jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13387
夜のスカトレ
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/05 23:08:16

今度エドモンズに引っ越そうと思っているんですがどうしても、仕事の関係でDTから夜8時半ー10時の時間帯にスカイトレインに乗りそうです。よく夜のスカトレが危ないと聞きますがこの時間に女性一人はどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 00:58:29

まぁ、夜は女性一人でなく、男性1人でも危ない時は危ないと思いますが・・・大荷物で乗るのは、特にお勧めしません。
ぱっと逃げられないし、誰か手伝ってくれそうな人がいたら、同行してもらったほうが良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 03:46:11

私も夜中によく使いますがやはり心地悪いです。まだ8時半〜10時だったら人も乗っているので大丈夫ですけど酔っ払いとかいます。
この間も10時くらいに乗ったら酔っ払いが話しかけてきて、無視してたんですがひつこかったので仕方なく話しをしました(無視してて逆切れされたら嫌だったので)。他の人たちはみんな違う車両に逃げてました。変な人がいたら移動しましょう。  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2005/01/06 08:46:26

れす1,2さんありがとうございます。
大体いつも乗るのは8時半前後なのでまだその時間はまともな人も乗っているようですね。過去とぴにもたくさん怖いとぴがのっていたので、自分で気をつけなきゃいけませんね、、、
コメントありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 09:39:30

エドモンズは降りてからが恐くないですか?
暗いし、人通りも無くて。メトロタウンの方が安全だと思いますよ。平日は、九時までモールも開いているし、バスターミナルもあるので人通りがあります。駅のそばに住めば暗い道を一人歩きしなくてすみますよ。スカトレも乗り降りする人が多いので、酔っ払いや変な人もいるかもしれないけれど、まともな人もいるって言うことでしょう。ホームではモニタリングしている点線の中にいればより安全。各駅のモニタリングしている位置をおぼえておけば、何か有って電車を降りる時に、すぐにそこに行かれるので女性には身を守る一つの手になるでしょう。それにしても物騒な世の中ですよね。  
Res.5 by Royal Oak from バンクーバー 2005/01/06 21:08:05

メトロタウンは治安が悪いって有名ですよ。
エドモンズの方が暗いし人通りも少ないですが、メトロタウンに比べたら雰囲気がいいです。
暗くなってからメトロタウンエリアを女一人で歩くのはかなり危険だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 11:28:09

治安悪いです!去年の11月かなんかに、メトロタウンステーションで女の子二人が殴りあいをして一人死んでます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 11:30:56

エドモンズの雰囲気の良いのは知っています。
でも人通りはまばらで、駅の南側は雑木林、昼までも一人で歩く気になれません。これはセントラルパークに隣接するパターソンでも言えます。何でも、昼間にレイプされる事件がありました。メトロタウン駅周辺では人通りが多いので考えられないことです。たしかにメトロタウンは治安が悪いと言われていますが、あれだけ大きな繁華街を抱えているので万引きや、ひったくりの件数は多いでしょう。人の集まるところには犯罪も多いものです。かといって、メトロタウンの利用客が仮にパターソンの100倍として100倍のレイプがあったかと言うとそんなことはありません。夜の一人歩きが安全なところなんて無いと思います。メトロタウンに限ったことではないでしょう。メトロタウンに関しては、モールが開いている限り人通りがある、モールが閉まっても駅前のバスターミナルには人がいる、駅前に交通量の多い通りがある、駅前にアパートが沢山ある(暗い夜道を歩かなくて済む)、夜に何か有っても駆け込めるホテル、コーヒーショップ、モールや映画館が駅前にある点で少しは安全かと思うのです。でも駅から離れてしまえば他の地域と変わらないと思います。私は、治安の良いと言われるところでも人通りがないところは恐いです。でもこういう感覚は個人差があるかもしれませんね。実際自分で歩いて確かめてみると良いと思います。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2005/01/07 17:25:49

