようが、困ってる人を助ける心を持っていない、そんな事を明確にする必要がどこにある?バカもほどほどに、日本人は皆これだよ、だから嫌われるんだよ、解ったら、さっさと日本に帰れ!  
Res.19 by sage from 無回答 2005/01/09 19:24:13

>メッセイジ←大正の人?
>確かめる必要もなし←何を?
>そんな事を明確にする必要がどこにある←もう支離滅裂

あなた一人で怒ってますね〜。新しいスレでもたてたらどうですか?トビ主さんの話と違うじゃん(笑)はいはい、さよなら。


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 04:33:22

18、まず自ら手本となって人助けをした後、日本に帰りましょう
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 09:30:59

あなた達が日本に帰るのです。ここカナダは私の国です、いい加減な事平気で言うゴミ屑アホ(笑)人間ではない。
お手本とか言ってる位だから、日本人の国際感覚は幼稚園生並、そんな事も解らないのは日本人だけ(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 18:32:18

ここカナダは私の「国」です。いい加減な事平気で言うゴミ屑アホ(笑)「人間」ではない←そりゃそうでしょう。カナダは国であって人間ではありませんから。
お手本とか言ってる位だから←残念ですね☆お手本ではなくて「手本」って言ってますね。揚げ足?そうですけど。
お手本とか言ってる位だから、日本人の国際感覚は幼稚園生並←手本=国際感覚が幼稚園生並み??????あ、なるほど。


「結果」
今頃気づきましたがこの人は日本人以外のしかもとてもかわいそうな人のようです。トビ主さん飛び入りすみませんね。どうしても言わなくてはと思ってしまいました。 みなさんすみません。こんなのの相手をしてレスをあげてしまいました。かまってほしそうだったので。もう触りません。皆さんもどうかほうっておいて上げてください。ほんとにかわいそう……。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 18:58:07

 私はバギーを押して坂を上がったり下りたりするので、雪かきをしていない家の前を通る時はうらめしくおもいます。転んだらどうするんだよーと。
 でもその一方で、共働きの家などはどうするんだろう?仕事から帰ってきて、夜するのかなーとか色々考えます。
 いずれ自分の家を持ち、共働きするようになった時はどうしたらいいのかなーと。このトビが参考になるかと思いましたが、あんまりならなかった…。残念。
 1日に1回でも雪かきしたところと、全くやってないところでは大違いです。ましてや塩とか撒いてあったらその差は歴然!  
Res.24 by F from 無回答 2005/01/10 19:12:46

>22
ああ、日本をうらやんでるのを表に出したくないがために文句言いつつそのくせぱくりばっかりしてる国か。お疲れさま、かわいそうな人。さよなら、さよなら。日本語を勉強してからいらっしゃい(もう来なくていいけど)。  
Res.25 by 無回答 from N.Van 2005/01/10 21:33:42

まぁみなさん落ち着いて・・・
この手の輩はスルーしましょう。
結局この手の人はかまってほしいからこう言う書き込みして楽しんでるんですから・・・
反論するより無視したほうが効果的ですよ。
まぁこっちも見てて「こんな人間いるんだな(笑」とアホな文章読んでて笑えるんですけどね・・・(汗

このままだとこっちもスレ違いになっちゃうので一言。

雪かき大変ですよね。
意外と腕や腰の筋肉使うし疲れますね・・・
まあスレ主さんもそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ。
雪が降ってる間は雪かきしても結局つもってしまいますので自分の所では朝起きた時や昼間に手の空いた時などにしてます。
それに雪かきをして残った雪が凍る方が危ないと思いますよ?
ある程度つもってれば足場も意外と安定しますので下手に雪かきするよりいいかもしれません。
雪かきが終わった後にIce Soltと言う歩道などに撒く専用の塩もあるのでそれを撒いたりするのもいいかもしれませんね。

ですから朝などに1回雪かきをしとけば大丈夫だと自分は思います。  
Res.26 by 無回答 from N.Van 2005/01/10 21:39:03

>25
xIce Solt
oIce Salt でした
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/11 18:19:09

トピ主です。
ここ何日か雪かきをしたおかげで筋肉が付いたような気がします。
しかも 私は、雪道運転が恐くてできず もっぱら毎日歩いているので 足腰も鍛えられて良いかも?
これを機会に 雪が解けても あまり車に頼らず 近くなら歩くようにしないとなぁ〜と思います。

週末に売り切れていたIce Saltを月曜日に入荷するという事で 昨日早速買いに行ったら 一寸の差で売切れてしまいました。(泣;;;)

>レス16さん
アパートならマネージャさんがやってくれるのではないですか?
玄関の前あたりだけでも 雪かきするといいかもしれませんね。
車の運転気をつけてくださいね。

>レス17さん
全くその通りです。
ご解説ありがとうございました。

>レス23さん
バギーで雪道は大変ですね。
結構雪かきをしていない家も多いですよね。
お怪我なさらないように気をつけてくださいね。
共働きではないですが 私の知り合いでは、かなり年配のカップルが 夏の芝生の手入れを頼んでいる人に 雪かきも頼んでいるそうです。

>レス25さん
確かに私も神経質になりすぎているのかなぁ〜とも思います。
今では、いつ Ice Saltが手に入るのかわかりませんが、これからは 雪かき & Ice Soltを心がけたいと思います。

公園などで 小さいスノーシャべラーに乗って働いている人を見かけると うちにも来て〜って思ってしまいます。
又、雪が降っています。皆さんお気をつけて♪
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 17:54:17

↓↓↓こんなんありましたー。↓↓↓
 道路、凍ってたらこわいですもんね。みなさんも気をつけてください♪


バンクーバー市は無料で塩を配布することに決定。本日(12日)から14日(金)まで、
 午前7時から午後3時までの間、VIAレール駅・バスディ-ポ近く、NationalとThornton通りの角
 で、5キロまでの塩を配布しているので、容器かゴミ袋、身分証明書(*バンクーバー市内在
 者対象のため、運転免許証か電気・電話などの請求書)を持参すること。  
Res.29 by H2 from りっちもんど 2005/01/12 18:38:19

>雪かきをして残った雪が凍る方が危ないと思いますよ?
>ある程度つもってれば足場も意外と安定しますので下手に雪かきするよりいいかもしれません。

そうそう、僕も以前からそう思ってたんですよね〜・・でも・・

>雪かきしていますか?

それが、必ずしなきゃいかんのですよ、これがまた〜!

バンクーバー市には、雪が降った翌日の午前10時迄に、サイドウォークの雪かきを済ませなければならないと言う、超めんどくせ〜By-Lawがあるんですよ〜。

以下、棚上げBy-Law・・爆

RES.1さんが将来VAN市のカウンセラーに選出されると、健康な日本人若者勇士各位は、年配の日本人宅に「ボランティア」徐雪隊として派遣される事が「義務付け」られます・・・それを拒否し井戸端会議ばかりしてる者達は直ちに日本国に強制送還になります。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 12:06:47

トピ主です。
>レス28さん、
情報ありがとうございました。
早速行ってきました!
何処のお店にへ行っても売れきれで困っていたので大変助かりました。
私は11時ごろに行き、20〜30分くらい車で並びました。
5キロまでという事のようですが、中には大きなコンテナーにいっぱいもらっている人もいました。
「どれくらいもらえるの?」と聞いたら 「いくらでもあげるよ」なんて言ってました。
明日までなので ソルトが手に入らなかった方お早めに。
本当に貴重な情報をありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network