jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13339
歯の料金の相談
by 歯の問題児 from バンクーバー 2004/12/31 19:11:21

歯の治療の値段で知っている人がいればと思い書きました
先ず歯槽膿漏にやられていると歯医者に言われています
下の左右それぞれ3本づつです
骨が薄くなっているので早く治療しないともっと駄目になると言われました
カナダに住んでいるので日本へ行って治療するかとはありません
保険を持っていないので全額自己負担です。
この場合の治療費の目安を」ご存知の方居られませんか?
次にインプラントか入れ歯の料金です
インプラントの場合は歯一本で5000ドル 入れ歯は少し安くなって一本あたり4000ドルくらいのこと
言われました
安給料での生活にこれだけの支出は厳しいです
どなたか情報いただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 19:48:06

日本に帰って健康保険に入って直したほうが安くつくのでは。
もう一つデンタル保険に加入している雇用者に乗り換える。これだとプレミアムの半額を雇用者が負担、治療費もある程度割引がある
カナダでは歯の治療は自己負担が普通です
 
Res.2 by 歯の問題児 from バンクーバー 2005/01/01 04:10:26

無回答さん
メイルありがとう
デジタル保険とは何ですか?
自己負担は良く知っています
もう1万ドルくらい取られていますから
日本の健康保険では歯の治療は良い治療はしてくれた記憶がありません
こちらカナダの方は歯医者はビジネスなので歯科医が懸命なだけ治療は進みます
問題なのは料金です
全部今の歯医者のいわれれままの料金で治療すると恐らく5万ドルくらいかかってしまいます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/01 15:10:42

やって見ることは複数の歯医者に相談してみたらいかがでしょうか。
日系新聞にも確か歯医者の広告が載ってましたし、日系のイエローページなんかにも数件載っています。
また今までは日本の治療技術が遅れていると言われていましたが現在ではカナダよりも進んでいるようです。
芸能人は皆治していますから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 19:45:06

日本の保険診療ではやはりそれなりの治療しか受けられないのが残念ながら現実ですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/01/01 20:52:35

でも値段が高くて困ってるっていうなら、安いほうを選ぶしかないんじゃないですか。
カナダにあるやっすーいとこを探してるんなら、それこそ日本の治療以下である可能性のほうが高いと思われますが?
あなたがどのような情報を必要としているのかイマイチよくわからないです。  
Res.6 by Q from バンクーバー 2005/01/01 21:31:36

悪徳歯医者のカモになっていると思います。

私なら、「払える初診料は50ドルまで」とこちらの予算を云って、診てくれそうな歯医者を10軒程まわります。 もちろん知り合いのかかり付けの歯医者の中から評判の良さそうな所を選んだ上でです。その内に良心的で腕の良いDentistにめぐり合うと思います。 すでに10000ドルも治療費に払い、今後も治療を続けるのなら、歯医者探しはやってみる価値があると思います。

ヒドイ歯医者の話はイッパイあります。
良い歯医者もタクサンいます。

だいぶ前ですが、Readers’ Digest に出ていた歯医者についてのレポートはこの事実を物語っています。
 
Res.7 by Q from バンクーバー 2005/01/01 23:04:20

res.6 の追加です。
インプラントという処置はとても高いそうですね。でも最近は安くなって、相場は2000ドル前後だそうです。 (歯科関係者の話)

ところで貴方はご自分でも歯槽膿漏だと思いますか?
歯肉から出血してますか?
歯周ポケットができて指で押すとウミが出てきますか?
口臭もでますか? (ニンニクなどの食べ物臭を除く)

