jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13363
犬を日本から!!
by カナダ from トロント 2005/01/04 00:34:15

犬を日本から連れてきたいのですが、日本で検疫の検査などを済ませてくれば、カナダの入国検査などは簡単なのでしょうか?飛行機から降りてそのまま家に連れて帰れるのでしょうか?以前にカナダに犬を連れてきたことのあるかたでご存知のことがあれば是非教えてください。お願いします。

Res.1 by ぷー from 無回答 2005/01/04 01:37:06

一緒にカナダに入れます。って、これは12年前の話ですが。(2匹持ってきて、一匹は妊娠中でした)
一応獣医さんに見てもらって(来る前に)注射とか検査してもらってください。 (念のため)
飛行場でのチェックは獣医さんみたいな人が確か居て、彼は、「んーこの犬は妊娠しているのかな?太ってるだけなのかな?」って、カナダに付いて2日目で産まれたって...(-_-;) ので、余り信用できる検査ではありませんでした。
それから、確か飛行場かどっかで検査があります。 でも、それからは飛行機も一緒だし、出てきたらそのまま家にもって帰れましたよ。
そのかわり、同じ犬をカナダから日本に持って変える事は出来ません。 出来ますが、確か半年チェックされます。  
Res.2 by オレンジ from バンクーバー 2005/01/04 11:03:22

カナダの入国は簡単です。書類を提出して確か30ドルくらい払えばすぐにおうちにつれて帰れますよ。
日本へ帰国する場合には検疫制度が変わり係留期間も12時間以内となりました。もしご帰国を予定しているのでしたらマイクロチップを日本で入れてきたほうが良いと思いますよ。私は今日本に帰国する準備をしています。詳しくは農林水産省のHPをご参照くださいね。  
Res.3 by カナダ from トロント 2005/01/04 11:48:14

早速お返事頂いてありがとうございました。すぐに連れて帰れるということで安心しました。2月に日本に一度帰るのでその後、連れて来るつもりです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network