jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13386
雪山行く時の車のタイヤ
by 札幌から来たパウダー好き from バンクーバー 2005/01/05 22:55:33

そろそろ本格的な雪山滑りのシーズンになって来ましたが、ひとつ教えて下さい。サイプレス、更にはウィスラー&ブラッコムに滑りに行こうと思ってるですが、車のタイヤはノーマルで大丈夫なのでしょうか?春には帰国しますので冬用タイヤ買うつもりはないのですが、チェーン位用意しておくべきでしょうか?車で行かれた方、あるいはウィスラー在住の方で御経験者いらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by 用心してね from Squamish 2005/01/06 06:53:18

冬用のタイヤをお持ちで無いなら、チェーンを用意されることをぜひぜひお勧めします。札幌からいらしているということなので、雪道の運転にはなれていらっしゃるかもしれませんが、Hwy99は北米で一番危険な高速道路です。死者も何人もでています。一番危ないのは、あなたの運転ではなく、他人(メキシコやカリフォルニアから来る人達がレンタカーして上がってくるので。彼らが雪道の運転をしたことがあると思いますか?)が運転をミスった時に巻き添えになることかもしれません。98年にWhistlerからSquamishに3時間かかって降りたことがあります。その間に15台が溝に落ち、私の目の前の4X4も滑って1回転し溝に落ちました・・・。上ってくるセダンが(もちろんチェーンなし)滑って中央線を超えてきたり、バスが坂道を登れなくなってたりと、怖い思いをしました。今は工事もすすみ、道路も広くなっていますし、除雪車が朝からでてはいますが(去年除雪会社が代わってから、朝の除雪が悪くなった気がしますが)しっかり準備されてきた方が安全ですね。(普段はチェーンなしでも大丈夫ですが、その日のコンディションによりますので)それから、こんなこと言うのもなんですが、今年のウィスラーは今のところ雪ないですよ〜。私もパウダー好きなもので・・。  
Res.2 by 札幌から来たパウダー好き from バンクーバー 2005/01/06 19:08:04

丁寧なご返答ありがとうございます。大変参考になりました。チェーン用意して行きます。今日のバンクーバーは雪で一面真っ白になりました。朝の通勤途中、坂道でスタックしてるバスが沢山いて、下ろされて歩いてる大学生を乗せてあげました。雪山にも沢山降ってパフパフ新雪になってることを願ってます。それでは、どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network