jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13385
バンクーバーの空港でI−94W返却できますか?
by tt from エドモントン 2005/01/05 17:48:13

期限切れのI94Wをまだ持っているので、返却したいのですが、バンクーバーの空港で返却する場所はありますでしょうか? いろいろ調べてみたいのですがわかりませんでした・・・ よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 00:45:19

私はバンクーバーからトロントに飛ぶ時に、とっくに期限のきれたものを回収されましたよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/01/06 06:37:24

Res.3 by tt from エドモントン 2005/01/06 13:24:19

レスありがとうございます。 レス2の方がおっしゃるように、アメリカのロンドンに郵送すればよいのですが、近いうちに陸路でアメリカに行く予定なので、郵送不備も気になりますし、できれば手渡しで持って行きたかったのです。 バンクーバーの空港に行く用事があるので、その時持って行けないかと思ったのですが・・・  飛行機に乗るわけではないので、外から返却する場所(USのオフィスとか?)があればいいんですけど。。。  
Res.4 by かなカナ from バンクーバー 2005/01/07 15:23:08

空港じゃないですが、バンクーバーのダウンタウンにアメリカの大使館だか領事館があって、そこで返せるって聞いたことありますよ。
一応アドレスはここです。

Vancouver Consulate
1095 West Pender Street
Vancouver, British Columbia
V6E 2M6 Canada
604-685-4311

Office of Public Affairs
same address.
604-685-4311 ext. 257
Public Affairs does not provide visa or immigration information

参考までに・・・
去年、陸路でシアトルに行った時に期限切れのI94Wを付けたままにしていたら、ボーダーの所で期限内に返すようにって注意されました。
でもそれだけで新しいI94Wをもらって問題なくいけましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 21:03:10

バンクーバー空港のカナダカスタム
国際線到着2階
スタバ・バーガーキングのさらに左側。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/07 23:39:52

俺は今までに何十枚と破棄しているが、
何の問題もないぞ?
返却するに越したことは無いけど、
実際に不法滞在していないのだから、
何とでもなると思うのが俺の見解。
航空会社等が紛失する可\性もあるので、
移民局では100%管理できていない。
日本の昔のE/Dカードのようなものでは
出入国のスタンプと同時に提出回収になっているので、紛失すれば問題となるが。
 
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2005/01/08 01:28:20

I just went to the States by a car. I had an expired I94 too. Although I didn’t bring it with me. So when I was paying the fee, I asked the officer there what I should do with that. He said I should return it when I leave North America. So as long as I live (stay) in Canada, I can keep it. Or throw it out. They will give you a new one when entering US. That’s what I was told. I thought it was pretty loose, but that was the answer..
But when you leave to Japan, the person at the counter at the airport automatically take it. So don’t worry about it.

By the way, at the US border, they took my fingerprints and photos!! Wehw!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 06:18:39

やっぱり。
結構、いい加減だな。

まあ下手に何十枚も一気に返すよりか
俺なら破棄する。

そもそも
アメリカやカナダは
出国検査が無いから、
無いほうが悪い  
Res.9 by tt from エドモントン 2005/01/09 02:44:43

みなさんありがとうございます。帰国の際バンクーバーに寄るので、総領事か空港で返そうかと思います。 I−94Wの規定を一定にして欲しいもんです。返してなくても次に入国して何も言われなかった人もいるし、別室につれていかれ返してないことで「不法滞在」と言われた人もいるとか。もしかしたらそれ以前にアメリカを何度も行き来してたからかも、とか審査官によるとか色々あるんでしょうけども・・・

I-94Wもらったのその日にカナダに入国してる証拠がパスポートにあるので、返さなくても大丈夫かなーとも思ってたんですが・・・一応捨てずに持ってたので、返しておこうかな、と思った次第です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network