jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13340
カナダに銃のモデルガン持っていけますか?
by 無回答 from 無回答 2004/12/31 23:26:43

日本で買ったモデルガンをカナダに持て行けますか? 飛行機に乗るときや入国審査で引っかかる恐れありますか また日本で小包にして送ったら問題ないですか

Res.1 by ビール from 無回答 2005/01/02 10:11:36

日本から持ってきたことあります。日本のX線検査の時に、本物じゃないかどうか、中身を見たいということで、見てもらいました。ただ、その人も銃に詳しい人じゃないので、見た目じゃ判断できませんよね。なので、私からいろいろ説明して、本物じゃない、プラスチック製だ、ということを理解してもらい、OKでした。ちなみに私は、タオルにくるんで、スーツケースに入れました。カナダ入国時には、何も言われず、そのまま通過でした。小包で送るより問題ないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 10:31:46

もってこれると思うよ。 本物じゃないんだし  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/02 15:06:15

モデルガンをカナダに持ち込みたい理由は?

仮にカナダに持ち込んでも自宅でで眺める事が出来るだけですよ、
こちらは銃犯罪が多いため、精巧なモデルガンを持ち歩いていたら危険視されて警察に捕まることになりかねません。
 
Res.4 by ハム太郎 from バンクーバー 2005/01/03 22:11:56

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /            )
    |    ノノ_ノノ_ノノノ
    |  / /  ヽ/ ヽ |
    |i⌒ ─|   ・ | ・  | |
    | ∂   \__人___/ |
    ||      っ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  \   _      ノ  <トピちゃん、お客さんよ。何でも三重県警だとか・・・。
   /WWW          \_____________________  
Res.5 by Q from バンクーバー 2005/01/03 23:30:11

何の目的でそんな物を持ってくるのですか?
そんなものを弄んで本物と間違われて射殺されたりしても仕方ないとおもいますね。
モデルガンなら違法ではないかも知れませんが法律は最低限のモラルを示したものですよ。「李下に冠をたださず」というのは常識でしょう。
どうかここにいる平均的な常識ある日本人の迷惑になるようなことはやめた方が良いのではありませんか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 03:01:55

護身用?でも逆に危ないか〜
何でモデルガンがいるんだぁ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 23:09:09

ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/07 11:26:55

こっちに安くてかっこいいのありますよ。日本から本物ではないけど、日本刀もってこれました。だけどモデルガンはだめでした。どう違いがあるのかな。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network