一度ほかの歯医者さんに相談してみてください。

私も何かの場合にと、メモっておいたjpcanada のカキコが見つかりましたのでご参考まで。

***************************************************

No.1842
やっと いい歯医者さんに巡り合いました。
by 歯の悪い子 from バンクーバー 2004/6/10 13:1:29

カナダに住み6年経ちました。なかなかよい歯医者さんに巡りあわず、歯の弱

い私は大変な思いを何度したことか。お金だってかかりました。たとえば、日

本人の名字でも実は、日本人じゃなくってヨーロッパ人だったり、ひどい治療

されたり。菊池歯科なんて、麻酔したあと、痛みがひどくって2日寝込みまし

た。それだけなら良いにしろ麻酔の仕方が悪くって麻酔したところが膿んでし

まってその処置に1000ドルかかったり、あとインドカレーを食べる国の歯

医者もひどかった。餃子の国の人はまあまあ良かった。紹介でわらにもすがる

思いで行ったところはイギリス人の歯医者さん。麻酔も上手く、後の後遺症も

ないのです。そしてすごく丁寧。ここまでするか!というくらいていねいです

。しかも、値段はほかと比べて良心的です。カナダで7個所目で、やっと良い

歯科医に会えたので、どこの歯医者へ行って良いかわからない人にぜひお勧め

します。dr.jhon.GARFORTH
604−685−0717 or 604−685−4118

→この話題について、コメントする方はこちらへ

−−−−−−−−−−−−−−−

Res.1 by 私も歯の悪い子 from バンクーバー 2004/6/12 11:45:53


私もDr.Garforthのところで治療してもらいました。そこってダウンタウンでし

ょ。
かなり古い建物の2階にある‥‥
私も日本でもカナダでもいい歯医者を見つけられなかったのですが、やっと見

つけました。根幹治療もしましたが、かなり丁寧でしたよ。
ここは歯科技工の仕事をしている人から紹介してもらったので間違いないと思

っていましたが、確かな治療をしている所だと思います。料金もリーズナブル

。かなりおすすめです!!

******************************************************

Readers Digest の記事は

”HOW HONEST ARE DENTISTS?” by Jerry MacDonald で 下記のURLで読めます。

http://www.readersdigest.ca/mag/1998/09/think_01.html

 
Res.8 by 歯の問題児 from バンクーバー 2005/01/02 21:55:57

Qさん
とても親切丁寧なコメントありがとうございます
大変参考になりました
私のバンクーバーの知り合いに歯科技工関係の人がいるので聞いてみたところ
歯医者さんに請求するクラウン奥歯でポーセレンで一本300−400ドルくらい 
金を使ったら250−350くらいだそうです。 
ですから歯医者さんの技術料を800ドルとしたら1200-1500ドルくらいが相場ではないかとの
返事でした。 
従ってQさんが言われているように一本4000ドルと言うのは大変高いということが
判ってきました。 セカンドもサードもオピニオンを他の歯科医に聞いてみるつもりです。
ご紹介いただいたデンテイストにも聞いてみようと思います。

 
Res.9 by Q from バンクーバー 2005/01/03 00:01:33

歯の問題児さん

安心しました。

私も安月給で歯には苦労したくちです。
今はCPPとOASで身の丈生活ですが、良心的な歯医者さんにめぐり合って歯の問題をなんとか安くで解決できればバンクーバーは住み易い良いところだと思いますよ。

今年が良い年でありますように!



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 04:01:23

>Res.7
メモした内容を載せてますよね、
Qさん自身の書き込みでしょうか?  
Res.11 by Q from バンクーバー 2005/01/04 17:28:59

Res.10さん
Qです。 Res.7のメモの内容は私自身の書き込みではありません。
No.1842は2004/6/10のトピから2004/11/13のRes.13までありましたが、私自身 歯で苦しんだ経験があったので、万一のためメモしておいたものです。

当該トピとそのRes.1だけを何か参考になればと思いと、今回の Res.7 にコピー/貼り付けをしましたが、何か問題があるのでしたら心配です。

No.1842のトピについては Res.13 までメモしてあります。問題がなければ全文コピー/貼り付け出来ますがどんなものでしょう。

 
Res.12 by Q from バンクーバー 2005/01/04 18:08:11

Q です。

チョット心配になって検索したら一連のトピが見つかりました。

Jpcanada のトップページの 掲示板検索 の入力欄に 「歯医者」と入力し、次の [==検索対象掲示板==(∨)] で 「地元ネタで行こう」を選択して検索してみてください。上から5番目に当該トピがでてきます。ホッ。

jpcanadaさん アリガトウ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/05 00:38:02

Qさんへ

所有者の方から断り無しに、流用や記事に対する改ざん等、Qさん自身は善意で教えていますけど、無断転用に当たりますので、本来でしたら処罰の対応になります。下手をすると罰金や法的処置です。Qさんだけに厳しいようですけど、たまたま目に止まりました。無断転用は誰でも知っている事ですので、ご了承ください。  
Res.14 by Q from バンクーバー 2005/01/05 07:58:43

Res.13 by無回答from無回答さん。

ご親切かつ冷徹なご忠告ありがとうございました。
大変なことをしてしまったのだなと自分でも驚いています。

困っている人々と情報を共有したいという善意の出稿者のかたの書き込みだったなと感心しながら不用意に引用してしまいました。

自分用にメモしておいた所を無断引用したことが問題になるのでしょうね。
引用しないでRes.12で書いたように過去ログを探して紹介するという形なら良かったのでしょうか。
本当に余計なことをしてしまったと反省しています。
今後はこのようなことはやらぬ様気をつけます。

