jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13360
日本で見れないDVD...
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 12:06:24

カナダで買ったDVDは日本では見れないんですよね。知らなかった...お土産に買ってしまいました。何とか見れる方法、ご存知の方、バカと思わず助けてください!情報お待ちしてます。

Res.1 by DVD from 日本 2005/01/03 16:12:41

規格(コード?)が違ってみれないんですよね。日本が2で、カナダは1。
パソコン対応させるコードを変えられるから見れるはずですよ。けど、その場合また戻さないと日本のがみれないし、変えられる回数も制限があるらしいです。
あとはコードフリーの、つまり両方見れるDVDプレイヤーもあるって話をききましたが?詳しくは電気屋さんで確認した方がいいかもしれません。  
Res.2 by マックン from 日本 2005/01/03 16:57:15

方法は以下の3つでしょうね。

1)パソコンで見る
パソコンだと北米仕様のDVDを再生することが出来るよ。日本仕様のDVDを再生した後に北米仕様のものを再生しようとすると(またはその逆)、リージョン(地域)コードを切り替えなきゃいけない。切り替えられる回数には制限があるので、両方の仕様のものを永久に見続けることは出来ないよ。だからパソコンは北米仕様のDVD専用になるね。

2)カナダでDVDプレイヤーを買って持ち帰る
一番手っ取り早い方法かな。でも、日本に買えるときに荷物になるし、日本で使う時には変圧器がいるかも。変圧器は日本の電気屋で買えるけどさ。

3)日本でリージョンフリーのDVDプレイヤーを買う
東京の秋葉原や大阪の日本橋のような電気店で買うことが出来るし、インターネット(http://www.rakuten.co.jp/sacom/)でも買える。値段も手ごろだよ。

日本語字幕が必要ないのなら、お薦めは3番目の方法。海外版のDVDは発売時期が日本より早いし、値段も安いからamazon.comなどを使って買うとお得。日本のDVDは高すぎるよ。カナダの倍はするからね。

こんな感じだけど、役にたったかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/04 11:01:14

すごい役に立ちました!日本で海外ものが再生できるDVDを買うことにしました。情報ありがとうございます。  
Res.4 by よっこ from 日本 2005/01/13 06:46:45

横レスですが、いいでしょうか?
カナダでビデオカメラでとった映像をパソコンでDVDに書き込み(そのDVDはカナダで買う予定です)、それを日本の家族などに送り見てもらう、ということを予定しているのですが、
カナダで買ったDVDに日本から持っていくノートPCで書き込みする上では、問題は何もないのでしょうか?
また、それを日本に送ると、やはり日本の家族が、たとえばプレステ2等を使って再生しようとすると、見れないのでしょうか?  
Res.5 by AKI from バンクーバー 2005/01/13 07:42:35

それは大丈夫ですよ
こっちで売られているDVD-RやDVD-RWにはリージョンはありません 正規で売られている映画などには映画会社からの要望でリージョンが決められています
ちなみにチャイナタウンで買うDVDは映画やアニメでもリージョンは関係ありません コピー品だからです   
Res.6 by よっこ from 日本 2005/01/13 17:46:57

なるほど!!よくわかりました。
これで安心しました。
どうもありがとうございます(^.^)!  
Res.7 by わたし from バンクーバー 2005/01/14 10:27:53

うちのカナダで買ったPCでは、何の切り替えをしなくても日本の市販のDVD、カナダのDVDが即見れますよ?日本のPCはそうじゃないのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 16:29:39

通常はリージョンコードの切り替えに制限があります。何の切り替えもしなくていいというのは、正常ではありません。切り替える機能を殺してあるのでしょう。

リージョンコードは映画会社が利益を守るために作ったものです。世界各地で映画の公開時期は違うものですが、公開前にDVDを見られては、映画の収益が下がりますからね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/15 19:32:49

どの会社のPC(日本製)ならリージョン変えられるか知ってる人いますか><??  
Res.10 by nana from カルガリー 2005/01/15 21:24:58

大抵のパソコンは4回まで変更可能なはずです。
知らないでリージョンコードの違うDVDを観ていると、4回目に「コレが最後の変更です」みたいなメッセージが出るそうです。(機種に寄って違うかも?)

4回変更してしまうと、最後に観たDVDのリージョンコードに固定されます。

「リージョンコード」「領域」「DVD」等で検索してみて下さい。
ご自分のパソコンの残り変更回数を確認できる方法なども見つかると思います。

とりあえず一個。リージョンコードの説明です。
http://yarusou.com/r0206.htm
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network