jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13350
白いダウンジャケットどうやって洗いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 12:26:05

白いダウンジャケットがだんだん汚くなってきているのですが、家で自分で洗える方法などありますか?完全に綺麗にならなくてもいいんですが・・・。

それが無理だとしたら、お薦めのクリーニング屋さんを教えて下さい。

宜しくお願いします。

Res.1 by えま from バンクーバー 2005/01/02 13:44:17

ダウンを下着など入れるネットに入れて、洗濯機のデリケートコースで5分ほど洗って、乾燥機を冷風にして乾くまで放置しました。
あ、洗剤はデリケート洗い専用のを使いました。
私のダウンはこれでキレイ&フワフワになりました☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/03 15:35:21

ダウンが入る位の大きいネットってありますか?  
Res.3 by from バンクーバー 2005/01/03 15:43:04

デリケート洗い専用の洗剤を探してるんですけど、柔軟剤はたくさん見るけど、どれが洗剤なのか解りません、洗剤の名前と何処で買ったか教えて下さい、お願いします  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/03 16:20:23

ZERO
液状洗剤です  
Res.5 by 初心者 from 無回答 2005/01/03 19:06:56

でも、
もしとてもお気に入りの新品物ならクリーニングがいいと思います。
もし家で自分でやるんだったら、ぜったい冷水で、素早く。
自分でやると縮んでしまって中の裏地が着丈よりはみ出る事があります。
私もお古のジャケットは自分でやってますが、以前より裏地が長くなってきてます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/05 02:49:01

私は2シーズンくらい着たら捨てるつもりなので普通にジャブジャブ洗濯機で洗ってしまってますが。。。特に大きな問題はありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network