コメントありがとうございます。
何度か昼間にエドモンズに行ったことはあるのですが、人通りは少ないですね。それに確かに雑木林はあります。借りる予定の家が駅から徒歩10分くらいで、雑木林を通ります。地元の人に聞いたら確かに人通りはないけど治安は悪くないよ、と言ってました。それにしてもレイプとは、、、それはセントラルパークですか?エドモンズの話ですか?引き続き夜のスカトレ情報お待ちしています。  
Res.9 by 無回答 from バーナビー 2005/01/07 20:58:01

エドモンズ駅近くに住んでいます。
みなさんおっしゃるように、スカトレ乗っている時よりも降りてから家までの道のりのほうェ怖いですね。
危ない目にあったことはありませんが、夜は特に人通りが少ないのでいつもドキドキしながら早足で帰ります。防犯ブザーは常に持ち歩いています。近所に住むカナダ人の友達は防犯ブザーと催涙スプレーを持ち歩き、必ず駅から家に電話を入れてから帰るそうですよ(10分以内に着かなかったらおかしい、とか)。注意するに越したことはないですねー。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/01/08 10:17:23

コメントありがとうございます。ところで、催涙スプレーや、防犯ブザーはどこで手に入るのでしょうか?  
Res.11 by るる from バンクーバー 2005/01/08 13:28:45

私は防犯ブザーはダイソーで買いました。
安物なので、いざという時壊れたら。。。と思うとちょっと不安ですが。。。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 10:14:27

私も エドモンズ何度も行ってますが バスターミナルのある出口を出て ターミナルの右斜め前方の方には ファクトリー系の建物がありその辺りでは娼婦もいて治安がよくないそうです。

 駅周辺の林の近所で(ターミナル越えて左側にありますよね。)昼間に車を止めてちょっと離れてる隙にブレイクインされてしまった知人もいます。

自分の身は自分で守ってくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 10:25:21

やはりダウンタウンから遠くなればなるほど、低所得者もおおくなるので、犯罪がおおいのも当然でしょう。ニューウエスト付近も危ないし、いくらスカトレでダウンタウンまで早く来れても、自分の身の安全を考えて住んだほうがいいですよ。私はトロントで怖い目にあってるので、今は絶対一人で夜9時以降はあるきません。  
Res.14 by とぴ主 from バンクーバー 2005/01/10 12:17:27

たくさんのメールありがとうございました。
なんだかスカトレより夜のスカトレ周辺のほうが
怖いようですね。気をつけます!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 14:54:40

夜遅くスカトレに乗る時は、イマージェンシーフォンのそばに座りましょう。  
Res.16 by ゆか from 日本 2005/01/22 06:00:58

私も(この1年以内はエドモンズに住んでいたので)仕事をしていたので、よく11時から12時の間にスカトレに乗りましたよ。その後、バスターミナルでバスを待ったりしてましたよ。酔っ払いに話しかけられたりすることが1回あったくらいで特には何も感じませんでした。普段から(日本でも)絶対電車の中では眠らないようにはしましたよ!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 07:29:09

日本でもカナダでも
夜に一人であるのは
男性でも女性でも
昼間より危険が増すことなんて当たり前だろ?
そんなこと人に聞くことでもないし、
論争するようなことでもない。
 
Res.18 by 下のトピって from バンクーバー 2005/01/22 11:28:29

おい無回答、、、論争なんてしてないだろ?そもそも論争って言い争ってることだろう?ばかじゃないのか? 
ここには知らない人が知ってる人に情報を聞いていいところなんだよ。くだらないのーがきばかりたれるならコメントするな!!
うざいぞ!!
お前の情報は誰でも知ってることだから誰も聞いてないんだよ。トピ主はそれ以外のコメントを求めてるんだよ。
ああうざい。うざい。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 12:15:16

オマエモな〜
↓  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/22 12:55:16

エドモンズはダウンタウンのスカイトレインの駅に比べて全然怖くなかったです。
グランビルのように人の多い場所は少しくらい変な人が居ても怖くないけどスタジアムのように人が少ない駅で変な人がいたらかなり怖いですけどね。  
Res.21 by ウザイ17 from バンクーバー 2005/01/22 14:45:03

お前もウザイよ
18番  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 22:10:45

おまえがいちばんうざいし頭なし  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network