特に引用部分の所有者(出稿者)のお二方には申し訳ないことをしました。心からお詫び申し上げます。お許しください。

ただ 良く分からないのですが 仮に過去ログが消されていて、尚且つどうしても引用したいということが起こった場合に[歯の悪い子さん] や [私も歯の悪い子さん] のような特定できない方々の断りを得るにはどうしたらよいのでしょうか?
jpcanadaさん経由で可能なものでしょうか。
それとも断りが得られない場合は余計な書き込みは諦めたほうが良いのでしょうか。
常識にも欠けておりますし法律上のことには特に疎い私です。
今後の参考までにご教示いただければありがたく存じます。

また 《無断転用に当たりますので、本来でしたら処罰の対応になります。下手をすると罰金や法的処置です。》 との厳しいご指摘ですので怖くなってきました。ほんとうに我が無知・無学を恥じ入ります。
ついてはその根拠となる法律と項目を教えて下さいませんか。またその法律が定めた処罰の種類・罰金の額・法的処置について具体的に教えていただけませんか。今後 身を慎む一助となると思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

これまで色々なことでjpcanadaさんを通して私も存じ上げぬ方々から助言をいただいて救われてきましたので、つい甘えも出てしまったようです。 後悔しています。

本件、私の無知から引き起こした行為について不快の念を持たれた他の方々にも心からお詫び申し上げます。 今後はこのような差し出がましいことはいたしません。 ほんとうにいい歳をして自分でも情けなく思っています。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/05 12:14:05

記事の無断転用を禁じます。の題名で、以前に、私自身が管理人様へ、お問い合わせをした時の内容と管理人様自身の回答です。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1894&from=4

Qさんだけでは無く、他の方のトピックでの無断転用や記事改ざん等のトピックについても、今回も、ほぼ同じ内容で管理人様へメールでの問い合わせをしたけど、今の所、まだ回答は無しです。管理人様が対応してくれませんし、犯罪は犯罪ですので、後ほど、所有者などに、該当するトピック全てまではいかなくても、誰が見ても、あからさまに分かる酷い内容は報告をします。

私自身、最近になってから、無断転用や記事改ざん等に興味を持ち始めまして、色々と法律の事を独自で勉強しています。それ自体を、Jpcanadaの掲示板の中から無くすだけでも、Jpcanadaが良い方向へ流れが変わると思います。

下のリンク先ですが、無断転用または著作権など、用途は様々ですので、目を通して下さい。
http://isize.tv/catv/privacy.html

http://members.ld.infoseek.co.jp/iida_tetuya/kplanhoudou.htm

http://www.town.nagasu.kumamoto.jp/event/view.cgi?486

http://www.booboo.ne.jp/contents/info/copyright/details.html

http://news.goo.ne.jp/news/kokusai/20050104/index_1.html  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 00:05:20

管理人様から連絡がきませんので、Jpcanadaの事や他の人の事も全て報告しました。  
Res.17 by Q from バンクーバー 2005/01/06 01:08:23

無回答 from 無回答さん

通読しましたが、何のことやらサッパリ分かりません。
リストされた5つのリンク先も見ましたが、どこに条文や罰則が明記されているのか分かりませんでした。

私の質問に対する回答はどこにあるのですか? お願いです。分かりやすく教えて下さい。

jpcanadaの管理人さんの回答は明快で管理人として難しい立場にありながら確固たる見識をもっておられることが良く分かりました。 また jpcanada の利用規約も読みましたが、私が異議をとなえるような点はありませんでした。

法律の事を独自で勉強しておられるとのことですから、それに基づいて警告してくださったはずですね。 ここはカナダですからGoverning Law はCanadian Lawではありませんか? まさか日本の法律でカナダの人を裁くことは出来ないとおもうのですがいかがでしょうか。法律を勉強しておられるのなら 当然ご存知と思いますので、本件の準拠法と罰則の条項を何卒教えてください。 よろしくお願いもうしあげます。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 02:11:55

日本のサイトから海外のサイトへ、海外のサイトから日本のサイトへ、無断で記事のコピー内容を掲示板に載せただけでも著作権など権利者に帰属しますので、いかなる理由にしても許可無しに記事の無断転用など全て一切禁じます。日本も海外も同じですので当たり前の常識です。個人のHPや個人の掲示板にしても同じ事が言えます。Jpcanada管理者が削除も何も対応しない場合は、損害賠償など責任を問われる事もあります。このまま見て見ぬ振りで対応しないで運営していけば確実に問われます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network